0


twitter share icon line share icon

【ステクロ】野火大冒険の攻略情報【ステラクロニクル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ステクロ】野火大冒険の攻略情報【ステラクロニクル】

ステラクロニクル(ステクロ)の野火大冒険についてまとめています。遊び方やポイントの獲得方法、高得点を出すためのコツを紹介しているので、ぜひ参考にして下さい。

目次

深淵走破の攻略と報酬はこちら

野火大冒険とは?

雲から雲にジャンプするミニゲーム

雲から雲にジャンプするミニゲーム

野火大冒険はイベント画面から遊べるミニゲーム。新キャラの野火を操り、雲から雲に落下せずジャンプし続け、高得点を狙おう。

野火の評価はこちら

TOPのイベアイコンから遊べる

TOPのイベアイコンから遊べる

野火の大冒険を遊ぶには、まずTOP画面右上の「深淵の潮」のイベントアイコンをタップしよう。次に、画面下にある「野火大冒険」をタップすればミニゲーム画面へと切り替わるぞ。

野火大冒険の報酬

報酬アイテム
コインアイコンコイン熟練度強化素材アイコン熟練度
強化素材
魔力源泉-中アイコン魔力源泉-中

野火の大冒険は報酬があり、ミニゲーム内で獲得したポイントによって報酬が多くなる。高得点を狙って報酬を多く獲得しよう。

ポイントの獲得ルール

雲に乗るとポイント加算

雲に乗るとポイント加算

雲から雲に乗り移ると、2ptが加算される。もっとも基本的な加算方法だ。

ど真ん中で完璧ポイントが追加

ど真ん中で完璧ポイントが追加

雲のど真ん中に着地すると、完璧と表示される。さらに、「2+完璧回数×2」ポイントを追加で獲得できるぞ。

特殊な雲に乗ると追加ポイント

特殊な雲に乗ると追加ポイント

鳥のような形の雲に乗ると、追加で5~10ポイント獲得できる。ただし、やや着地が難しい点に注意だ。

ポイント表一覧

ポイント加算項目獲得ポイント
着地2
完璧2+完璧回数×2
特殊雲5/8/10

野火大冒険の遊び方

画面長押しタップでジャンプ

画面長押しタップでジャンプ

画面を長押しすることで、野火がジャンプする。長押しした時間に応じて、ジャンプの距離が伸びるぞ。体感でどれくらいジャンプするかを掴むのが重要だ。

まず先行プレーでゲームに慣れよう

まず先行プレーでゲームに慣れよう

野火の大冒険はシンプルなゲームながら、距離間を掴むのが難しいのでやや難易度が高い。まず先行プレーで10回程度プレイし、ジャンプの感覚を掴んでから報酬が貰えるモードをプレイしよう。

ラバーダックを集めよう

ラバーダックを集めよう

ラバーダックを消費してプレイできる

先行プレーは何も消費せずにプレイできるが、報酬を入手する場合はラバーダック2個が必要になる。まずは深淵走破の限定任務をクリアしてラバーダックを集めよう。

毎日初回は無料で遊べる

報酬を貰えるモードは、初回プレイが無料となっている。また、日付が変わるタイミングで更新されるので、毎日忘れず無料分は遊んでおこう。

3回目からは3個必要

2回目のラバーダックは2個消費だが、3回目以降3個必要になる。最終日に個数が合わないなどの問題が出てくるので、残り個数をチェックしておこう。

限定任務一覧

  • 3回星の亀裂をクリア(2個)
  • 2回伝承試練をクリア(2個)
  • 2回星界レイドをクリア(2個)

野火大冒険のコツ

小刻みタップで雲の上を移動しよう

小刻みタップで雲の上を移動しよう

雲の上で小刻みにタップすると、同じ雲の上を少しだけ移動できる。バラバラな位置で飛ぶより、同じ位置からの方が距離感覚が掴みやすい。真ん中より左に着地した場合は小刻みにタップをして、真ん中まで移動しよう。

完璧を狙うより着地優先

完璧を狙うより着地優先

一度でも落ちてしまうと、ゲーム終了となってしまう。そのため、連続ポイントを狙うよりも、1つ1つ確実に雲に乗ることを優先していこう。

長押しを始めると解除できない

長押しを始めると解除できない

一度長押しを開始すると、途中で中断することができない。うっかり押しっぱなしにしてしまうと大ジャンプしてミスになってしまうぞ。

5分の制限時間アリ

5分の制限時間アリ

普通に遊ぶ分にはあまり気にならないが、制限時間が5分となっている。ゲーム開始後に放置してしまったり、時間をあまりにもかけすぎたりしないようにしておこう。制限時間はポイントの上で確認できる。

関連記事

おすすめの攻略情報

各コンテンツ解説

この記事を書いた人
ステクロ攻略班

ステクロ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Efun Company Limited
▶ステラクロニクル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×