最強三国〜黄金城の決戦の太史慈(たいしじ)の情報です。英雄の評価やおすすめのスキル、宿の情報もまとめています。
英雄一覧はこちら英雄の評価
太史慈のステータスと評価
品質 | 希有 | 攻略班評価 | |||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
流派 | 武将 | ||||||||||||||||||||||||||||||
兵種 | 歩兵 / 弓兵 | ||||||||||||||||||||||||||||||
武力 | 94 | ||||||||||||||||||||||||||||||
知力 | 75 | ||||||||||||||||||||||||||||||
統帥 | 91 | ||||||||||||||||||||||||||||||
魅力 | 82 |
ユーザー評価点
天賦の効果と入手方法
通常天賦
通常天賦【一念発起】 | |||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
・1回の戦闘で、味方の前軍と後軍は全滅に至る攻撃をそれぞれ1回無効化できる ・【火矢】はLvごとに、弓兵の基礎攻撃+2、会心率+2% | |||||||||||||||||||||||||||||||
英雄の欠片の入手方法 | |||||||||||||||||||||||||||||||
・酒場 ・英魂商店 ・名将遺跡 ・訪問 |
その他の天賦
【神天賦】の効果 |
---|
・【強弩】は任意のターンに発動でき、更に効果+35% ・【回避】がLv15以上の場合、全軍の会心率+30%、更に武将系によるダメージ-40% |
【神将】の入手方法 |
・神将競売(シーズン1) |
太史慈のおすすめスキル
英雄スキル
おすすめ技 | 効果 |
---|---|
奮発 | 遠隔戦の初ターンに味方後軍と連携して発動、英雄が全軍の士気を鼓舞する。味方部隊の攻撃と防御+30%、持続時間2ターン。魅力が相手より高い場合、更に攻撃と防御+6% |
金身 | 戦闘開始時、味方前軍と連携して発動、味方が敵後軍の攻撃を受けると、ダメージ-78%、効果は2ターン持続 |
矢の雨 | 遠隔戦の初ターンに味方後軍と連携して発動、英雄の指揮の下で、乱射を2回行う。乱射するたびに、敵の前軍又は後軍に、ランダムで40%~98%のダメージを与える。武力が相手より高い場合、更に乱射の与ダメージ+8% |
悲愁 | 遠隔戦の初ターンに、味方後軍と連携して発動、敵全軍を【愁殺】状態にさせ、1ターンの内に攻撃37.2%、更に敵全軍に35%のダメージを与える。魅力が相手より高い場合、ダメージが倍になる |
歩兵スキル
おすすめ技 | 効果 |
---|---|
盾陣 | 任意のターンに、歩兵は敵後軍に攻撃された場合、被ダメージ-36% |
固守 | 任意のターンに、歩兵は敵後軍に攻撃された場合、被ダメージ-37% |
激戦 | 接近戦の初ターンに発動、敵陣に切り込み、敵の前軍または後軍を合計4回攻撃する。1回の攻撃は98%のダメージを与える。 |
突貫 | 遠隔戦の2ターン目に発動、歩兵は大規模な突貫を行い、敵に140%のダメージを与える。魅力が相手より高い場合、突貫の会心率は更に+40% |
弓兵スキル
おすすめ技 | 効果 |
---|---|
強弩 | 近接戦のターン、弓兵の攻撃は敵全軍の防御を39%無視 |
火矢 | 遠隔戦の初ターンに発動、弓兵は火矢で敵を攻撃する。敵全軍に114%のダメージを与える。統帥が相手より高い場合、火矢の与ダメージ+12% |
回避 | 近接戦のターン、弓兵は40%の確率で37%のダメージを回避できる |
反射 | 遠隔戦のターン、弓兵は敵後軍に攻撃された時に反撃を行う。敵後軍に130%のダメージを与える |
サポートスキル
おすすめ技 | 効果 |
---|---|
鉄鎧 | 前軍の基礎防御+60 |
英武 | 英雄の武力を10ptUP |
韜略 | 英雄の統帥を10ptUP |
ログインするともっとみられますコメントできます