掲示板

【テリワンSP】雑談・質問掲示板【テリーのワンダーランドSP】

最終更新: 2024年11月22日 13:17
999+
みんなの最新コメントを読む

他のテリワンSP掲示板

テリワンSP雑談・質問掲示板:ご利用規約

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

  • 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、

『通報』ボタンを押してください。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

GameWith限定特典あり!nosh特別割引実施中

書き込み

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

閉じる
最新を表示する
名無しのマスター 1203

最近始めたのですがどなたか対戦で強いモンスターとたたかったらもらえるんですか?

名無しのマスター 1202

>>1199
ちなみに耐性は各モンスターごとに決まっていて、親はほぼ関係ない
+値を上げると特定の耐性が上がったり、究極配合することによって上げることもできたりするが、基本はそうそう変わらない

耐性を上げたいなら、スキル「○○ガード」系や、「○○ガード+」の効果があるスキルを付けるのが一番手っ取り早い
もう一度言うが、GB版とは違い親の耐性が遺伝することは無い

名無しのマスター 1201

>>1199
+値が伸びればその分ステータス上昇率もよくなる
新しく誕生するモンスターは、両親の合計ステータスの1/4を持って生まれてくる
ついでに配合すると親の成長率の1/4がレベルアップするときに追加される
少なくとも、スカウトで拾ってきたモンスターより、どんなに適当でも配合して育てたモンスターの方が大抵強い


ステータスは各モンスターごとに上限が決まっている
この上限は+値が高くなると少々上昇する
究極配合すると更に上昇する
配合を繰り返していけば、レベルマックスにならなくてもその上限に達することが出来るようにはなる

名無しのマスター 1200

シャムダの相方を何にするか迷っています。
持たせたい役割は光の波動での異常回復や、息での妨害行動です。
候補としてはAI2回行動エルギオスか、霧持ちのデモンスペーディオあたりを考えているのですが、
素直にメカバーンやダイスラと組ませたほうがいいですか?
他に意識したほうがいい役割や、適正モンスがいれば教えていただけると助かります。

名無しのマスター 1199

「配合すると親より強くなる」とありますが、配合繰り返すと種族に関わらずステータスMAXや耐性MAXになれますか?
それともただレベル上限とスキルポイントと特性が増えるだけの話でしょうか。

名無しのマスター 1198

わくわくタマゴ配信されましたねー(^-^)

名無しのマスター 1197

>>1195
二体合わせて+99以上

名無しのマスター 1196

結論、皆さんシャムダ対でどうされてますか?

シャムダ
メカバーン
に対してだと勝率下がるから
教えて欲しい

名無しのマスター 1195

>>1194
プラス値両方11でした!究極配合ってプラス値なんぼいるんですかね?笑すみません無知で(;_;)

名無しのマスター 1194

>>1193
+値足りてないだけじゃね?
ちょっとモンスター見せてみ?

名無しのマスター 1193

めぐりあいでスカウトしたモンスター同士を究極配合にするにはどうしたらいいですか?一度違うモンスターと配合したのに究極ならないので教えてくださいʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

名無しのマスター 1192

ブオーン持たせたメルトアに地獄の踊りとかいうロマン砲積んでみたけど楽しいな

…かしこさ活かせる呪文がマヒャデドスだけになるけど

名無しのマスター 1191

>>1190
勝ち抜き戦途中で発動したことあるから、確率よるものかと。

名無しのマスター 1190

>>1187
いきなり系は初ターンだけだからじゃない?
勝ち抜き戦は連続バトルだから発動しないと思うよ。

名無しのマスター 1189

>>1187
オンライン他国マスター戦なら「いきなり○○」シリーズは100%発動する
通常時は発動率は結構低い

名無しのマスター 1188

>>1187
あれは確率だよ

名無しのマスター 1187

初心者で申し訳ありません。シャムダが勝ち抜き戦でいきなりバイキルトを発動しないのはなぜですか?
常にいきなりバイキルトを発動させる方法などあれば教えてください!

名無しのマスター 1186

アタックカンタ持ち1体だけが残った時に、AIがステルスアタックを使わないんですがこれは仕様でしょうか……?
アタックカンタ持ちが複数いる場合は普通に使います。

名無しのマスター 1185

???

名無しのマスター 1184

>>1183
ちょっとズレるけどストーリー初見中他国のアタカンメタルカイザーに完封されて死ぬにも死ねず日暮れたわ

×
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
モンスター情報
ストーリー攻略
進度別ストーリー攻略一覧
スキル情報
スキルの効果/作り方
初心者向け記事
攻略おすすめ情報
やりこみコンテンツ
システム解説
アイテムの入手方法/集め方
テリワンSPクイズ
ドラクエビルダーズ2攻略開始!
×