0


twitter share icon line share icon

【月ウサギのそだてかた】ペットの入手方法と装着方法|強化のポイント

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【月ウサギのそだてかた】ペットの入手方法と装着方法|強化のポイント

月ウサ攻略からのお知らせ

最強ペットランキングはこちら

月ウサギのそだてかたのペットについて解説しています。装着方法や入手方法のほか、ペットの強化方法や強化のポイントなどについて紹介しています。

目次

この記事を読むと

 ✔ペットってなに?集めるメリットは?

 ✔ペットの集め方

 ✔ペットの強化手順とポイント

 を理解できます!

▼全部読んだら記事下のチェックリストでおさらい!

ペットの概要

戦闘の手助けをしてくれる存在

ペット

ペットは、リンの戦闘力を強化する方法のひとつ。装着することで、装着効果でリンがパワーアップするだけでなく、ペット専用のスキルを使って戦闘の補助をしてくれる。攻略の手助けになること間違いなしなので、ペットは必ず装着しておこう。

特定コンテンツで特に有効となるペットも

特攻

一部のレジェンドペットは、特定のコンテンツで発動する装着効果を持っている。汎用性は低くなるが、対応するコンテンツでは大きな活躍が見込める。

所持しているだけで効果がある

所持効果

ペットには装備効果と所持効果が設定されている。装着で能力がアップするのはもちろん、新しいペットを手に入れるだけでも効果があるので、全てのペットを集めることを目標としよう

チャプター3クリアで開放

チャプター3

ペット機能はチャプター3をクリアすることで開放される。まだクリアできていない人は、先にチャプター攻略を進めよう。

チャプター攻略はこちら

ペットの装着方法

ペットを装着する

装着

ペットを使うためには、スロットにペットを装着する必要がある。ペット画面から装着ボタンをタップした後に、好きなスロットをタップしてセットしよう。

スロットは全部で4つ

スロット

ペットを装着するスロットは全部で4つ存在する。最初に使えるのは1つのみだが、チャプターをクリアするごとに、スロットが開放されていく仕組みだ。

スロット開放条件
スロット1チャプター3クリア
スロット2チャプター4クリア
スロット3チャプター5クリア
スロット4チャプター6クリア

コンテンツごとにプリセット登録が可能

ペット登録

ペットは、コンテンツごとにプリセット登録ができる。各コンテンツに挑む前に、いちいちペットをセットし直す手間が省けるので活用しよう。

プリセットの登録方法と使い方はこちら

一番左に装着するとスキルを使用可能に

一番左

装着効果はどのスロットに装着しても発動するが、ペットスキルを使うためには、一番左のスロットにペットを装着する必要がある。スキルを発動させたいペットは、最初のスロットに装着するようにしよう

スキルボタンタップで発動

スキル

ペットを装着すると、画面右下のスキルアイコンの隣に、ペットのアイコンが追加される。ここをタップすることで、ペットスキルを発動することが可能だ。通常のスキルと同じく、オートでスキルを発動させることもできる。

ペットの入手方法

ガチャで引く

ペット

ペットは基本的にガチャで手に入れる。まずはガチャでレジェンドペットをどれか1体手に入れよう。ペットガチャの優先度は武器ガチャ・スキルガチャに比べて低めなので、序盤のうちはスロットが開放されるごとに新たなレジェンドペットを入手する程度のペースでいい。

ガチャについてはこちら

限定ガチャが開催されている場合も

限定

タイミングによっては、レジェンドペット選択ガチャのような特別なガチャが開催されていることもある。特定のペットの排出確率がアップしているので、欲しいペットがいる場合は引いておきたい。

レジェンドペット選択ガチャについてはこちら

2体目からはショップで購入可能

ショップ

既に所持しているペットは、ディフェンスショップにて販売される。ペットの覚醒を狙う場合に活用しよう。購入に必要な財貨はペットの魂となっており、ディフェンスに挑戦することで間接的に入手できる。

ディフェンス攻略はこちら

課金をするのもあり

常設されているわけではないが、ショップにてレジェンドペット選択チケットが販売されている場合がある。カウキング:リアンなどの強力なペットや未所持のペットを確実にゲットできる。

ショップの販売アイテムはこちら

ペットの強化方法

ペット強化石でレベルを上げる

強化石

ペット強化石を使って、ペットレベルを上げると、所持効果とスキル効果が強化される。装着効果は強化されないので注意。ペット強化石は放置狩りやショップで入手が可能だ。

ペットの覚醒をする

覚醒

同じペットを複数集めることで、ペットの覚醒を行える。覚醒をすることで、ペットのレベル上限が増加し、ペットの装着効果が強化される。さらに、レジェンドペットの場合は、5覚醒によりペットごとに独自の追加効果が発生する。

ペット強化のポイント

全てのペットをレベリングする

レベリングにより所持効果が強化されるので、低レアペットのレベル上げも戦闘力を上げるためには大切。ペット強化石が不足している状態でもない限りは、全てのペットのレベルを上げておこう。

最低でも1覚醒はしておく

1覚醒に関しては、同じペットをもう一体集めるだけなのでそれほど労力はかからない。覚醒してレベリングすることで、所持効果を強化できるので、使用頻度の低いペットでも覚醒しておく価値がある。ディフェンスショップを活用して、レジェンドペットの覚醒を進めよう。

記事チェックリスト

  • ペットを集めるメリット
  • ペットの集め方
  • ペット強化で意識すること
全てのリストをリセットする

全部チェックがつけば、ペットについてはバッチリ!

関連リンク

リセマラ・初心者向け解説記事

リセマラ・初心者向け解説記事
初心者向け解説・攻略お役立ち記事まとめ

最初に読んでおきたい記事

コンテンツ解説

お役立ち

最強ランキング

最強ランキング
この記事を書いた人
月ウサ攻略班

月ウサ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
[提供]Ablegames
[記事編集]GameWith

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最強ランキング
各種データベース
リン(主人公)
ニア(仲間キャラ)
ミホ(仲間キャラ)
その他
コンテンツ攻略
攻略コンテンツまとめ
ポータル
成長ダンジョン
レイド
ギルド
アビス
ディフェンス
災難の聖域
その他のコンテンツ
初心者おすすめ記事
初心者・お役立ち記事まとめ
最初に読んでおきたい記事
コンテンツ解説
ショップ解説
お役立ち
キャラ育成記事
リン
ニア
共通・その他
×