0


twitter share icon line share icon

【ブリーチソウルライジング】効率のいい金貨の集め方【ソルライ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ブリーチソウルライジング】効率のいい金貨の集め方【ソルライ】

ブリーチソウルライジング(ソルライ/BLEACH Soul Rising)で効率よく金貨を集める方法について解説。金貨の使用用途やおすすめの金貨入手方法などについて記載しているので、ぜひ参考にしてください。

目次

金貨とは?

通貨や強化素材の役割を持つ

金貨

金貨は、ゲーム内通貨としての役割だけでなく、強化素材としても使用される。霊圧を上げるためにも、金貨は欠かせないものとなっている。

霊圧を上げる方法はこちら

金貨の使用用途一覧

  • 闇市
  • 装備強化

主な金貨の入手方法一覧

入手方法おすすめ度
日常★★★★★
大虚狩り★★★★★
協会戦★★★★
ランキング★★★★
思い出の章★★★☆☆
深夜の除霊★★★☆☆
刑軍総選抜★★★☆☆
ストア★★★☆☆
ソロクイズ★★☆☆☆
アシスト解消☆☆☆☆
ログインボーナス☆☆☆☆
イベントイベントごとに異なる

金貨の入手方法

日常

日常

日常任務を達成すると、任務によっては金貨が貰える。同時に経験値も獲得できるので、任務は全てクリアしておこう。

大虚狩り

大虚狩り

1日1回限りのプレイしかできないが、効率よく金貨を集めることができるコンテンツ。報酬は翌日にメールで配布されるので、すぐに受け取れない点には注意が必要。

協会戦

協会戦

協会戦の挑戦進度報酬で金貨を受け取れる。協会メンバーと協力して、報酬のゲットを目指そう。

協会についてはこちら

ランキング

ランキング

1日1回霊圧ランキングの上位3名に対して「いいね!」をすることで、金貨が手に入る。ボタンをタップするだけで、合計3000枚もの金貨が貰えるので、必ずやっておこう。

思い出の章

思い出の章

思い出の章のステージクリア報酬に、金貨が設定されている。全てのステージで金貨を獲得できるので、最後までクリアしよう。

深夜の除霊

深夜の除霊

深夜の除霊では、金貨の他に進化石や万能の欠片を集めることができる。両方とも貴重なアイテムなので、集めるついでに金貨もゲットしておこう。

刑軍総選抜

刑軍総選抜

刑軍総選抜の報酬で金貨を獲得可能。開催時間が限定されているので、事前に予定を確認して、忘れずに参加しよう。

ストア

ストア

ストアにて、「金貨ギフト5000」を50水晶で購入できる。ただし、水晶は貴重なアイテムなので、水晶に余裕がある人のみ購入を考えよう。

Tips!購入数に制限はありますが、限定品に「金貨ギフト2万」が100水晶で売られているので、そちらを買うのもありです!

ソロクイズ

ソロクイズ

ソロクイズの報酬で金貨が手に入る。正答数が多いほど、報酬が豪華になるので、全問正解を目指そう。

ソロクイズの問題と答えまとめ

アシスト解消

アシスト

アシストを解消することで、レア度に応じた金貨を受け取れる。余ったアシストでも、ソウルレベル上げの素材になるので、解消してしまうのはあまりおすすめできない。

アシストキャラ一覧はこちら

ログインボーナス

ログボ

ログインボーナスの一部に金貨が設定されている。他にも有用なアイテムが貰えるので、毎日忘れずに受け取ろう。

イベント

イベント

イベントによっては、報酬で金貨が貰えるものもある。金貨が欲しい場合は、開催中のイベントをチェックしてみるのも手だ。

最新イベント情報はこちら
この記事を書いた人
ソルライ攻略班

ソルライ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©久保帯人/集英社・テレビ東京・dentsu・ぴえろ ©KLabGames ©GameArk
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ブリーチソウルライジング公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
イベント・アプデ情報
おすすめ記事
ガチャ・ランキング
金策・アイテム集め
初心者向け記事
まずは読むべき記事
霊圧(育成要素)
チーム・協会
コンテンツ解説
その他
キャラ・データベース系
×