0


twitter share icon line share icon

【LoLワイルドリフト】スキルの避け方(スキルドッジ)やコツ【ワイリフ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【LoLワイルドリフト】スキルの避け方(スキルドッジ)やコツ【ワイリフ】

リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフトのスキルの避け方(スキルドッジ)についてまとめています。敵のスキルが避けられないプレイヤーに向けて、回避するコツや意識すべき点を紹介しています。是非参考にして下さい。

目次

初心者が読むべき記事一覧はこちら

常に動き続けることを意識しよう

止まっているとスキルに当たってしまう

止まっているとスキルに当たってしまう

スキルを避ける上で最も重要なことは、棒立ちしないことだ。例え周囲に敵がいなくても、ワードで視界が取られていたり茂みの中で待ち構えていると思って行動しよう。

通常攻撃時も動こう

通常攻撃時も動こう

初心者は通常攻撃を連打する際に棒立ちになりがちだ。通常攻撃と通常攻撃の間のクールダウン中は、少しでも動くことを意識しよう。

スキルを上手く避ける方法

敵に対して左右に動こう

方向指定スキルは、敵チャンピオンから自分に向かって直線状に飛んでくる。そのため、前後に動かずに、左右に動いて避けよう

フェイントをかけよう

左右に動けば避けやすいとはいえ、相手が進む方向がわかれば簡単にスキルを当てられてしまう。そのため、時にはフェイントをかけるなど、相手が予想しにくいように、ランダムに動こう

相手の癖を見抜こう

特に、初心者はスキルの使い方に一定のリズムがあることが多い。ミッド・ソロレーンは対峙する時間も長いので、敵のスキルの使い方をよく見て癖を見抜くことが重要だ。

ミニオンを壁にしよう

ミニオンを壁にしよう

スキルには、ミニオンを貫通しないものがある。例えば、ブリッツクランクのスキル1は、ミニオンを壁にすれば引っ張られることなく戦えるぞ。

スキルの性質を知ろう

スキルの性質を知ろう

よく当たってしまう敵のスキルは、射程や弾速をプラクティスで確認してみよう。射程や幅を把握するだけで、当たる確率がグッと下がるはずだ。

プラクティスモードの紹介はこちら

避けられない場合の対処法

移動系のスキルを使う

移動系のスキルを使う

スキルのなかには、移動だけでは回避が困難なものも多い。例えば、集団戦中に当たってしまうとほぼキルされてしまうセラフィーンのウルトは、移動系のスキルやフラッシュを使ってでも回避しよう。

クイックシルバーエンチャントを発動

クイックシルバーエンチャントを発動

集団戦でスタンやスネアを付与されてしまった場合は、クイックシルバーエンチャントですぐ解除しよう。ただし、ノックアップとノックバックは解除できない

クイックシルバーエンチャントの効果はこちら

ステイシスエンチャントを発動

ステイシスエンチャントを発動

ステイシスエンチャントは一時的に無敵になれる。うまく使えば、敵の強力な攻撃を回避できるぞ。敵は無敵発動後を狙ってスキルを使ってくる可能性が高い。移動系のスキルやフラッシュでさらに敵のスキルを避けよう。

ステイシスエンチャントの効果はこちら

ワイリフの関連リンク

初心者が読むべき記事一覧
初心者が読むべき記事一覧

お役立ち記事

ジャングル関連記事

一覧記事

この記事を書いた人
ワイリフ攻略班

ワイリフ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Riot Games, Inc
[記事編集]GameWith
▶リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×