0


twitter share icon line share icon

【最強三国〜黄金城の決戦】名将遺跡について解説

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【最強三国〜黄金城の決戦】名将遺跡について解説

最強三国〜黄金城の決戦の名将遺跡の解説です。名将挑戦書の入手方法や名将遺跡の報酬についても掲載しています。

征戦コンテンツまとめ

目次

名将遺跡の概要

英雄の欠片を入手する征戦コンテンツ

名将遺跡はクリア報酬として英雄の欠片が手に入るコンテンツ。序盤から知名・一般・希有の英雄の欠片を獲得できる。名将遺跡を何度も周回して英雄を育て上げよう

英雄の欠片の入手方法

Tips!史詩英雄「馬雲騄」の欠片を入手可能な戦闘もあります。

兵士の消耗は無い

世界地図(マップ)の異族侵入とは異なり、兵士が倒れても兵営の兵士人数が消費されることはない。クリアするまで何度も編成を調整しよう。

周回のメリット

周回で英雄の欠片をゲット

名将遺跡は英雄の欠片が目玉報酬だ。名将遺跡で入手可能な英雄は、蓋世や史詩といった高レア英雄と比べると戦闘面で物足りない。問道でスキルの欠片に変換してしまおう。

内城(領地)でやること

問道でスキルの欠片に変換

書院(内城)にある問道で、英雄の欠片をスキルの欠片に変換できる。スキルの欠片は膨大な量を必要とする割に入手手段が乏しい。問道でスキルの欠片を集め、最前線の英雄を強化しよう。

英雄の強化方法について解説

周回に必要なアイテムについて

名将挑戦書を消費する

名将遺跡のクエストは、挑戦するごとに名将挑戦書を1枚消費する(初回クリアまでは不要)。名将挑戦書は後述の天下支配で獲得できる。

Tips!名将挑戦書は1日数枚しか手に入らず貴重です。
闇雲に名将遺跡に挑戦するよりも、足りないスキルの欠片に変換できる英雄と戦うクエストを周回するのがおすすめです。

天下支配で名将挑戦書を入手

天下支配の戦闘に勝つと、通常報酬に混じって名将挑戦書を入手できることがある。名将挑戦書を獲得できるかどうかはランダムだ。天下支配を毎日欠かさずプレイし、名将挑戦書を集めておこう。

天下支配を解説

名将遺跡で使用するおすすめの英雄

戦力の高い英雄を選ぶ

名将遺跡では手持ちの英雄で一番戦力が高い英雄から選んで編成しておこう。呂布はゲーム開始時から使用できて強いため、まだ育成できていない場合は育成して名将遺跡で使えるようにしておくのがおすすめ。

最強英雄ランキングについてはこちら

最強三国攻略の関連記事

内城情報

最強三国〜黄金城の決戦攻略サイトの画像

内城でやること

施設一覧

世界地図情報

最強三国〜黄金城の決戦攻略サイトの画像

征戦コンテンツ解説

最強三国〜黄金城の決戦攻略サイトの画像
この記事を書いた人
最強三国攻略班

最強三国攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GURU GAMES CO., LIMITED All rights reserved.

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
初心者おすすめ記事
最初に読んでおきたい記事
英雄強化
資源&アイテム集め
お役立ち
英雄情報
内城情報
世界地図情報
征戦情報
×