リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフトのハラスについてまとめています。また、ハラスを仕掛けるタイミングについても紹介しているので、是非参考にして下さい。
初心者が読むべき記事一覧はこちらハラスとは?
けん制攻撃で嫌がらせすること
ハラスとは、レーン戦中に敵をスキルや通常攻撃で攻撃すること。harassment(ハラスメント)を略した言葉である。
目的は体力差をつくること
ハラスが上手く決まると体力差が生まれる。体力差が生まれると敵はCSを取りにくくなり、結果的に有利な状況を作れるようになるぞ。
ハラスすべきタイミング
相手がCSを取ろうとした時
もっともハラスしやすいのは、敵がCSを取るタイミングだ。味方ミニオンの体力をよく見ておき、敵がCSを取る瞬間にハラスしよう。
射程距離が敵より優れている場合
通常攻撃やスキルの射程距離が敵より長い場合、敵を一方的に攻撃できる。ハラス合戦で優位に立てるので、積極的に仕掛けてみよう。
体力差が有利な時
体力差が有利な時にハラスを仕掛ければ、キルを狙うことも可能だ。ただし、スキルを使いすぎてマナが枯渇しないように注意しよう。
ダメージトレードの詳細はこちら相手がスキルを使った時
相手がスキルを外したり、CSを取るのに使ったりしたら、ハラスするチャンスだ。敵のスキルのクールダウン中はこちらが有利なので、積極的に仕掛けよう。
スキルの避け方やコツの詳細はこちらハラスの対策
スキルを回避する
ハラスは主にスキルで行うので、スキルを回避することが重要となる。敵がのスキルの射程や性質をあらかじめて知っておけば、スキルを避けやすくなるぞ。
チャンピオン(キャラ)一覧はこちらスキルの射程範囲ギリギリで戦う
敵がスキルを使うことがわかっていても、至近距離で回避するのは難しい。敵のスキルの射程範囲ギリギリで立ち回り、回避しやすいようにしておこう。
ログインするともっとみられますコメントできます