0


twitter share icon line share icon

【ブリーチソウルライジング】効率のいい序盤の進め方【ソルライ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ブリーチソウルライジング】効率のいい序盤の進め方【ソルライ】

ブリーチソウルライジング(ソルライ/BLEACH Soul Rising)の序盤の進め方について解説。クエストに詰まった場合の対処方法や知っておきたい情報についてまとめているので、ぜひ参考にしてください。

目次

まずはリセマラ!

本当に欲しいキャラがいる場合のみ

ガチャ

ソルライのガチャは、キャラのみが排出されるのではなく、その他素材も排出されるため、キャラを引く確率が低くなっている。中でもSSRキャラの排出確率はかなり低いので、欲しいキャラがいて根気強く粘れる人のみ狙ってみよう。

リセマラ関連の記事はこちら

こだわり過ぎには気をつけよう

キャラを育成するためには、1日の挑戦回数に制限があるデイリーコンテンツが重要となる。1日逃すだけで他プレイヤーとレベル差がつくので、リセマラにこだわって時間をかけすぎないようにしよう。

メインクエストを進める

クエストを進めてコンテンツを開放

クエスト

ソルライでは基本的に、メインクエストを進めていくことで新たなコンテンツが開放される。序盤はコンテンツの開放を目標にして、とにかくクエストを進めよう。

開放されるコンテンツと条件

開放コンテンツと条件はこちら
開放コンテンツ条件
協会3-1クリア
霊廷決戦3-6クリア
秘宝の祠3-8クリア
無限試練3-9クリア
強敵来襲4-2クリア
改造計画4-5クリア
ソロクイズLv.29
乱闘場・クロスサーバーLv.31~Lv.32
法外の地Lv.31~Lv.32
大虚狩りLv.33
修練道場Lv.36
お茶会Lv.39
思い出の章Lv.42
裏廷選抜Lv.43
アシストLv.46
決戦虚夜宮Lv.48
現世守護Lv.56

サブクエストも消化する

サブクエスト

クエストには、メインの他にサブクエストも存在する。クリアにより経験値や銀貨などの報酬が貰えるので、余裕があるならクリアしておこう。

同時に行っておきたいこと

日常任務をクリアする

日常任務

日常任務では、条件を達成することで経験値や各種アイテムを獲得できる。日常任務は毎日更新されるので、忘れずにクリアしておきたい。

協会に加入する

協会

※協会=ギルドと考えてもらって問題ないです。

協会では、専用のログインボーナスや協会ショップの通貨である協会貢献を貰える。協会限定のイベントも存在するので、協会には積極的に加入しておきたい。

協会についてはこちら
Tips!協会ショップでは、特定のキャラの欠片や上級ガチャ券などを購入することができます!

オンライン報酬を受け取る

オンライン報酬

オンライン状態で一定時間が経過すると、オンライン報酬を受け取ることができる。受取ごとに幸運値が貯まっていき、満タンになると上級ガチャ券×5が確定で貰えるので、忘れずに受け取るようにしよう。

ソロクイズに挑戦する

クイズ

ソロクイズは1日1回挑戦できるコンテンツ。合計5問の問題が出題され、正答数に応じて報酬が貰える。ゲームの内容やキャラの趣味など、幅広い問題が出題されるため難易度は高いが、全問正解を目指して毎日挑戦しよう。

ソロクイズの問題と答えまとめ

フェスタで更木剣八をゲット

フェスタ

フェスタは、ゲーム開始後7日間だけ開催されるイベント。目標達成で報酬やスコアを獲得でき、一定のスコアを集めると更木剣八の欠片を入手できる。無課金でSSRキャラを入手できるチャンスなので、必ずやっておきたい。

更木剣八の性能と評価はこちら

クエストに詰まった場合は?

キャラを育成して霊圧を上げよう

育成

プレイヤーの霊圧が低いままだと、途中からクエストの攻略が困難となる。キャラのレベル上げや装備の強化など、霊圧を上げる方法は多岐にわたるので、クエストに詰まった場合は、キャラを強化できる項目がないか確認してみよう。

霊圧を上げる方法|キャラ育成要素一覧

プレイヤーレベル上げも並行して行おう

キャラレベルはプレイヤーレベル以上に上げられない制限がかかっている。キャラレベルを上げないと育成できる箇所が限られてしまうので、プレイヤーレベル上げも一緒に行おう。

プレイヤーレベルを上げる方法はこちら

パーティーの編成を見直す

編成

特定のキャラ同士を編成することで、絆ボーナスを獲得できキャラの能力が上昇する。パーティ編成しだいで攻略が可能となる場合もあるため、勝てなくなった場合は、より良い編成がないか見直してみよう。

キャラ配置と編成のコツはこちら

知っておきたい情報

基本は自動戦闘でも問題ない

自動戦闘

霊圧が十分足りている状態だと、自動戦闘でも特に問題なくクリアが可能。強敵やPvP以外は自動戦闘を設定しておくと気軽にプレイできるのでおすすめ。

1日3回体力を貰える

体力

1日に3回体力を貰えるタイミングがある。基本的には、定められた時間内でしか受け取ることができないので、貰い忘れには注意しよう。

入手時間と貰える体力

入手可能時間貰える体力の量
7:00~11:0060
11:00~18:0060
18:00~23:0060
この記事を書いた人
ソルライ攻略班

ソルライ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©久保帯人/集英社・テレビ東京・dentsu・ぴえろ ©KLabGames ©GameArk
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ブリーチソウルライジング公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
イベント・アプデ情報
おすすめ記事
ガチャ・ランキング
金策・アイテム集め
初心者向け記事
まずは読むべき記事
霊圧(育成要素)
チーム・協会
コンテンツ解説
その他
キャラ・データベース系
×