0


twitter share icon line share icon

【最強三国〜黄金城の決戦】絹の道について解説

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【最強三国〜黄金城の決戦】絹の道について解説

最強三国〜黄金城の決戦の絹の道(シルクロード)の解説です。貿易の仕方や占いの意味、略奪の戦報、絹の道宝箱についても掲載しています。

征戦コンテンツまとめ

目次

絹の道の概要

遠征系のクエストコンテンツ

絹の道は英雄の部隊を派遣し、報酬(絹の道宝箱)を獲得するクエスト。時間経過を必要とするのが特徴的だ。絹の道はメニューバーの征戦から参加できる。

貿易と略奪で宝箱を入手

絹の道の要素は貿易・略奪・占いの3点だ。貿易と略奪で報酬獲得を目指し、占いでその日の吉凶を診断してもらおう。

絹の道の要素一覧

貿易・自部隊を派遣し、8時間経過後に報酬獲得
・派遣先の都市によって報酬量が変化
・派遣先の都市は天下大勢の状況によって変化
略奪・貿易中の他部隊の報酬を略奪
・1日最大5回まで
・略奪成功で報酬量アップ
占い・貿易時/略奪時に様々な効果を付与
・基本的に1日1回まで(技術研究で回数アップ)
・占い結果はその日の間継続する

貿易をするメリットとシステム解説

メイン報酬は絹の道宝箱

貿易報酬は絹の道宝箱だ。貿易先に応じて絹の道宝箱の獲得見込み個数が変化する。安息とクチャは国家目標(天下大勢)の段階に基づいて解除される。

都市報酬の量解放条件
ローマ宝箱4個初期状態から解放
安息宝箱6個国家目標「千里諸侯」達成で解放
クチャ宝箱8個国家目標「三分鼎足」達成で解放

宝箱から仙人自選箱が排出

絹の道宝箱から排出されるアイテムの中でも、仙人自選箱が最もレア。仙人自薦箱は仙人セットの珍宝専用素材アイテムとの引き換えに使える。

8時間経過で報酬を入手

派遣した部隊が帰ってくるまでには8時間必要。砂時計や黄金での時間加速はできない。英雄の部隊が帰ってくるまでしっかり待とう。

貿易中でも他で英雄を使用可能

英雄が貿易に派遣されていても、その英雄は建設、国戦、産業施設などに参加できる。他のコンテンツ攻略に使う予定の英雄を貿易に出しても大丈夫だ。

占いで報酬内容が変化

貿易時に獲得ボーナスを付与

▲占いの結果は大吉天時従順(報酬に兵糧増加)

貿易を行うその日の始めに必ず占いが発生する。占いの結果(本日卦象)はその日中継続し、貿易の結果や略奪に様々な効果が付与される。

悪い占い結果が出ることもある

▲占いの結果は凶転機困難(宝箱の数減少)

占いの結果(本日卦象)は必ずしも吉報とは限らない。デメリットの大きい占い結果を引いてしまった場合は、後述のクジを使って占いを再度やり直そう。

クジで占いをやり直せる

クジは技術研究の成果として入手可能になる。クジに関する技術研究を全て解放すると、クジ回数は無料分を含めて最大4回になる

略奪のシステム解説

敵国の貿易部隊から宝箱を奪う

敵国の貿易部隊から略奪が可能だ(1日5回まで)。略奪失敗時は挑戦回数の消費は無く、略奪が成功するまで何度も編成を調整できる。

敵部隊撃破で略奪成功

▲星の数(善勝した部隊の数)に応じた宝箱をゲット

略奪は各1部隊同士の戦闘が3連続で発生する。略奪側が1部隊でも倒せば戦闘勝利扱いとなり、絹の道宝箱が貰える。逆に略奪された側は、復讐で反撃する権利を得る。

部隊の順番が重要

勝てる見込みの高い自部隊から配置していくのがコツだ。必ずしも、初期状態の戦力順がベストな編成とは限らない。

絹の道で使用するおすすめの英雄

貿易はどの英雄でもOK

貿易する際はどの英雄を使用しても問題ない。貿易に関するスキルや特権などはないため、手持ちの英雄から1人選んで貿易をしよう。

略奪では戦力の高い英雄を選ぶ

略奪では手持ちの英雄で一番戦力が高い英雄から選んで編成しておこう。呂布はゲーム開始時から使用できて強いため、まだ育成できていない場合は育成して略奪で使えるようにしておくのがおすすめ。

最強英雄ランキングについてはこちら

最強三国攻略の関連記事

内城情報

最強三国〜黄金城の決戦攻略サイトの画像

内城でやること

施設一覧

世界地図情報

最強三国〜黄金城の決戦攻略サイトの画像

征戦コンテンツ解説

最強三国〜黄金城の決戦攻略サイトの画像
この記事を書いた人
最強三国攻略班

最強三国攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GURU GAMES CO., LIMITED All rights reserved.

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
初心者おすすめ記事
最初に読んでおきたい記事
英雄強化
資源&アイテム集め
お役立ち
英雄情報
内城情報
世界地図情報
征戦情報
×