0


twitter share icon line share icon

【最強三国〜黄金城の決戦】チャットの使い方を解説

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【最強三国〜黄金城の決戦】チャットの使い方を解説

最強三国〜黄金城の決戦のチャット解説です。チャットの使い方や種類、チャットで知っておきたいことについても掲載しています。

目次

チャットの使い方

画面下のチャットをタップ

メニュー画面のチャットか、チャットが表示されている部分のいずれかを押せばチャット画面に遷移できる。

チャットの種類

世界チャンネル

国家を問わず、サーバーにいるプレイヤー全員とメッセージを行える。特定のプレイヤーを問わずメッセージする際に活用したい。

国家チャンネル

それぞれの国家(魏・呉・蜀)内のプレイヤーが対象。国の成員全体に向けてメッセージをやり取りする際に活用したい。

国家についてはこちら

グループチャンネル

国王、または大都督に任命されたグループのメンバー同士でメッセージを行える。複数人で攻略を共有する際に便利だ。

会話チャンネル

特定のプレイヤーとのチャットを行える。メニューバーの国家→成員→歯車アイコン→会話でメッセージしたい相手を選ぼう。

システムチャンネル

匈奴襲来の開催情報や、他プレイヤーの英雄の育成状況通知が運営から届く。なお、システムチャンネルはメッセージの受け取りのみ対応している。

チャットで知っておきたいこと

賞金政務ミッションを達成

賞金政務には世界チャンネルに関するデイリーミッションがある。デイリーの中で最も簡単な達成条件なため、なるべく毎日クリアしておこう。

Tips!賞金政務のデイリーミッションを5つこなすと、官邸&爵位上げに欠かせない治績が手に入ります。

爵位についてはこちら

英雄名称タップで情報確認

会話内の英雄名称をタップすると、その英雄の情報をその場で確認可能だ。チャット内で「この英雄どんな性能だっけ?」と不安になっても、チャットを閉じて探す必要は無い。

最強三国攻略の関連記事

最強英雄ランキング

初心者向け攻略情報

最強三国〜黄金城の決戦攻略サイトの画像

序盤攻略

英雄強化

資源/アイテム集め

資源

アイテム

お役立ち

この記事を書いた人
最強三国攻略班

最強三国攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GURU GAMES CO., LIMITED All rights reserved.

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
初心者おすすめ記事
最初に読んでおきたい記事
英雄強化
資源&アイテム集め
お役立ち
英雄情報
内城情報
世界地図情報
征戦情報
×