0


twitter share icon line share icon

【最強三国〜黄金城の決戦】部隊の編隊方法|戦いの参加の仕方

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【最強三国〜黄金城の決戦】部隊の編隊方法|戦いの参加の仕方

最強三国〜黄金城の決戦の編隊についての解説記事です。部隊編成の概要や編成のコツについて掲載しています。

目次

部隊の編隊とは?

英雄を戦闘に出すための準備

英雄を部隊に編隊し、各地の要所を攻め落としていく戦略性がこのゲームの醍醐味だ。雑兵はほぼ自動で賄ってくれるため、メインとなる英雄さえ編成できればOK。

編隊には英雄が必要

部隊の編隊方法の画像

部隊を編成するためには、少なくとも1人以上の英雄が不可欠。画面下の「英雄」から呂布、貂蝉などの英雄を受け取っておこう。

部隊は最大8つまで編成可能

初期の部隊数は2つまで。部隊数は爵位を上げることで増やしていくことが可能だ。爵位報酬を活用し、合計最大8つまでの部隊を編隊できる。

爵位についてはこちら

部隊の組み方&動かし方

簡易手順

画面右の部隊をタップ
編成する英雄を選択
編隊保存をタップ
マップ上にいる挑戦相手をタップ
部隊を選択し出発

①画面右の部隊をタップ

マップ画面に表示される兜アイコンをタップ。

②編成する英雄を選択

主将に配置したい英雄を選ぼう。

③編隊保存をタップ

主将の配置後は編隊保存をタップ。上兵や所属勢力は、官邸レベルを上げて開放されるコンテンツだ。序盤のうちは気にする必要はない。

④挑戦相手をタップ

部隊ができたらマップ上のアイコンをタップしよう。民情・侵入・切磋・占領といった行動を行える。目的のアイコンが遠い場合は、行軍(部隊の移動)が必要となる。

⑤部隊を選択し出発

推奨戦力と戦闘の見積もりを重視し、部隊を選んで出発しよう。相手次第で複数の部隊を出陣することもできる。

戦闘を有利にする編成のコツ

戦力の高い英雄を編成する

育成済みの英雄を主将に配置し、戦力(总战力)の高い部隊を揃えよう。戦力(总战力)は「史詩」や「蓋世」など高レアリティの英雄になるほど上がりやすい。

英雄の強化方法はこちら

英雄の組み合わせを意識する

英雄は共に出陣している英雄次第で特殊効果を発揮する。例えば呂布なら貂蝉と共に出陣すると先制ダメージを与えるコンビスキル「魅惑飛将」を持つ。特殊効果は英雄詳細画面の「宿」から確認&解放しよう。

英雄一覧はこちら

相手によって陣形を変える

全8つある陣形にはそれぞれ相性があり、有利対面の相克関係だと相克効果が発動する(官邸レベル16で解放)。相手の陣形を想定して、特効編成を組めるとベター。

謀略を設定する

官邸から謀略システムが解放可能。編成画面で謀略を装着することで、兵種能力がアップしたり戦闘中に特殊効果が発動する。(官邸レベル25で解放)。

副将を設定する

メインとなる英雄に副将を編成することで、副将スキルや副将天賦などが追加されるため、部隊編成の幅が広がる(官邸レベル27で解放)。主将英雄の星ランクを赤にする必要があるため注意。

五行八卦を設定する

官邸レベル30で解放されます。

一言九鼎を設定する

官邸レベル33で解放されます。

最強三国攻略の関連記事

最強英雄ランキング

初心者向け攻略情報

最強三国〜黄金城の決戦攻略サイトの画像

序盤攻略

英雄強化

資源/アイテム集め

資源

アイテム

お役立ち

この記事を書いた人
最強三国攻略班

最強三国攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GURU GAMES CO., LIMITED All rights reserved.

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
初心者おすすめ記事
最初に読んでおきたい記事
英雄強化
資源&アイテム集め
お役立ち
英雄情報
内城情報
世界地図情報
征戦情報
×