0


twitter share icon line share icon

【最強三国〜黄金城の決戦】序盤の効率的な進め方

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【最強三国〜黄金城の決戦】序盤の効率的な進め方

最強三国〜黄金城の決戦の序盤の進め方です。初心者がプレイ前に知っておくべきことやチュートリアル後にやることをまとめています。

目次

ゲーム開始時に知っておくべきこと

リセマラは不要

最強三国は英雄の欠片を集め英雄を獲得、英雄を強化していくゲームシステム。ゲームを続けていれば大多数のキャラ(英雄)を獲得できるので、リセマラで欠片を厳選する必要はない。

リセマラについてはこちら

最新のサーバーでプレイ

新設された最新のサーバーでゲームを開始しよう。古めのサーバーは長時間プレイしているユーザーが多く、新規プレイヤーが追いつくのはかなりの時間と労力が必要になる。

サーバーの選び方はこちら

国選びは推奨国がおすすめ

サーバーを選択すると、次は国選択に移動する。おすすめは黄金の贈呈がある国だ。黄金は高レア英雄の獲得や施設強化の時短など、使い道の多い資源で貴重。もちろん、三国志で好きだった国を選んでも良い。

Tips!所属国は後から変更できません。悔いのないように国を選択しましょう。

名前変更は専用アイテムが必要

後から名前を変更すること自体は可能だが、変更には改名券が必要。名前変更のハードルが高いため、納得のいく名前でゲームを開始しよう。

名前の変更方法はこちら

序盤の目標

チュートリアルを第3章までクリア

貂蝉や呂布の支持に従って、「官邸を建設する」「天下支配をプレイする」「民情を達成する」などのメイン任務を達成していこう。自然とこのゲームの基本プレイを学んでいける。

官邸レベルを上げる

官邸レベルが上がると、内城の機能が解放されていく。官邸レベルや爵位のレベルアップ条件を満たしていこう。

内城でやることまとめ

新たな英雄を入手

多くの英雄を揃えれば、それだけ戦闘や建設しやすくなり戦略性が広がる。英雄の入手に必要な英雄の欠片は、主に酒場で入手可能だ。

英雄の入手方法はこちら

賞金政務の初対面ミッションをこなす

賞金政務の初対面ミッションでは、戦力が低いうちからやっておくべきことが掲載されている。ミッションを達成し、お酒や英雄の欠片などの報酬を受け取ろう。

序盤からやっておきたいこと

各場所から報酬を受け取る

最強三国では、報酬を受け取る場所がいくつか存在している。一部の場所はシーズンが過ぎるとリセットされるため、欠かさず受け取っておきたい。

コンテンツ場所
施設内城のOL御礼、軍府、木材工場など
過程画面右下の「もっと」から「過程」を選択
賞金政務画面左下の「賞金」をタップ
イベント画面左端の「イベント」をタップ
システムメール画面右上のメールアイコンから「システムメール」を選択
国庫下部メニューバーの国家から「国庫」を選択
任務下部メニューバーの国家から「任務」を選択

賞金政務のデイリーミッションをこなす

賞金政務の任務→毎日にあるミッションからレア報酬を受け取れる。中でも治績は爵位レベルアップに必要な条件だ。治績が無いと内城機能の解放が行き詰まってしまうので毎日獲得しよう。

爵位上げのメリットはこちら

施設レベルを上げる

兵営や酒場といった施設のレベルを上げていこう。施設がレベルアップすれば機能がアップする他、「兵力アップ」などの効果を発揮する施設もある。

Tips!施設レベルは官邸レベルによって上限が定められています。

資源を確保する

施設レベルアップには銀貨・兵糧・木材・生鉄といった資源が不可欠。資源不足は往々にしてあり得るため、産業や軍需所、国庫から地道に集めておこう。

兵士を補充しておく

兵士が減っている場合は訓練(練兵)を済ませたい。訓練には一定時間を要するので、他の作業の片手間に行っておこう。兵士が尽きると、部隊に兵士を送ることができない。

国戦に参加する

国戦に参加し、敵地に侵攻、敵軍の侵攻を防衛しよう。勝つのがベストだが、負けてしまっても問題ない。爵位特権により、負けた分だけ戦績恩給が貰える。

戦闘に苦戦する際にすべきこと

英雄を強化する

戦闘には英雄の強化が不可欠だ。英雄の強化に足りない素材があれば、素材がドロップする場所を周回し、英雄の戦力を上げていこう。

強化項目素材主な入手場所
レベル経験書・天下支配
英雄の欠片・酒場
・商店
・名将遺跡
・牧場
兵力軍械・天下支配
スキルスキルの欠片・問道
・商店
・蛮族侵入

英雄の強化方法まとめ

技術研究を進める

軍府の技術研究は兵士の強化や報酬の獲得効率アップなど、攻略を有利に進められる要素だ。自身のプレイスタイルに合わせて欲しい技術を解放していこう。

お宝を作成する

珍宝閣で制作するお宝は、英雄の能力を高めてくれる装着品。手持ちの英雄に合ったお宝を作成していこう。珍宝閣は官邸レベル10で解放される。

最強三国攻略の関連記事

最強英雄ランキング

初心者向け攻略情報

最強三国〜黄金城の決戦攻略サイトの画像

序盤攻略

英雄強化

資源/アイテム集め

資源

アイテム

お役立ち

この記事を書いた人
最強三国攻略班

最強三国攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GURU GAMES CO., LIMITED All rights reserved.

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
初心者おすすめ記事
最初に読んでおきたい記事
英雄強化
資源&アイテム集め
お役立ち
英雄情報
内城情報
世界地図情報
征戦情報
×