最近始めたのですがどなたか対戦で強いモンスターとたたかったらもらえるんですか?
続きを読む
閉じる
>>1199
ちなみに耐性は各モンスターごとに決まっていて、親はほぼ関係ない
+値を上げると特定の耐性が上がったり、究極配合することによって上げることもできたりするが、基本はそうそう変わらない
耐性を上げたいなら、スキル「○○ガード」系や、「○○ガード+」の効果があるスキルを付けるのが一番手っ取り早い
もう一度言うが、GB版とは違い親の耐性が遺伝することは無い
続きを読む
閉じる
>>1199
+値が伸びればその分ステータス上昇率もよくなる
新しく誕生するモンスターは、両親の合計ステータスの1/4を持って生まれてくる
ついでに配合すると親の成長率の1/4がレベルアップするときに追加される
少なくとも、スカウトで拾ってきたモンスターより、どんなに適当でも配合して育てたモンスターの方が大抵強い
ステータスは各モンスターごとに上限が決まっている
この上限は+値が高くなると少々上昇する
究極配合すると更に上昇する
配合を繰り返していけば、レベルマックスにならなくてもその上限に達することが出来るようにはなる
続きを読む
閉じる
シャムダの相方を何にするか迷っています。
持たせたい役割は光の波動での異常回復や、息での妨害行動です。
候補としてはAI2回行動エルギオスか、霧持ちのデモンスペーディオあたりを考えているのですが、
素直にメカバーンやダイスラと組ませたほうがいいですか?
他に意識したほうがいい役割や、適正モンスがいれば教えていただけると助かります。
続きを読む
閉じる
「配合すると親より強くなる」とありますが、配合繰り返すと種族に関わらずステータスMAXや耐性MAXになれますか?
それともただレベル上限とスキルポイントと特性が増えるだけの話でしょうか。
続きを読む
閉じる
結論、皆さんシャムダ対でどうされてますか?
シャムダ
メカバーン
に対してだと勝率下がるから
教えて欲しい
続きを読む
閉じる
>>1194
プラス値両方11でした!究極配合ってプラス値なんぼいるんですかね?笑すみません無知で(;_;)
続きを読む
閉じる
>>1193
+値足りてないだけじゃね?
ちょっとモンスター見せてみ?
続きを読む
閉じる
めぐりあいでスカウトしたモンスター同士を究極配合にするにはどうしたらいいですか?一度違うモンスターと配合したのに究極ならないので教えてくださいʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
続きを読む
閉じる
ブオーン持たせたメルトアに地獄の踊りとかいうロマン砲積んでみたけど楽しいな
…かしこさ活かせる呪文がマヒャデドスだけになるけど
続きを読む
閉じる
>>1190
勝ち抜き戦途中で発動したことあるから、確率よるものかと。
続きを読む
閉じる
>>1187
いきなり系は初ターンだけだからじゃない?
勝ち抜き戦は連続バトルだから発動しないと思うよ。
続きを読む
閉じる
>>1187
オンライン他国マスター戦なら「いきなり○○」シリーズは100%発動する
通常時は発動率は結構低い
続きを読む
閉じる
初心者で申し訳ありません。シャムダが勝ち抜き戦でいきなりバイキルトを発動しないのはなぜですか?
常にいきなりバイキルトを発動させる方法などあれば教えてください!
続きを読む
閉じる
アタックカンタ持ち1体だけが残った時に、AIがステルスアタックを使わないんですがこれは仕様でしょうか……?
アタックカンタ持ちが複数いる場合は普通に使います。
続きを読む
閉じる
>>1183
ちょっとズレるけどストーリー初見中他国のアタカンメタルカイザーに完封されて死ぬにも死ねず日暮れたわ
続きを読む
閉じる