0


twitter share icon line share icon

【最強三国〜黄金城の決戦】木材の集め方と使い道

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【最強三国〜黄金城の決戦】木材の集め方と使い道

最強三国〜黄金城の決戦の木材の集め方です。木材の入手方法や使い場所などを掲載しています。

資源一覧
銀貨 兵糧 木材 生鉄 黄金

目次

木材の集め方

木材工場で産出

木材工場では、一定時間経過ごとに一定量の木材が産出される。木材工場のレベルを上げるほど木材の生産量が多くなるため、工場の建設&強化を進めて効率良く木材を集めよう。

宝箱から入手

一部の特典や課金、過程(ミッション)等では、欲しい資源を選べる「宝箱」を貰えることがある。序盤で獲得できる量としては破格なので、温存せず必要な時に必要なだけ開封したい。

軍需所で購入

軍需所では黄金を消費して木材を購入可能だ。ただし黄金は入手機会が限られており、イベントの英雄ガチャ等で使うのがおすすめ。

爵位次第では無料購入可能

官邸爵位の特権「納献」を解放すると、軍需所を1日3回まで無料使用できる。

爵位についてはこちら

占領した産業から入手

占領した林場から一定時間経過ごとに木材を獲得可能だ。産業のレベルが高いほど、生産量も多いが占領しにくい。レベルの高い施設を占領して効率良く木材を入手しよう。

産業についてはこちら

ミッション等から入手

過程(ミッション)・民情の達成・OL御礼・課金パックの購入等でも兵糧を直接獲得可能だ。

木材の使い道

施設のレベルアップに使う

内城の各施設のレベルアップには木材が不可欠。レベルアップに伴って要求値が増していくため、今後を見据えて木材の生産体制を整えよう。

施設の強化優先度はこちら

城池の建設に使う

木材はマップ上の建設にも消費する。建設を進めることで城池の守りを強化したり、各種資源の生産量増加や行軍時間の短縮など、様々な恩恵を受けられる。

建設についてはこちら

商店で使う

商店では木材を消費して黄金の砂時計や採掘令といったアイテムを購入できる。

Tips!特に砂時計の購入がおすすめ
施設の拡張や遠征の時間が短縮され、効率的に戦力を上げられます。

技術研究に使う

一部の技術研究時にも木材を消費する。技術研究は兵士の強化や報酬の獲得効率アップなど、攻略を有利に進められる要素だ。技術研究を行う施設(軍府)は官邸レベル11で開放される。

宝具制作に使う

一部の宝具は制作素材として木材を消費する。宝具は英雄の能力を高めてくれる装着品。手持ちの英雄に合った宝具を作成していこう。宝具政策を行う施設(珍宝閣)は官邸レベル10で開放される。

最強三国攻略の関連記事

内城情報

最強三国〜黄金城の決戦攻略サイトの画像

内城でやること

施設一覧

世界地図情報

最強三国〜黄金城の決戦攻略サイトの画像

征戦コンテンツ解説

最強三国〜黄金城の決戦攻略サイトの画像
この記事を書いた人
最強三国攻略班

最強三国攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GURU GAMES CO., LIMITED All rights reserved.

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
初心者おすすめ記事
最初に読んでおきたい記事
英雄強化
資源&アイテム集め
お役立ち
英雄情報
内城情報
世界地図情報
征戦情報
×