0


twitter share icon line share icon

【最強三国〜黄金城の決戦】競技場争覇について解説

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【最強三国〜黄金城の決戦】競技場争覇について解説

最強三国〜黄金城の決戦の競技場争覇について解説です。競技場争覇のシステムや報酬、競技場の種類や遊び方などについても掲載しています。

目次

競技場争覇の概要

最強を決めるコンテンツ

競技場争覇とは、英雄のタイプに対応した競技場で戦って最強を決めるコンテンツ。英雄のタイプごとに3体ずつ英雄が必要になるため、日頃から英雄の育成をしておこう。

英雄の育成についてはこちら

開催期間が限られている

競技場争覇の開催期間は3日ごとの20時から22時まで。開催期間はゲーム内カレンダーで確認できるため、毎日かかさずチェックしておこう。

競技場争覇のシステム

4種類の競技場がある

競技場争覇では、4つの競技場が設置されており、競技場の種類は8種類。各競技場に対応した英雄のみ編成できる。競技場の出場条件を満たしている場合は、同じ英雄を編成可能。

競技場の種類と特徴

競技場特徴
武将競技場武将英雄のみで戦う競技場
文官競技場文官英雄のみで戦う競技場
兼備競技場兼備英雄のみで戦う競技場
女傑競技場女傑英雄のみで戦う競技場
歩兵競技場前軍が歩兵の英雄のみで戦う競技場
騎兵競技場前軍が騎兵の英雄のみで戦う競技場
弓兵競技場後軍が弓兵の英雄のみで戦う競技場
術士競技場後軍が術士の英雄のみで戦う競技場

挑戦回数がある

競技場争覇は3回の挑戦回数を持った状態でスタート。挑戦回数が0になっても20分に1回挑戦回数が増えるため、挑戦回数が増えるまで他のコンテンツをプレイして待っていよう。

毎日やることについてはこちら

黄金で挑戦回数を購入できる

競技場争覇では、黄金で挑戦回数の購入が可能。挑戦回数が0になっても黄金で5回まで挑戦回数を増やせるが、購入できるのは全体の挑戦回数のため注意しよう。

購入に必要な黄金

購入回数黄金
1回目100
2回目200
3回目300
4回目300
5回目300

兵士を消耗しない

マップの異族侵入などのコンテンツとは異なり、兵士が倒されても兵士人数を失わない。兵士の消耗を気にせずに気兼ねなく挑戦可能

競技場争覇の遊び方

競技場争覇の流れ

開催前に予想しよう
競技場を選択して挑戦開始
戦闘はスキップでOK
勝敗確認して報酬獲得

①開催前に予想しよう

競技場争覇が開催される1時間前から予想ができ、当てたプレイヤーは5万銀貨を獲得できる。4種類の競技場の内、もっとも予想人数が少ない競技場は大金星競技場に変化する

▼大金星競技場についてはこちら

②競技場を選択して挑戦開始

挑戦したい競技場の出陣をタップして挑戦開始。選択した競技場に対応した英雄が戦力順に選出される。

※誰かが挑戦中の場合は出陣できないため注意してください。

③戦闘はスキップでOK

競技場争覇は戦闘のスキップが可能。戦闘は総当たり戦で英雄の入れ替えができないため、スキップしても勝敗に関わることはない

④勝敗確認して報酬獲得

戦闘が終了すると勝敗に応じて報酬が獲得可能。競技場のみでしか手に入らないアイテムがゲットできる

大金星競技場では報酬が増加

大金星競技場は報酬が50%増加する。競技場の名前についている馬のマークで判別可能。

挑戦成功でリングマスターになる

挑戦成功してリングマスターになると、他のプレイヤーから挑戦を受ける立場になる。イベント終了までリングマスターであり続けると、競技場の報酬プールの50%の銀貨を獲得可能

挑戦時にバフがつく

リングマスターの防衛時間が長いと挑戦者はバフを獲得し競技場報酬も増える。バフがつくことで勝利しやすくなるため、バフがついている競技場には積極的に挑戦しよう。

各報酬の種類と内容

挑戦成功の場合

挑戦成功すると、競技場報酬プールの50%の銀貨を獲得。銀貨は英雄の育成などで使い、ゲームをプレイする際にとても重要な資材。

挑戦失敗の場合

挑戦失敗失敗してしまっても必ず報酬が獲得可能。競技場のみでしか手に入らない報酬がもらえるため、失敗してもいいので挑戦しておこう。

報酬内容
競技場宝箱兵種スキルの錦袋×2 / 上級補助スキルの欠片×1 / 宝具の材料×2 / 上級宝具の欠片×2の中から1選べる

挑戦された場合

一定時間おきに競技場宝箱1つを獲得。挑戦失敗と同じく競技場のみでしか手に入らない報酬がもらえる

報酬内容
競技場宝箱兵種スキルの錦袋×2 / 上級補助スキルの欠片×1 / 宝具の材料×2 / 上級宝具の欠片×2の中から1選べる

競技場争覇で使用するおすすめの英雄

戦力の高い英雄を選ぶ

競技場争覇では手持ちの英雄で一番戦力が高い英雄から選んで編成しておこう。ただし、各競技場に対応した英雄しか選ぶことができないので、幅広く育成する必要があるため注意

最強英雄ランキングについてはこちら

最強三国攻略の関連記事

内城情報

最強三国〜黄金城の決戦攻略サイトの画像

内城でやること

施設一覧

世界地図情報

最強三国〜黄金城の決戦攻略サイトの画像

征戦コンテンツ解説

最強三国〜黄金城の決戦攻略サイトの画像
この記事を書いた人
最強三国攻略班

最強三国攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GURU GAMES CO., LIMITED All rights reserved.

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
初心者おすすめ記事
最初に読んでおきたい記事
英雄強化
資源&アイテム集め
お役立ち
英雄情報
内城情報
世界地図情報
征戦情報
×