0


twitter share icon line share icon

【月ウサギのそだてかた】超越体の特徴と使い所|育成優先度

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【月ウサギのそだてかた】超越体の特徴と使い所|育成優先度

月ウサ攻略からのお知らせ

月ウサギのそだてかたの超越体の解説記事です。各超越体の特徴を解説し、使い所や育成優先度などについて紹介しています。

超越体についてはこちら

目次

この記事を読むと

 ✔各超越体の特徴

 ✔超越体の育成優先度と使い所

 ✔各超越体の効果

 を理解できます!

▼全部読んだら記事下のチェックリストでおさらい!

各超越体の特徴

満月愛華のリン愛華のリン【NEW】

・敵の数に応じて超越スキル効果が変化

・スキル発動のたびに超越スキルが強化

・回転率の高いスキルと好相性

周辺範囲内の敵の数に応じて超越スキルの効果が変わるので、放置狩りやボスコンテンツ問わずに活躍する。超越スキル発動中にスキルを発動することで、超越スキルが強化されるので、クールタイムが短く連発できるスキルと相性がいい

愛華のリンの性能はこちら

満月紅香のリン紅香のリン【NEW】

・ブレイク状態の有無で効果が変化

・ダメージ倍率が高い

ブレイク状態時のDPSが高いため、ボスコンテンツと相性がいい。とはいえ、通常時の効果も十分強力なので、放置狩りなどでも十分使える。

紅香のリンの性能はこちら

満月黎明のリン黎明のリン

・対象の防御力を無視

・防御貫通が役立つコンテンツで活躍

対象の防御力を無視できるので、防御貫通が有効となるコンテンツで活躍が期待できる。ただし、効果時間が短いので、与ダメージの総量は少なめ。超越の空間の眷属相手であれば、効果時間の短さを気にせずに、防御貫通の恩恵を最大限に受けることができる。

黎明のリンの性能はこちら

満月闇光のリン闇光のリン

・効果時間が長く与ダメージ総量が多い

・ボスコンテンツで活躍

効果時間が長い+高火力の攻撃を高頻度で放つことが可能。与ダメージの総量は超越体の中でもトップクラスに多いので、各種ボスコンテンツで活躍する。一方で、終末の球の移動速度がかなり遅めなので、動き回るコンテンツには向かない。

闇光のリンの性能はこちら

満月紅炎のリン紅炎のリン

・通常攻撃をするたびにパワーアップ

・通常攻撃ビルドと相性がいい

通常攻撃で敵を攻撃するたびにダメージ周期が減少するため、通常攻撃ビルドと組み合わせると相性がいい。超越スキルの発動に合わせて、スピードアップなどで通常攻撃速度を増加させよう。

紅炎のリンの性能はこちら

満月氷花のリン氷花のリン

・瞬間火力が高い

・状態異常でさらに威力が上昇

・ブレイクゲージを瞬時に削ることが可能

短い時間で高火力の集中攻撃を行うため、瞬間火力を出したい場面で活躍する。対象が状態異常にかかると追加ダメージが発生するので、状態異常が有効な敵に使うとより効果的だ。超越スキルの中で唯一状態異常効果を持つので、ブレイクゲージ削りができる点も偉い。

氷花のリンの性能はこちら

満月暁のリン暁のリン

・スキルが敵を追従する

・ヒットするたびにダメージアップ

・ボスコンテンツと相性がいい

周辺の敵に沿って移動するミラクル・シャインを召喚する。光の標識でのダメージアップが強力で、比較的短めの時間で高火力をだすことが可能。ミラクル・シャインがヒットするたびにダメージがアップするので、ボスコンテンツとの相性がいい

暁のリンの性能はこちら

満月星影のリン星影のリン

・魔法陣の上にいる敵の数で威力が決まる

・大量の敵を1箇所にまとめて発動できれば強力

足元に魔法陣を展開し、その上にいる敵に対して大ダメージを与える。魔法陣上いる敵の数に応じてダメージが変化するので、大量の敵を1箇所に集めてから発動しよう。

星影のリンの性能はこちら

満月白熱のリン白熱のリン

・攻撃範囲が非常に広い

・追従効果があるため動き回るコンテンツで活躍

上空から大量のメテオを落下させるスキル。非常に広い範囲を一度に攻撃できるのが特徴。メテオは自分に添って移動するので、ゴールドダンジョンのような動き回るコンテンツでも使える。

白熱のリンの性能はこちら

満月白雪のリン白雪のリン

・長時間にわたり範囲内の敵を攻撃

・敵を倒すたびに威力が上がる

・多くの敵が出現する場面で活躍

長時間持続する魔法陣を展開し、範囲内の敵を攻撃する。範囲内の敵を倒すたびに威力が上がるので、大量の敵が出現する場面で活躍する。

白雪のリンの性能はこちら

超越体の育成優先度と使い所早見表

放置狩り目的なら「闇光のリン」

攻撃範囲が広い+効果時間が長い上に、終末の球が少しではあるが動いてくれるので、超越スキルが無駄になる時間が少ない。他のコンテンツでも使えるので、放置狩り目的なら「闇光のリン」を育成しておくのがおすすめ。

「愛華」と「暁」は汎用性が高い

「愛華のリン」と「暁のリン」の超越スキルは、汎用性が高く多くのコンテンツで活躍する。どれを育成するか迷ったら、これらの超越体を優先的に育成しよう。

超越体の効果一覧

名前属性変身スキル効果
満月黎明のリン満月黎明のリン光【超越:天罰】
自分の周辺範囲に4秒間天罰を下し、0.5秒ごとに800%のダメージを与える。
このスキルは発動速度が増加するほどさらに速くダメージを与え、対象の敵の防御力を92%だけ無視する。
満月闇光のリン満月闇光のリン闇【超越:ドゥームズデイ】
終末の球を25秒間召喚する。
終末の球は敵に向かってゆっくり移動し、範囲内の敵2体に、0.5秒ごとにレーザーを発射して3200%のダメージを与える。
【追加効果】
ダメージ25%増加。
満月紅炎のリン満月紅炎のリン火【超越:バーニング・スピリット】
バーニング・スピリットを20秒間召喚する。バーニング・スピリットは周辺のランダムな敵3体に、毎秒3000%のダメージを与える。
リンの通常攻撃で一般モンスターを攻撃するごとにダメージ周期が0.02秒ずつ減少し、ボスを攻撃するたびに0.04%ずつ減少する。
【追加効果】
ダメージ15%増加。
満月氷花のリン満月氷花のリン水【超越:フロスト・ダイブ】
5秒間持続するフロスト・ダイブを2個召喚し、0.2秒ごとに1200%のダメージを与える。
対象が状態異常にかかると1500%の追加ダメージを与え、状態異常ではないと0.3間、氷結状態にする。
【追加効果】
状態異常の敵に与える追加ダメージ35%増加。
満月暁のリン満月暁のリン光【超越:ミラクルシャイン】
15秒間持続するミラクル・シャインを召喚する。ミラクル・シャインは周辺の敵に添いながら0.5秒ごとに攻撃し、対象の周辺の敵に3500%+対象の光の標識スタックあたり450%のダメージを与えて、15秒間光の標識を残す。光の標識は30スタックまで重複する。
満月星影のリン満月星影のリン闇【超越:ブラック・ミラー】
闇の魔法陣を6秒間展開し、毎秒範囲内の敵に鏡の欠片が沸き上がってダメージを与える。この欠片によって敵を退治すると、退治した敵の位置で小さな爆発が発生し、周辺の敵に13000%ダメージを与える。欠片のダメージは魔法陣の中の敵の数に応じて異なる。
【25体以上】20000%
【11体以上】16000%
【10体以下】8000%
【追加効果】
10体以下追加ダメージ35%増加。
満月白熱のリン満月白熱のリン火【超越:空の怒り】
7秒間、自分に添う空の怒りを召喚し広範囲の敵に0.5秒ごとに3000%のダメージを与える。対象のHPが70%以上の場合、2000%の追加ダメージを与える。
満月白雪のリン満月白雪のリン水【超越:サンクチュアリ】
25秒間持続するサンクチュアリを召喚する。
範囲内の敵は毎秒3500%のダメージを受け、範囲内の敵を退治するごとにサンクチュアリのダメージが3%だけ増加する。この効果は最大50秒スタックまで重複する。
【追加効果】
ダメージ15%増加。
満月愛華のリン満月愛華のリン闇【超越:シャドウ・ダンシング】
30秒間、影の剣士を召喚し、対象にダメージを与える。
周辺範囲内の敵数に応じて、召喚周期とダメージが変わる。
[2体以上]1秒ごとにランダムな敵7体に3050%のダメージを与える。
シャドウ・ダンシングの効果時間中、スキルを発動するたびに次の攻撃までの時間が0.1秒ずつ減少する。
[1体]3秒ごとに17200%のダメージを与える。
シャドウ・ダンシングの効果時間中、スキルを発動するたびに次の攻撃のダメージが30%ずつ増加する。
満月紅香のリン満月紅香のリン火【超越:レイジ・オブ・ファイア】
12秒間、太陽の力を召喚する。
太陽の力は条件に応じて異なる攻撃を行う。
[ブレイク状態の時]0.3秒ごとにランダムな敵を攻撃し、6400%のダメージを与える。
[ブレイク状態ではない時]2秒ごとに敵対象と周辺範囲に20500%のダメージを与え、火のオーラを12秒間残して、毎秒2800%のダメージを与える。

ユーザー評価ランキング

記事チェックリスト

  • 各超越体の強み&活躍するコンテンツ
  • 超越体の育成優先度
  • 各超越体の効果
全てのリストをリセットする

全部チェックがつけば、超越体についてはバッチリ!

関連リンク

リセマラ・初心者向け解説記事

リセマラ・初心者向け解説記事
初心者向け解説・攻略お役立ち記事まとめ

最初に読んでおきたい記事

コンテンツ解説

お役立ち

最強ランキング

最強ランキング
この記事を書いた人
月ウサ攻略班

月ウサ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
[提供]Ablegames
[記事編集]GameWith

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最強ランキング
各種データベース
リン(主人公)
ニア(仲間キャラ)
ミホ(仲間キャラ)
その他
コンテンツ攻略
攻略コンテンツまとめ
ポータル
成長ダンジョン
レイド
ギルド
アビス
ディフェンス
災難の聖域
その他のコンテンツ
初心者おすすめ記事
初心者・お役立ち記事まとめ
最初に読んでおきたい記事
コンテンツ解説
ショップ解説
お役立ち
キャラ育成記事
リン
ニア
共通・その他
×