0


twitter share icon line share icon

【月ウサギのそだてかた】ギルド解説|ギルドの探し方と加入方法

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【月ウサギのそだてかた】ギルド解説|ギルドの探し方と加入方法

月ウサ攻略からのお知らせ

月ウサギのそだてかたのギルドに関する解説記事です。入会で開放されるコンテンツやメリットを紹介しています。ギルドレベルの上げ方や自分に合ったギルドの選び方、入会・退会・名前変更の方法なども紹介しているので、参考にしてください。

目次

この記事を読むと

 ✔ギルドに入るメリット

 ✔ギルドの探し方と入り方

 ✔ギルドでできること

 を理解できます!

▼全部読んだら記事下のチェックリストでおさらい!

ギルドの基本情報

守護者同士の交流機能

ギルド解説|ギルドの探し方と加入方法の画像

ギルドでは、特定の守護者と専用のチャットで交流を深められる。さらに加入者限定のショップやコンテンツがあり、加入すればゲーム攻略が有利になる様々な特典がある。

レベル300で開放

ギルドの創設・加入にはレベル300と5000ルビーが必要。ただ、小まめに放置狩りしていればすぐに到達するレベルだ。

効率の良い放置狩り方法はこちら!

ギルドにもレベルやランキングがある

ランキング

ギルドのレベルは、加入者が出席ボタンを押した回数で上がり、ギルドショップで交換可能なアイテムが増える特典がある。また、メンバーのコンテンツクリア状況でギルド自体もランキング付けされるぞ。

上限は20人

レベルに関係なく、ギルドに所属できるのは20人まで。アクティブな人数が多いほどレベルが上がりやすく、報酬も多くなりやすい。

ギルド入会の5つのメリット

ギルド専用のチャットが使える

ギルドチャット

ギルドに入会すると、チャットタブからギルド専用のチャットに切り替えられる。ギルドの性格が「情報交換」や「にぎやか」なら、攻略情報を交換したり、攻略に行き詰まった時に助けを求めやすい。

Tips!ギルドチャットは一般チャットと異なり、切断しても内容が保存されています。

入会でコンテンツが解放!毎週報酬獲得!

加入すると「ギルド洞窟」「ギルド討伐戦」の2つのコンテンツが解禁。さらに「ディフェンス」にもギルドランキング報酬が追加される。未加入と比較すると、所属するだけでも圧倒的に多くの報酬を獲得できるぞ!

▼追加コンテンツの詳細はこちら

毎日出席でギルドコインゲット!

ギルド出席 (1)

毎日0時に更新されるギルドの出席ボタンを押すと、ギルドコインを獲得できる。さらに出席ボタンの積み重ねでギルドのレベルが上がり、ギルドショップで追加報酬を交換できるようになる。

ギルドショップで豪華アイテムを交換!

ギルドショップ

出席や追加コンテンツで獲得するギルドコインを、専用のショップでアイテムと交換できる。限定アイテム自体はないが、回数限定で毎週お得に交換できる仕組みなので、積極的に活用し差をつけよう。

栄光のショップでペットや衣装をゲット!

栄光のショップ

ギルド討伐戦での個人・ギルドの順位報酬や、ギルドショップで入手できる「栄光の証」はペットや衣装と交換が可能だ。特に、ペットのグローリンは所持効果でゴールドや経験値の獲得量が増えるので、優先して交換しよう。

▼ショップの詳しいラインナップはこちら

ウィークリーミッション2個を達成可能!

ウィークリーミッション

ギルド出席回数とギルド洞窟クリアで、それぞれ毎週スキルガチャチケットを1枚獲得可能。ギルド洞窟には掃討機能があり、どちらも一瞬で達成できるので、プレイ時間の短い守護者にも嬉しい追加要素だ。

ミッションについてはこちら

ギルドの探し方

検索

メニューからギルドを開いたら、右上のタグ検索をタップしよう。画像のような画面が表示されるので、自分の好みにあったギルドを選択して検索しよう。また、SNSを通じて探すのもおすすめ!

Tips!入りたいギルドが既に決まっているなら、検索タブにギルド名を入力しましょう。

ギルドの加入方法

入りたいギルドが決まったら、ギルドをタップして画面左下の加入ボタンを押そう。申請が受理されれば、晴れてギルドの一員だ。

入会申請はマスター・マネージャが受け取る

入会申請

ギルドのマスター、権限を得たマネージャーは、ギルドのトップから入会申請を確認できる。承認制に設定している場合は小まめにチェックしよう。

ギルドの創設方法

創設

ギルドを創設する場合、ギルド画面上部からギルド創設をタップしよう。創設時にはギルド名と性格の他、ギルドマークと紹介文を設定可能だ。なお、設立には5000ルビーが必要となる。

Tips!あとからギルド名を変更するには有料のチケットが必要になるため、慎重に決めましょう。紹介文やギルドの性格はいつでも変更できます。

入会で開放されるコンテンツ

ギルド洞窟

洞窟2
入場チケットチャージ(毎日)1枚
精算時間(日本)毎週月曜日01:00~02:00

クリア時にギルドコインを獲得できるコンテンツ。ギルドメンバー全員がクリアした段階の合計で全員がルビーを獲得できる。

Tips!クリア済みの段階は、自動的にクリアできる「掃討」機能が使えます。集計期間後もクリア状況は保存されるので、積極的に活用しましょう。
ギルド洞窟についてはこちら

ギルド討伐戦

ギルド解説|ギルドの探し方と加入方法の画像
精算時間(日本)毎週日曜日01:00~02:00

「光と火のエリディアス」、「闇と水のエリディアス」、「混沌のバートリエジェ」の3体のボスを討伐するコンテンツ。ボスと同じ属性のスキルで大きなダメージと与えられ、それ以外のスキルはクールタイムが長くなる。個人・ギルドのハイスコアでそれぞれ順位報酬が決定する。

ディフェンス(ギルドランキング報酬)

ディフェンス
開放条件レベル1800
精算時間(日本)毎月2日、17日01:00~02:00

いわゆる「タワーディフェンス系」のゲームのように、スキルを配置し迫りくる敵を迎撃するコンテンツ。ギルドに加入していると、ギルド内の合計ディフェンスポイントと順位に応じた報酬を追加で受け取れる。

ディフェンス攻略はこちら

ギルドショップ

ギルドショップ

ギルドコインや栄光の証を貴重なアイテムと交換できる。ショップではなく、ギルドの左上からアクセスできる。一部の商品の交換にはギルドレベルの達成が必要。

ギルドショップの交換アイテム

アイテム必要レベル交換回数/必要コイン
item048武器ガチャチケットx10-無制限
190
item051スキルガチャチケット×1-無制限
70
栄光の証×50-20回
500
item004武器強化石×100万-2回
300
item006スキル強化石×25万-1回
100
item020レジェンドスキルブック×100-1回
1,000
item012スキルルーン変換の巻物×20-5回
180
item015輝く宝石の欠片×20-5回
300
item007指輪強化石×20万レベル21回
400
item039星の招待状×10レベル3無制限
70
item040守護者の塔入場チケット×1レベル41回
400
アーティファクトの欠片アーティファクトの欠片×5,000-1回
400
item010謎の星の欠片×100レベル4無制限
40

交換回数は毎週月曜日の0時にリセットされます。

栄光のショップの交換アイテム

アイテム交換回数/必要な栄光の証
聖域の騎士のリンの画像聖域の騎士のリン1回
4,500
月光の騎士のリンの画像月光の騎士のリン1回
3,000
騎士のリンの画像騎士のリン1回
1,500
聖域の緋色 大砲(スキン)の画像聖域の緋色 大砲(スキン)1回
3,000
満月の青い光 大砲(スキン)の画像満月の青い光 大砲(スキン)1回
1,000
【おすすめ!】
グローリングローリン
無制限
4,400
上級スキルルーン選択チケット1回
4,000
2強化宝石選択チケット1回
4,000
スキル確定宝石無制限
1,700
スキルルーン変換の巻物スキルルーン変換の巻物無制限
200
武器ガチャ武器ガチャチケット×30無制限
250
スキルガチャスキルガチャチケット×5無制限
200

ギルドの退会・解体・名前変更方法

ギルドの退会方法

退会

ギルドの退会はギルド画面の右上から行える。ただ、自主退会後はペナルティとして24時間ギルドに加入できないので注意しよう。

Tips!マスターから強制追放を受けた場合はペナルティはありません。

ギルドメンバーの追放・ギルド解体方法

追放

ギルドを解体するためには、メンバーが全員退会する必要がある。一応、メンバーを選択して追放していけば強制的に解体できるが、ギルドチャットで理解を得たり、マスター委任も選択肢に入れて慎重に検討しよう。

ギルド名変更方法

変更チケット

財貨ショップで売られているギルド名変更チケットを使うと、ギルド名を変更できる。このチケットはゲーム内通貨では購入できず、110円で購入可能だ。

ショップ情報はこちら

記事チェックリスト

  • ギルドに入会すべき5つの理由
  • ギルドに入会する方法
  • 入会で開放されるコンテンツと内容
全てのリストをリセットする

全部チェックがつけば、ギルドについてはバッチリ!

関連リンク

リセマラ・初心者向け解説記事

リセマラ・初心者向け解説記事
初心者向け解説・攻略お役立ち記事まとめ

最初に読んでおきたい記事

コンテンツ解説

お役立ち

最強ランキング

最強ランキング
この記事を書いた人
月ウサ攻略班

月ウサ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
[提供]Ablegames
[記事編集]GameWith

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最強ランキング
各種データベース
リン(主人公)
ニア(仲間キャラ)
ミホ(仲間キャラ)
その他
コンテンツ攻略
攻略コンテンツまとめ
ポータル
成長ダンジョン
レイド
ギルド
アビス
ディフェンス
災難の聖域
その他のコンテンツ
初心者おすすめ記事
初心者・お役立ち記事まとめ
最初に読んでおきたい記事
コンテンツ解説
ショップ解説
お役立ち
キャラ育成記事
リン
ニア
共通・その他
×