0


twitter share icon line share icon

【最強三国〜黄金城の決戦】主君戦力の上げ方

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【最強三国〜黄金城の決戦】主君戦力の上げ方

最強三国〜黄金城の決戦の主君戦力についての解説記事です。主君戦力の概要や主君戦力の上げ方について掲載しています。

目次

主君戦力とは?

プレイヤーの強さの指標

主君戦力は、施設や英雄の強化などで上がる『プレイヤー自身の強さを表した数値』のこと。ゲームをやり込むほど数値が上昇するので、自分がどれくらい強くなったか判断することができる

推奨戦力でバトル難易度を判断

敵との戦闘になるコンテンツでは、挑戦前に推奨戦力を確認することができる。自身の主君戦力と照らし合わせることで、そのコンテンツが適正難易度かどうかを判断することが可能だ

主君戦力の上げ方

施設を強化する

一部の施設を強化することで、主君戦力を上げることができる。どの施設にもレベル上げ条件に『官邸レベル』が含まれているので、官邸と合わせて強化していこう

施設の強化優先度はこちら

主君戦力が上がる施設

  • 武館
  • 演武場
  • 騎兵営(兵種レベルが上がるタイミング)
  • 弓兵営(兵種レベルが上がるタイミング)
  • 術士営(兵種レベルが上がるタイミング)
  • 歩兵営(兵種レベルが上がるタイミング)

技術研究

軍府にて『軍事』と『上級軍事』の技術研究を行うことで、主君戦力が上昇する。積極的に技術研究を行い、戦力の強化に努めよう。『発展』や『資源』に関しては、直接戦闘に影響を及ぼす能力ではないため、主君戦力は上昇しない。

英雄を手に入れる

各英雄には戦力が存在し、新しい英雄を入手した時点で、その英雄の戦力が主君戦力に加算される。そのため、多くの英雄を手に入れているプレイヤーほど戦力が高くなる。

英雄の入手方法はこちら

英雄を強化する

入手した英雄を強化することで、英雄自身の戦力が上がり、主君戦力が上昇する。そのため最終的には、すべての英雄を強化しておきたい。とはいえ、強化素材が共通となっているものも多いため、よく使う英雄から優先的に強化しよう

英雄の強化方法はこちら

主君順位を上げるコツ

強化する英雄を絞ろう

主君順位は手持ちの英雄上位7人の戦力で決まる。順位を上げたい場合には英雄を7人に絞って強化することがおすすめ。

レア度の高い英雄や神英雄などを中心に強化

レア度の高い英雄や神英雄はレベル1の段階で戦力が高い。強化した際の戦力も高いため、基本的にはこれらの英雄を育成しよう

英雄に宝具を装備しよう

宝具を英雄に装備する事で戦力をあげることができる。各英雄の記事におすすめの宝具の記載がされているため、チェックしておこう。

宝具についてはこちら

官邸レベルを上げる

主君順位を上げるために官邸レベルを上げよう。官邸レベルを上げることで英雄レベルの上限が解放されるため、さらに英雄を強化できるようになる

官邸についてはこちら

英雄の星ランクを突破しよう

爵位から特定の特権を解放する事で、英雄の星ランクの上限が解放される。さらなる英雄の強化が可能になるため、戦力アップに繋がる。

爵位についてはこちら

星ランクに関する特権

特権効果
軍爵英雄の星ランクを紫まで突破可能
聖旨英雄の星ランクを金まで突破可能
微拜英雄の星ランクを赤まで突破可能

最強三国攻略の関連記事

最強英雄ランキング

初心者向け攻略情報

最強三国〜黄金城の決戦攻略サイトの画像

序盤攻略

英雄強化

資源/アイテム集め

資源

アイテム

お役立ち

この記事を書いた人
最強三国攻略班

最強三国攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GURU GAMES CO., LIMITED All rights reserved.

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
初心者おすすめ記事
最初に読んでおきたい記事
英雄強化
資源&アイテム集め
お役立ち
英雄情報
内城情報
世界地図情報
征戦情報
×