0


twitter share icon line share icon

【最強三国〜黄金城の決戦】天下支配について解説|おすすめ周回場所

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【最強三国〜黄金城の決戦】天下支配について解説|おすすめ周回場所

最強三国〜黄金城の決戦の天下支配の解説です。天下支配の周回するメリットや軍械、名将挑戦書についても掲載しています。

目次

天下支配の概要

周回目的の常設バトル

天下支配は史実の戦いをなぞり、英雄と戦闘を行える征戦コンテンツの一種。マスごとに戦闘が設定されており、英雄マスでは再挑戦も可能だ。勝利報酬として軍械や名将挑戦書といったアイテムが手に入る。

征戦コンテンツまとめ

星ミッションを達成しよう

各戦闘ごとに「戦闘の総勝利」「死亡した英雄が1人以下」「残り兵力が30%以上」等の星ミッションが付与されている。英雄マスの星ミッションは宝箱やスキルレベルに関連しているので必ず達成しよう。

白黒マスの戦闘は1度きり

白黒の☯(太陰大極図)マークのマスはクリアすると赤く染まる。英雄マスとは異なり、1度クリアすると再戦闘はできない。

基本1日10回まで周回可能

1日の周回クリア回数は10回まで。黄金で周回数を購入することもできる(1日最大5回まで購入可能)。技術研究を進めていくと、天下支配の無料周回可能回数を引き上げることができる。

初回クリアは周回クリア回数に含まれない

未クリア状態の戦闘は初回クリアするまでは、周回クリア回数にカウントされない。「本日の残り掃討回数」が0回でも、何度でも挑戦することが可能だ。

兵士の消耗は無い

世界地図(マップ)の異族侵入とは異なり、兵士が倒れても兵営の兵士人数が消費されることはない。クリアするまで何度も編成を調整しよう。

掃討で戦闘をスキップしよう

2周目以降は「挑戦」とは別に「掃討」でスキップを選択することもできる。スキップすると戦闘が結果のみ表示され、スムーズな周回を行える。なおスキップでは星ミッションの攻略はできない点に注意。

天下支配をプレイするメリット

軍械や名将挑戦書がドロップ

天下支配では兵ランクを上げる軍械や経験書を入手できる。また一定の確率でドロップする名将挑戦書は名将遺跡の挑戦に必要だ。

章ごとの星達成で宝箱を開封

各章の星を獲得していくと宝箱のゲージが溜まり、宝箱からお酒や欠片などの報酬が手に入る。手に入れた報酬を使って英雄を獲得&育成していける。

英雄の強化方法についてはこちら

名将挑戦書で名将遺跡に挑戦

名将遺跡の周回には、天下支配でドロップする名将挑戦書が必要。天下支配と名将遺跡をくり返し周回すると英雄の育成に必要な素材が集まっていく。

スキルのレベル上限を解放

各章の星ミッションを達成すると、英雄のスキルのレベル上限が解放される。スキルをレベルアップさせると威力が高まったり、ランクアップ効果の適用がある。

英雄の強化方法についてはこちら

スキル解放レベル一覧

スキルLv上限星MAXでクリア
Lv95章
Lv107章
Lv119章
Lv1211章
Lv1313章
Lv1416章
Lv1518章
Lv1620章
Lv1721章
Lv1822章
Lv1923章
Lv2024章
Lv2525章

おすすめの周回場所について

英雄画面から目的の軍械を確認

育成したい英雄の兵ランク画面を開き、どの軍械が必要かチェックしよう。上記は貂蝉(0ランク時)のもの。前軍の軍械は新兵鋼剣と新兵盾、後軍の軍械は新兵法術杖と新兵ベルトとなっている。

必要な軍械は兵ランクで変化

兵ランクを上げていくと、要求される軍械の量が増えたり、よりレアリティの高い軍械が必要となる。

軍械に記された入手場所を周回

例えば新兵鉄槍を入手したいなら「7-12」が最効率。ただし「7-12」までにドロップする戦闘も多く、育成状況によっては「7-12」以前の戦闘で集めるのも選択肢だ。

クリア済みなら掃討が可能

軍械に記された掃討をタップすることで、該当の天下支配の掃討画面に移れる。目標の数が集まるまで周回しよう。

天下支配で使用するおすすめの英雄

戦力の高い英雄を選ぶ

天下支配では手持ちの英雄で一番戦力が高い英雄から選んで編成しておこう。呂布はゲーム開始時から使用できて強いため、まだ育成できていない場合は育成して天下支配で使えるようにしておくのがおすすめ。

最強英雄ランキングについてはこちら

最強三国攻略の関連記事

内城情報

最強三国〜黄金城の決戦攻略サイトの画像

内城でやること

施設一覧

世界地図情報

最強三国〜黄金城の決戦攻略サイトの画像

征戦コンテンツ解説

最強三国〜黄金城の決戦攻略サイトの画像
この記事を書いた人
最強三国攻略班

最強三国攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GURU GAMES CO., LIMITED All rights reserved.

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
初心者おすすめ記事
最初に読んでおきたい記事
英雄強化
資源&アイテム集め
お役立ち
英雄情報
内城情報
世界地図情報
征戦情報
×