次元の秘境解説|強化優先度

0


twitter share icon line share icon

【月ウサギのそだてかた】次元の秘境解説|強化優先度

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【月ウサギのそだてかた】次元の秘境解説|強化優先度

月ウサ攻略からのお知らせ

月ウサギのそだてかたの次元の秘境についての解説記事です。次元の秘境の強化方法や強化優先度のほか、次元石や次元の欠片の入手方法などについても紹介しています。

ニア攻略ミホ攻略
次元の裂け目(ニア)攻略次元の裂け目(ニア)攻略月ウサギのそだてかた攻略wikiの画像現在準備中

目次

次元の秘境の概要

リンや仲間の能力をパワーアップ!

次元の秘境は、リンや仲間の能力の強化が可能なコンテンツ。次元の核と次元の空間の2種類の強化要素があり、より強くなるためにはどちらも強化していく必要がある。

次元の核は全戦闘で適用

次元の核で強化した能力値は、全ての戦闘で適用される。強化が無駄になることはないので、基本的には次元の核を優先的に強化したい。

次元の空間は各コンテンツで適用

次元の空間で強化した能力値は、それに対応するコンテンツに挑戦する際に効力を発揮する。他のコンテンツでは役に立たないので、どのコンテンツの次元の空間を強化するかよく考える必要がある。

闇の試練7-15のクリアが必要

基本的に次元の秘境の強化素材は、闇の試練7-15以降でないと入手できない。まだクリアできていない人は、先にチャプターを進めよう。

次元の秘境の強化方法

①まずは次元の核を強化

次元の空間を強化するためには、次元の核の段階が次元の空間の段階よりも高い必要がある。そのため、まずは次元の核の強化が最優先事項と言える。次元石を使って次元の核の能力値を強化しよう。

②次元の核の段階を開放

次元の核の能力値を最大まで強化すると、新たな段階を開放できるようになる。開放すると能力値が大幅に強化されるので、積極的に強化しよう。段階の開放には、①と同じく次元石が必要となる。

③次元の空間の強化が可能に

次元の核の段階を開放すると、その段階よりも低い次元の空間の強化が可能となる。強化のやり方は次元の核と同じだが、強化素材は次元石のほかに次元の欠片が必要となる。

④次元の力も順次開放する

次元の核や次元の空間の段階を開放していくと、次元の力を開放できるようになる。ただのステータス強化とは異なり、特別な能力を得られるが、その分開放には大量の次元石と次元の欠片が必要だ。

次元の秘境の強化優先度

次元の核を優先的に強化

「強化した能力値が全ての戦闘で適用される」かつ「次元の核の段階数が次元の空間の開放条件となっている」ことから、次元の核の強化は最優先で進めよう。最も効率よくリンを強化することができるぞ

力を入れているコンテンツに絞って強化

次元の空間にはたくさんのコンテンツがあるため、全てを強化していては強化素材が足りなくなる。自身が力を入れているコンテンツに絞って強化するのがおすすめだ。

次元石&次元の欠片の入手方法

次元の裂け目で集める

次元石は、次元の裂け目の等級報酬で毎日獲得可能だ。等級が上がるほどもらえる量が増えるので、高スコアを目指してプレイしよう。初回クリア報酬として、次元の欠片も手に入れることができるので、こちらも忘れずに受け取っておこう。

チャプター7-15以降のステージでゲット

次元の欠片は、チャプター7-15以降に出現するミミックを倒すことでもドロップする。放置狩りをする際は、必ず7-15以上のステージを選択しよう。

ショップで購入する

課金にはなってしまうが、ショップにて次元石と次元の欠片が含まれたパックが販売されている。このパックを購入すれば、チャプター7-15をクリアしていなくても次元の秘境の強化が可能だ。

Tips!上述したパックは数量限定販売となっています。

関連リンク

キャラ情報&おすすめ育成

リンク

リン(主人公)

【能力値】

【スキル】

【装備】

ニア(仲間)

共通・その他

リセマラ・初心者向け解説記事

リセマラ・初心者向け解説記事
初心者向け解説・攻略お役立ち記事まとめ

最初に読んでおきたい記事

コンテンツ解説

お役立ち

この記事を書いた人
月ウサ攻略班

月ウサ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
[提供]Ablegames
[記事編集]GameWith

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最強ランキング
各種データベース
リン(主人公)
ニア(仲間キャラ)
ミホ(仲間キャラ)
その他
コンテンツ攻略
攻略コンテンツまとめ
ポータル
成長ダンジョン
レイド
ギルド
アビス
ディフェンス
災難の聖域
その他のコンテンツ
初心者おすすめ記事
初心者・お役立ち記事まとめ
最初に読んでおきたい記事
コンテンツ解説
ショップ解説
お役立ち
キャラ育成記事
リン
ニア
共通・その他
×