七つの大罪オリジンのギーラの評価と性能です。七つの大罪オリジンギーラのスキルや武器種別の役割評価、ステータスを掲載。
ギーラの評価
![]() | レア | ★5 |
| 武器種1 | ランス 火炎 | |
| 武器種2 | 剣盾 火炎 | |
| 武器種3 | レイピア 火炎 |
役割別の評価
| 武器 | メイン | サブ | サポート |
![]() | |||
![]() | |||
![]() |
ランスギーラの性能と使い方
バースト中に火力を出せるアタッカー
ランスギーラは、バースト有効中に火力を出せるアタッカーです。通常スキルの効果で、自身に魔神化効果が付与されている間、火炎属性バーストが有効中の敵に与えるダメージが増加するため、敵に大ダメージを与えることが可能です。
必殺技で魔神化効果を付与できる
必殺技を使用することで、自身に魔神化効果を付与できます。ランスギーラは、魔神化効果が付与されている間に威力が上がる攻撃が多いので、まずは必殺技を使用して魔神化効果を付与してからスキルで攻撃し火力を出しましょう。
自身に衝動効果のバフを付与できる
ランスギーラは、パッシブや特殊攻撃、通常スキルで自身に衝動効果のバフを付与可能です。衝動効果は、魔神化効果が付与されている間、1つにつきクリティカル確率が3%増加するため、敵に大ダメージを与えやすくなります。
双剣トリスタンと編成しよう
ランスギーラは、双剣トリスタンと編成するのがおすすめです。双剣トリスタンは、火炎属性バーストを有効にしやすいことに加えて、火炎属性防御力ダウンや火炎属性の攻撃力アップを付与できるので、ランスギーラはで敵にダメージを与えやすくなります。
剣盾ギーラの性能と使い方
味方全体にシールドを付与できるタンク
剣盾ギーラは、味方全体にシールドを付与できるタンクです。通常スキルを敵に命中させることで、味方全体に最大HPの30%分のシールドを付与できるので、パーティー全体の耐久力を大幅に上げることができます。
味方全体の火炎属性攻撃力を上げられる
剣盾ギーラは、パッシブの効果で自身が付与したシールドが適用されている間、味方全体の火炎属性の攻撃力を上げることが可能です。そのため、ギーラを編成する際は火炎属性キャラで編成し、できるだけすべてのキャラがバフの恩恵を受けられるようにしましょう。
受けたダメージを割合で反射できる
剣盾ギーラは、特殊攻撃で周辺の敵を挑発し、受けたダメージを割合で反射可能です。挑発の効果で敵の攻撃を受けやすくなるので、容易に反撃できます。
レイピアギーラの性能と使い方
バーストを有効にしやすいサポーター
レイピアギーラは、火炎属性バーストを有効にしやすいサポーターです。自身に魔神化効果が付与されている間、火炎属性バースト効率が50%増加するため、まずは必殺技で自身に魔神化効果を付与してから攻撃しましょう。
火傷効果で継続ダメージを与えられる
レイピアギーラは、パッシブの効果で通常攻撃を使用すると火傷効果を付与可能です。火傷効果により継続ダメージを与えられるほか、火傷でダメージを与えるたびに敵の防御力を下げることができるため、敵にダメージを与えやすくなります。
火炎属性防御力を下げることが可能
レイピアギーラは、通常スキルの効果で、敵の火炎属性防御力を20%下げることができます。そのため、レイピアギーラを編成する際は、火炎属性キャラと編成して効率よく敵にダメージを与えましょう。
ギーラのスキル
冒険スキル
| 猛火チャージ 物体に火炎属性をチャージする |
スキル
| パッシブ | ブレイズ・デビル 自分に魔神化効果が適用されていない場合、敵を攻撃して成功すると、20秒間、自分に衝動効果を付与する。 (最大10個) ※ 衝動:魔神化効果が適用されている間、1個につき、クリティカル確率+3%、衝動効果が最大まで重複すると、火炎属性バーストが有効になっている敵を通常攻撃時、通常スキルのクールタイムが1秒短縮 |
| 通常攻撃 | 敵に攻撃力の135%のダメージを与える。 1撃目:20% 2撃目:22% 3撃目:35% 4撃目:58% 魔神化効果が適用されている間、敵に攻撃力の148%のダメージを与える。 1撃目:22% 2撃目:24% 3撃目:39% 4撃目:63% |
| 特殊攻撃 | 敵に攻撃力の139%のダメージを与え、自分に衝動効果を2個付与する。 魔神化効果が適用されている間、敵に攻撃力の160%のダメージを与え、クリティカル発生時、通常スキルのクールタイムが50%短縮される。 |
| スキル | ショット・ボム 敵に攻撃力の198%のダメージを与え、自分に衝動効果を2個を付与する。 魔神化効果が適用されている間、敵に攻撃力の211%のダメージを与え、火炎属性バーストが有効になっている敵に与えるダメージが30%増加する。 |
| スイッチスキル | ファイア・ドロップ 敵に攻撃力119%のダメージを与える。 |
| 必殺技 | 魔神化 20秒間、自分に魔神化効果を付与する。 |
| パッシブ | ブレイズ・デビル 自分が付与したシールドが適用されている間、編成中のキャラ全員の火炎属性が25%増加する。 |
| 通常攻撃 | 敵に攻撃力113%のダメージを与える。 1撃目:17% 2撃目:18% 3撃目:29% 4撃目:49% |
| 特殊攻撃 | 構えを取っている間、リアクションを無効にし、周囲の敵を挑発する。 また、攻撃を受けると受けたダメージの30%の反射ダメージを与える。 構えを最大10秒まで維持し、構えを取っている間、攻撃を5回受けると構えが解除され、敵に攻撃力の102%のダメージを与える。 |
| スキル | キラーマイン 敵に攻撃力の174%のダメージを与え、攻撃命中時、20秒間、編成中のキャラ全員に最大HP30%のシールドを付与する。 |
| スイッチスキル | シールド・ドロップ 敵に攻撃力の93%のダメージを与える。 |
| 必殺技 | ブリリアントデトネーション 敵に攻撃力の287%のダメージを与え、範囲内の味方の受ける火炎属性ダメージが20%増加する。 |
| パッシブ | ブレイズ・デビル 自分に魔神化効果が適用されていない場合、通常攻撃の最終打撃命中時、20秒間、火傷効果を付与する。 (最大5回まで) 自分に魔神化効果が適用されている間、火炎属性バースト効率が50%増加する。 ※火傷:1秒ごとに、攻撃力の10%の火炎属性ダメージ、火傷ダメージが発生するたびに、防御力-0.15%減少 (最大15%まで) |
| 通常攻撃 | 敵に攻撃力の105%のダメージを与える。 1撃目:16% 2撃目:17% 3撃目:27% 4撃目:45% 魔神化効果が適用されている間、敵に攻撃力の117%のダメージを与える。 1撃目:17% 2撃目:19% 3撃目:31% 4撃目:50% |
| 特殊攻撃 | 敵に攻撃力の112%のダメージを与え、火炎属性防御力が減少した敵を攻撃時、魔力ゲージが追加で300回復する。 魔神化効果が適用されている間、敵に攻撃力の122%のダメージを与え、火傷効果にかかっている敵にバーストゲージを追加で200付与する。 |
| スキル | ブレイズ・バースト 敵に攻撃力の172%のダメージを与え、20秒間、敵の火炎属性防御力が20%減少する。 魔神化効果が適用されている間、敵に攻撃力の191%のダメージを与え、10秒間、火傷効果のダメージが35%増加する。 |
| スイッチスキル | ブレイズ・スラッシュ 敵に攻撃力の87%のダメージを与える。 |
| 必殺技 | 魔神化 20秒間、自分に魔神化効果を付与する。 |
ギーラの潜在力(凸効果)
| 1 | 攻撃力が10%、防御力が8%、HPが3%増加する。 |
| 2 | 通常攻撃で与えるダメージが40%増加する。 1撃目:28% 2撃目:31% 3撃目:50% 4撃目:81% 魔神化効果が適用されている間、通常攻撃で与えるダメージが50%増加する。 1撃目:33% 2撃目:35% 3撃目:58% 4撃目:95% |
| 3 | 攻撃力が15%、防御力が12%、HPが5%増加する。 |
| 4 | 特殊攻撃で与えるダメージが50%増加する。 魔神化効果が適用されている間、特殊攻撃で与えるダメージが65%増加する。 |
| 5 | 魔神化効果が適用されている間、特殊攻撃の攻撃スピードが増加し、通常スキルのクールタイム減少量が100%増加する。 |
| 6 | 通常スキルで与えるダメージが60%増加する。 魔神化効果が適用されている間、通常スキルで与えるダメージが80%増加する。 |
| 7 | 魔神化効果が適用されている間、通常スキルの打撃数が2回増加する。 |
| 8 | 攻撃力が25%、防御力が20%、HPが8%増加する。 |
| 9 | 魔神化効果が適用されている間、特殊攻撃で与えるダメージが75%増加し、通常スキルで与えるダメージが60%増加する。 |
| 10 | 魔神化効果が適用されている間、自分の周辺の敵に1秒ごとに、攻撃力の25%のダメージを与える。 |
| 1 | 攻撃力が10%、防御力が8%、HPが3%増加する。 |
| 2 | 通常攻撃で与えるダメージが40%増加する。 1撃目:24% 2撃目:26% 3撃目:41% 4撃目:68% |
| 3 | 攻撃力が15%、防御力が12%、HPが5%増加する。 |
| 4 | 特殊攻撃で与えるダメージが50%増加する。 |
| 5 | 必殺技の範囲がやや広がる。 |
| 6 | 通常スキルで付与するシールドが50%増加し、持続時間が10秒延長される。 |
| 7 | 特殊攻撃使用時、構えを取っている間、周辺の敵に1秒ごとに、攻撃力の35%のダメージを与える。 |
| 8 | 攻撃力が25%、防御力が20%、HPが8%増加する。 |
| 9 | 必殺技で与えるダメージが50%増加する。 |
| 10 | 通常スキルで付与するシールドが火炎属性シールドに変わる。 ※ 火炎属性シールド:自分の周辺の敵に0.5秒ごとに、攻撃力の15%ダメージ |
| 1 | 攻撃力が10%、防御力が8%、HPが3%増加する。 |
| 2 | 通常攻撃で与えるダメージが40%増加する。 1撃目:22% 2撃目:24% 3撃目:39% 4撃目:64% 魔神化効果が適用されている間、通常攻撃で与えるダメージが50%増加する。 1撃目:26% 2撃目:28% 3撃目:44% 4撃目:75% |
| 3 | 攻撃力が15%、防御力が12%、HPが5%増加する。 |
| 4 | 特殊攻撃で与えるダメージが50%増加する。 魔神化効果が適用されている間、特殊攻撃で与えるダメージが65%増加する。 |
| 5 | 魔神化効果が適用されている間、通常スキルの範囲がやや広がる。 |
| 6 | 通常スキルで付与する火炎属性防御力減少量が50%増加し、火傷ダメージの増加量が60%増加する。 |
| 7 | 特殊攻撃で獲得する魔力が80%増加し、追加で付与するバーストゲージが100%増加する。 |
| 8 | 攻撃力が25%、防御力が20%、HPが8%増加する。 |
| 9 | 通常スキルで与えるダメージが90%増加する。 魔神化効果が適用されている間、与える通常スキルダメージが110%増加する。 |
| 10 | 魔神化効果が適用されている間、火傷効果にかかっている敵を攻撃時、火傷効果の持続時間が1秒延長される。 |
ギーラのステータス
| 攻撃力 | 250 |
| 防御力 | 200 |
| HP | 2000 |
| 命中率 | 80 |
| ブロック | 50 |
| ブロック率 | - |
| クリティカル確率 | 1000 |
| クリティカル耐性 | 300 |
| クリティカルダメージ | 2500 |
| クリティカル防御 | 1000 |

ログインするともっとみられますコメントできます