0


twitter share icon line share icon

【LoLワイルドリフト】ミニオンの種類と獲得ゴールド【ワイリフ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【LoLワイルドリフト】ミニオンの種類と獲得ゴールド【ワイリフ】

リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフトのミニオンの種類と獲得ゴールドについてまとめています。また、ゴールドや経験値を獲得できる範囲、ミニオンの攻撃対象(アグロ)についても紹介しています。ミニオンについて知りたい場合は是非参考にして下さい。

目次

初心者が読むべき記事一覧はこちら

ミニオンとは?

自動でネクサスに向かって進むNPC

自動でネクサスに向かって進むNPC

ミニオンは自動で戦うNPCのことを指す。ネクサスから一定間隔で出現し、出現したレーンから相手ネクサスに向かって進んでいく

ミニオンは全部で4種類

ミニオンは全部で4種類

ミニオンには、近接・後衛・砲台・スーパーミニオンの4種類がいる。また、これらの群れはウェーブと呼ばれる。

各ミニオンの説明

※獲得ゴールドはラストヒット取った場合と、取っていない場合を載せています。また、獲得ゴールドは試合開始後の1体目のものです。

ミニオン特徴
近接近接・65ゴールド / 39ゴールド
・剣と盾を持ち近接攻撃をする
後衛後衛・40ゴールド / 24ゴールド
・杖を持ち遠距離攻撃をする
砲台砲台・85ゴールド / 51ゴールド
・大砲のような形で遠距離攻撃をする
スーパーミニオンスーパーミニオン・120ゴールド / 72ゴールド
・一回り大きなミニオン

ミニオンの出現間隔

ミニオンは一定間隔でネクサスから出現する。ただし、経過時間によって出現間隔が変化する

出現間隔一覧

時間出現間隔
0:00~4:1025秒
4:10~10:1030秒
10:10~18:0525秒
18:05~20秒

倒すと経験値とゴールドを得られる

CSを取ってゴールドを稼ごう

CSを取ってゴールドを稼ごう

CS(ラストヒット)を取った場合を100%だとすると、取れなかった場合のゴールドは60%となる。かなり大きな差になるので、CSをしっかりと狙おう。CSを取れた場合、ゴールドのアイコンが大きく表示されるぞ。

レベル2になるタイミング

ミッド・ソロレーンのように1人でミニオンを4体倒すとレベル2になる。デュオレーンのように2人の場合は、時間経過分を抜いて5体目でレベル2になる。

経験値・ゴールドを得られる範囲

経験値・ゴールドを得られる範囲

経験値・ゴールドを得られる範囲は、ターゲットロックの線の長さとほぼ一致する。範囲を知りたい場合、通常攻撃ボタンをスライドし、ターゲットロックの線を目安にしてみよう。

ラストヒットを取った場合は関係ない

スキルなどの遠距離攻撃でラストヒットを取った場合、獲得範囲から離れていても経験値やゴールドを獲得できる。エズリアルラックスのウルトのように、射程が長い攻撃で画面外のミニオンを倒した場合でも大丈夫だ。

タワー破壊に必須

タワーにダメージを与えやすくなる

タワーにダメージを与えやすくなる

タワーはミニオンを優先して攻撃するので、タワーにダメージを与えやすくなる。また、タワーは相手側のミニオンが攻撃範囲内に入っていないとダメージを軽減する

タワーの詳細はこちら

バロンバフで強化できる

バロンバフで強化できる

バロンナッシャーを倒した後、味方ミニオンの近くに行くと強化できる。強化されたミニオンは、タワーの破壊に大いに役立つぞ。

バロンの詳細はこちら

ミニオンの攻撃対象(アグロ)まとめ

ミニオンの攻撃対象優先度

ミニオンの攻撃対象優先度

ミニオンは攻撃する対象の優先度が決まっている。ミニオン>タワー>チャンピオンの順に攻撃するので覚えておこう。また、近くで戦闘が起こると、チャンピオンを優先して攻撃するようになる。

低レベル時はミニオンの攻撃に注意

低レベル時はミニオンの攻撃で受けるダメージが大きい。敵チャンピオンを攻撃した後は、敵のミニオンから離れよう。茂みに入って攻撃対象から外れるのも有効だ。

ワイリフの関連リンク

初心者が読むべき記事一覧
初心者が読むべき記事一覧

お役立ち記事

ジャングル関連記事

一覧記事

この記事を書いた人
ワイリフ攻略班

ワイリフ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Riot Games, Inc
[記事編集]GameWith
▶リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×