ソウルについて解説|スキル割り振りのコツも掲載!

0


twitter share icon line share icon

【ブリーチソウルライジング】ソウルについて解説|スキル割り振りのコツも掲載!【ソルライ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ブリーチソウルライジング】ソウルについて解説|スキル割り振りのコツも掲載!【ソルライ】

ブリーチソウルライジング(ソルライ/BLEACH Soul Rising)のソウルについて解説。ソウルによるキャラ強化方法やソウルスキル設定のコツについても掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

目次

ソウルとは?

ソウルでキャラを強化

ソウル

ソウルはキャラの強化要素の一つ。ソウルの強化により霊圧が上昇し、PvPや様々なコンテンツ攻略の手助けとなる。

その他霊圧を上げる方法はこちら

強化要素は2種類

ソウルには、「ソウルレベル」と「ソウルスキル」の2つの強化要素がある。どちらか片方だけでなく、どちらともしっかり強化しよう。

ソウル機能を開放しよう

ソウル機能は、キャラレベル65で開放される。まずは、キャラのレベルを上げて、ソウル機能の開放を目指そう。

ソウルレベルを上げる

ソウル経験値でレベルアップ

経験値

経験値アイテムを使用し、キャラにソウル経験値を与えることで、ソウルレベルが上昇する。レベル上昇に伴ってキャラの基本能力が強化されるので、できるだけ強化しておこう。

キャラごとに経験値アイテムが異なる

経験値アイテム

必要となるソウル経験値アイテムは、キャラごとに異なる。育成したいキャラに対応したアイテムを集めよう。

見た目が変化する

見た目

ソウルスキルを一定まで強化すると、キャラの周りに光輪というエフェクトが表示される。ステータスに影響はないが、PvPにおいて相手のキャラがどの程度強化されているかの目安にはなる

ソウルスキルを開放する

ソウルスキルでキャラを強化

ソウルスキル

ソウルスキルの開放・強化を行うことで、キャラのスキルが強化される。強化される項目はソウルスキルごとに異なるので、強化するスキルはよく考えてから選ぼう。

ソウルポイントでスキルを強化

ソウルポイント

ソウルスキルの強化にはソウルポイントが必要になる。スキルを強化していくに従って、必要なソウルポイントの数も増えていく。

レベルアップに条件がある場合も

条件

ソウルスキルの開放・強化に条件が設定されている場合がある。強化するために、まずは条件を満たすことを目標にしよう。

ソウルポイントの集め方

ソウルレベルを上げる

レベル上げ

ソウルレベルが奇数になるたびに、1ソウルポイントをゲットできる。ソウルポイントの基本的な集め方はこの方法になる。

ソウル書簡を使用する

書簡

ソウル書簡を使用することで、ソウルポイントを獲得可能。1回の使用で、1ポイントが加算される。簡単にソウルポイントを増やすことができるが、1キャラ5回までしか使用できない。

特定キャラを開放する

キャラ

各キャラに対応したキャラを開放していると、10ソウルポイントが貰える。この際に必要となるキャラは、ソウルスキルのレベルアップ条件にも関係してくる。

スキル割り振りのコツ

用途に合わせてソウルスキルを強化

主戦

ソウルスキルは大きく分けると、主戦用・補戦用の2種類に分類できる。主戦キャラの補戦スキルを強化しても意味がないので、使用用途に合わせた強化が重要となる

攻撃系スキルを優先

攻撃

ソウルスキルの中でも、攻撃系スキルは比較的腐りにくく、どの場面でも安定して活躍が期待できる。強化するスキルに迷っている場合は、攻撃系スキルを強化するのがおすすめ。

ソウルスキルを保存しておく

使い分け

ソウルポイントの振り分けは、2パターンまで設定して保存ができる。主戦で使う場合と補戦で使う場合の2つを用意しておき、用途に合わせてソウルスキルを切り替えよう。

Tips!2つ目のパターンを登録するには、100水晶が必要となるので注意しましょう!

やり直したい場合はリセット

リセット

リセットボタンをタップすることで、スキルの強化状態が全てリセットされる。リセットには、50水晶が必要となるが、ソウルポイントの振り分けをやり直したい場合は利用しよう。

この記事を書いた人
ソルライ攻略班

ソルライ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©久保帯人/集英社・テレビ東京・dentsu・ぴえろ ©KLabGames ©GameArk
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ブリーチソウルライジング公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
イベント・アプデ情報
おすすめ記事
ガチャ・ランキング
金策・アイテム集め
初心者向け記事
まずは読むべき記事
霊圧(育成要素)
チーム・協会
コンテンツ解説
その他
キャラ・データベース系
×