0


twitter share icon line share icon

【月ウサギのそだてかた】スキルルーンのメリットと入手方法|厳選手順を解説

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【月ウサギのそだてかた】スキルルーンのメリットと入手方法|厳選手順を解説

月ウサ攻略からのお知らせ

月ウサギのそだてかたのスキルルーンについて掲載しています。スキルルーンを装着するメリットや入手方法のほか、追加効果の厳選手順や厳選しておきたいスキルなどについてまとめているので、参考にしてください。

タップで記事に移動します
最強スキルランキング最強スキルランキング
5覚醒(5凸)おすすめスキル|スキルブックの集め方5覚醒おすすめスキル

目次

この記事を読むと

 ✔スキルルーンってなに?メリットは?

 ✔スキルルーンの入手方法

 ✔厳選手順とおすすめスキル

 を理解できます!

▼全部読んだら記事下のチェックリストでおさらい!

スキルルーンとは?

スキルの強化方法の1つ

スキルルーン

スキルの強化方法の一種で、リンの戦闘力を強化する方法のひとつ。スキルに装着することで、スキルをパワーアップさせることが可能だ。

その他スキル強化方法はこちら

スキルに対応したスキルルーンが必要

スキルルーンは、どのスキルにも装着できるわけではない。スキルルーンに記載されたスキルにのみ装着できる。1つのスキルに装着できるスキルルーンは1つだけなので、手持ちで一番強力なスキルルーンを装着しよう。

レアリティは2種類

スキルルーンには、中級スキルルーンと上級スキルルーンの2種類が存在する。それぞれ、追加効果の数やスキルレベルの増加量が異なる

レア度による違い

スキルレベル増加量追加効果数
上級スキルルーン
2~4
3
中級スキルルーン
5~7
4

分解でスキルの魂をゲット

分解

不要なスキルルーンは、分解してスキルの魂に変換することが可能。とはいえ、獲得できる量が少ないため、余程スキルルーンが余っているような状況でもなければ、わざわざ分解する必要はない。

上級スキルルーンスキルの魂×600
中級スキルルーンスキルの魂×300

スキルルーンを装着するメリット

追加効果が発動する

追加効果

スキルルーンを装着することで、スキルルーンに記された追加効果が発動する。基本的には、スキル効果をそのまま底上げするようなものになっているが、物によってはスキルの性能が大きく変化するような追加効果も存在する

スキルレベルが上がる

スキルレベル

スキルルーンを装着することで、スキルレベルを上げることが可能。装着するだけで強化になるので、スキルルーンを所持している場合は、必ず付けておこう。

スキルルーンの入手方法

ショップで購入する

ショップ

スキルルーンは、スキルショップや闇のショップでの購入が基本的な入手方法。こまめに財貨を集めて購入しよう。課金を検討するなら、パックショップで販売されている「上級スキルルーン選択パック」がおすすめだ。

ショップの情報はこちら

クエストを進める

クエスト

クエスト「成長ダンジョン」の達成報酬で、スキルルーンの入手が可能。最後までクリアすると、ランダム上級スキルルーンもゲットできるぞ。

イベントで入手する

イベント

イベントでスキルルーンを入手できる場合がある。開催されているイベントがないかチェックしてみよう。

開催中のイベント情報はこちら

追加効果の厳選手順と注意点

追加効果の厳選手順

目的の追加効果が出るまで変換ボタンで厳選
さらに厳選する場合は1つだけ変更

①目的の追加効果が出るまで変換ボタンで厳選

1

変換ボタンをタップすることで、全ての追加効果が一斉に変更される。どの追加効果が付与されるかは、完全にランダムとなるため、狙った追加効果が出るまで、変更を繰り返そう。

②さらに厳選する場合は1つだけ変更

2

追加効果横にある更新マークをタップすることで、他の追加効果を変更することなく、その効果のみを変更できる。変更したくない追加効果がある場合に活用しよう

必要な追加効果のみ厳選する

追加効果の変更に必要な「スキルルーンの巻物」は、まとまった量を入手するのが難しい貴重な素材。闇雲に使ってしまうとすぐに枯渇してしまうため、厳選が必要と判断したスキルルーンにのみ使うことが推奨される。

Tips!スキルルーン変換の巻物は、スキルダンジョン、スキルショップ、ギルドショップなどで入手可能です。

デメリット持ちの追加効果もある

基本的には、レア度の高い追加効果の方が強力。ただし、一部の追加効果には、デメリットが付いているものもあるため、使用用途に合わせて、適切な追加効果を厳選する必要がある

1つだけの変更は他の効果が変更不可に

更新マークを使って1つだけ追加効果を変更した場合は、それ以降そのスロット以外のスキル効果を変更できなくなる。他の効果を変更したい場合は、変換ボタンを使って全ての追加効果を変更する必要がある。

レジェンド効果は1つだけ

スキルルーンに付属するレジェンド追加効果は1つまで。同じスキルルーンに、複数のレジェンド追加効果を付けることはできないので注意しよう。

厳選しておきたいスキル

ブリザードブリザード

レジェンド追加効果の「自分に添う効果追加」が非常に強力。特にゴールドダンジョンなどのヒット数が重要なクエストでの恩恵大きいので、厳選優先度は非常に高い。

ブリザードの効果とルーン情報はこちら

ラグナロクラグナロク

汎用性の高い火力スキルが、追加効果を付けることでさらにパワーアップする。「ミョルニルの効果時間中のダメージアップ+最終攻撃力強化」を狙って厳選をしよう。

ラグナロクの効果とルーン情報はこちら

闇の種子の闇の種子

闇の種子編成の要となるスキル。「種子爆発時のクールタイムリセット」効果が非常に強力。MP消費が激しくなるので、他のスキルでMPを補う必要がある。

闇の種子の効果とルーン情報はこちら

アイス・トルネードアイス・トルネード

防御力減少効果が強力なスキル。厳選をする場合は、レジェンドの追加効果よりも、「防御力減少量の追加減少」を狙うのがおすすめ。

アイス・トルネードの効果とルーン情報はこちら

記事チェックリスト

  • スキルルーンのメリットと入手方法
  • 追加効果の厳選手順と注意点
  • 厳選しておきたいスキル
全てのリストをリセットする

全部チェックがつけば、スキルルーンについてはバッチリ!

関連リンク

キャラ情報&おすすめ育成

リンク

リン(主人公)

【能力値】

【スキル】

【装備】

ニア(仲間)

共通・その他

リセマラ・初心者向け解説記事

リセマラ・初心者向け解説記事
初心者向け解説・攻略お役立ち記事まとめ

最初に読んでおきたい記事

コンテンツ解説

お役立ち

この記事を書いた人
月ウサ攻略班

月ウサ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
[提供]Ablegames
[記事編集]GameWith

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最強ランキング
各種データベース
リン(主人公)
ニア(仲間キャラ)
ミホ(仲間キャラ)
その他
コンテンツ攻略
攻略コンテンツまとめ
ポータル
成長ダンジョン
レイド
ギルド
アビス
ディフェンス
災難の聖域
その他のコンテンツ
初心者おすすめ記事
初心者・お役立ち記事まとめ
最初に読んでおきたい記事
コンテンツ解説
ショップ解説
お役立ち
キャラ育成記事
リン
ニア
共通・その他
×