0


twitter share icon line share icon

【最強三国〜黄金城の決戦】襄陽戦について解説|攻略のポイント

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【最強三国〜黄金城の決戦】襄陽戦について解説|攻略のポイント

最強三国〜黄金城の決戦の襄陽戦についての解説です。襄陽戦を攻略するポイントや攻城戦機械の使い方、参加するメリットや報酬についても掲載しています。

目次

襄陽戦の概要

襄陽を巡って敵国と争うコンテンツ

襄陽戦は、マップ中央の襄陽を巡って敵国と争うコンテンツ。襄陽占領のために自国のプレイヤーと協力して戦おう。

開催期間が決まっている

襄陽戦は8日おきの20:00~22:00に開催されている。襄陽城をタップするか、カレンダーでチェックすることが可能だ。

襄陽戦に参加するメリット

様々な報酬がもらえる

襄陽戦でもらえる報酬は5項目。主に戦績を稼ぐことが報酬量に関わってくるため、戦績を稼ぐことを意識して参加しよう。報酬はゲーム内メールにて配布される。

▼報酬についてはこちら

戦績を効率よく稼ぐ方法

襄陽戦では、通常の攻城戦よりも効率よく戦績を稼げる。サーバーにいるユーザーが襄陽に密集して何度も戦闘が起きるため、より多くの戦績を稼ぐことができる

報酬獲得や戦績順位を上げることができる

戦績を稼ぐことで戦績順位が上がったり、報酬を獲得できる。より多くの戦績を稼げるように戦おう。

襄陽戦の勝敗が影響するもの

勝利で様々な特典をゲット

毎日受け取ることのできる報酬や、黄金などを生産できる上級産業など様々な特典がついてくる。特に他国の黄金税収の内10%をもらえる特典は魅力的

勝った場合の特典

勝った場合
産業生産量+10%、技術研究速度+5%、練兵速度+5%
他国の国庫の黄金税収から10%もらう
上級官職解除
毎日報酬1つ受取可能(天子は2倍)
襄陽の周囲の上級産業を占領可能

勝利国の国王は天子になる

襄陽城を占領した国の国王は、『天子』という役職が解除。勝利特典の毎日報酬量2倍や英雄にバフが付与される効果を持っている。

役職『天子』の効果

天子の効果
1天子配下の英雄が国戦の戦場にいる時、本国全部隊の攻撃+10%、防御+10%
2天子配下の英雄は武力+2、知力+2、魅力+2、統帥+2

敗北でプレイ効率がダウン

国庫の黄金を10%上納や、生産量などがマイナスになってしまう。襄陽城を占領するために日頃から英雄の育成をして襄陽決戦に備えておこう。

負けた場合の損失

負けた場合
産業生産量-10%、技術研究速度-5%、練兵速度-5%
国庫の黄金税収の10%を戦勝国に上納

襄陽戦のルールまとめ

ルール一覧

門4つと中央の城で戦闘が発生

襄陽戦では、東西南北に設置された4つの門と中央の襄陽城の合わせて5ヶ所で戦闘が発生する。最終的に襄陽城を占領している国が勝利するため、国で協力して勝利を目指そう。

城に攻めるためにまずは門を占領しよう

襄陽城を攻めるためには城門の占領が必要。4つの内1つでも占領していれば襄陽城へ進行できるため、まずは城門を占領しよう

城門占領でバフがつく

城門を1つ占領するたびに、襄陽城で戦闘する部隊はダメージ+25%とダメージ無効+25を獲得する。バフがつき戦闘が有利に進むため、門を積極的に確保しよう

黄巾大軍に注意

襄陽城や門には、定期的に黄巾大軍が侵攻してくる。戦うのはプレイヤーだけではないので、黄巾大軍が攻めてきた場合は、そちらにも対処しよう。

攻城戦機械の役割と作り方

戦闘の手助けをしてくれる装置

攻城戦機械はプレイヤー共に戦闘を行ってくれる装置。プレイヤーよりも戦力が高く、攻城戦機械をうまく使うことが襄陽城占領の鍵になる

自陣にて作成できる

攻城戦機械は自陣にて作成可能。弓弩車と投石車の二種類があり、それぞれ建設に必要なコストが異なる。建設素材の一つである石斧は5分に1つ獲得でき、10個までストック可能だ。

Tips!1回建設するごとにコストが100貯まります。最後までコストを貯めると建設が完了し、次の機械の建設が可能になります。

攻城戦機械の建設に必要なコスト

攻城戦機械必要コスト
弓弩車1000
投石車10000

襄陽戦の遊び方

まずは自分が所属している国の陣に移動

襄陽戦が開始されると、陣に移動が可能になる。陣に移動することで城門までの移動が可能になるため、まずは自分が所属している国の陣に移動しよう。

城門を占領しよう

城門を1つ以上占領することで、中央の襄陽城へ進行が可能になる。また、襄陽城で戦闘する部隊はバフを獲得するため、まずは城門を占領しよう。

襄陽城に進行して占領しよう

城門を1つ以上占領できたら襄陽城に進行しよう。襄陽戦の終了時点で、襄陽城を確保している国が勝つため、確保後は防衛しよう

襄陽戦でのポイント

急速行軍を使う

陣から城門、城門から襄陽城までの移動に時間がかかるため、急速行軍を使用して時間を短縮しよう。段階戦績報酬で急速行軍がもらえるため日頃から集めておこう

手薄なところを攻めよう

敵部隊が少ない城門ほど占領しやすいため、手薄な城門を攻めよう。城門をタップすることで戦況を確認できる。

攻城戦機械を温存しておこう

攻城戦機械は終盤に使うのがおすすめ。国のチャットなどで意思疎通をして、終盤に一気に建設しよう。攻城戦機械は建設が完了すると陣から発進してしまうため注意。

もらえる報酬の種類と内容

段階戦績報酬

15分ごとに1回配られる報酬。15分ごとの戦績によって順位付けされる。

報酬
黄金黄金の募集令急速行軍
軍需所自選箱

国争い報酬

襄陽戦終了後に配布される報酬。城門や襄陽を占領した数によって順位付けされる。

報酬
黄金史詩英雄の欠片角笛

総順位報酬

襄陽戦終了後に配布される報酬。襄陽戦を通して獲得した戦績によって順位付けされる。

報酬
襄阳技能箱壹黄金の砂時計銀貨
金の指上級精錬石の宝箱

ステージボーナス報酬

襄陽戦終了後に配布される報酬。襄陽戦を通して獲得した戦績に対応した報酬がもらえる。

報酬
襄阳技能箱壹功績銀貨
戦旗宝箱心得宝箱上級精錬石の宝箱

攻城兵器順位

襄陽戦終了後に配布される報酬。攻城戦機械の建設回数によって順位付けされる。

報酬
兵糧錦袋戦旗宝箱
黄金の研究令



襄陽戦で使用するおすすめの英雄

戦力の高い英雄を選ぶ

襄陽戦では手持ちの英雄で一番戦力が高い英雄から選んで編成しておこう。呂布はゲーム開始時から使用できて強いため、まだ育成できていない場合は育成して国戦で使えるようにしておくのがおすすめ。

最強英雄ランキングについてはこちら

最強三国攻略の関連記事

内城情報

最強三国〜黄金城の決戦攻略サイトの画像

内城でやること

施設一覧

世界地図情報

最強三国〜黄金城の決戦攻略サイトの画像

征戦コンテンツ解説

最強三国〜黄金城の決戦攻略サイトの画像
この記事を書いた人
最強三国攻略班

最強三国攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GURU GAMES CO., LIMITED All rights reserved.

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
初心者おすすめ記事
最初に読んでおきたい記事
英雄強化
資源&アイテム集め
お役立ち
英雄情報
内城情報
世界地図情報
征戦情報
×