0


twitter share icon line share icon

【最強三国〜黄金城の決戦】黄金の集め方と使い道

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【最強三国〜黄金城の決戦】黄金の集め方と使い道

最強三国〜黄金城の決戦の黄金の集め方です。黄金の入手方法や使い場所などを掲載しています。

資源一覧
銀貨 兵糧 木材 生鉄 黄金

黄金の集め方

黄金は他の資源と異なり、入手機会が限られています。

推奨国選択や事前登録で貰う

ゲーム初回時に推奨国のままプレイを始めることで、500黄金が付与される。「システムメール」から黄金を受け取っておこう。事前登録に応募していれば、300黄金が追加で入手できるはずだ。

チュートリアル&関連ミッションで入手

第三章まであるチュートリアルを進めることで、過程(ミッション)や賞金政務を含めて合計1330黄金が手に入る。

内城増築ミッションで入手

内城にある施設のレベルを上げることで、過程(ミッション)から黄金を入手できる。

国任務でも入手可能

国任務の一部では黄金が報酬として手に入る。要地を占領・城池の建築を行うなどしてミッションを進めていこう。

デイリーミッション達成で入手

賞金政務(期間限定ミッション)にあるデイリーミッションから、毎日400黄金を獲得可能。官邸のレベルアップに欠かせない治績も手に入るため、欠かさず毎日チェックしておこう。

爵位報酬として入手

爵位を開放する際に報酬として黄金が貰える。官邸レベルを上げればゲームの自由度を上げることができる

時間限定イベントで入手

カレンダーの見方とやること|春夏秋冬イベントの画像

黄巾侵入や国庫ボーナス等で黄金が手に入る。画面左下のカレンダーから確認可能。曜日や時間帯でイベントが変化するので取り逃さ無いようにしたい。

武将争覇で入手

武将争覇は他プレイヤーの編成と戦うことができるPvPイベント。ランキング報酬の決算までに上位にとどまることができれば、黄金を獲得できる。

黄金城を占領

国家目標とする城池は黄金城と呼ばれ、占領すると報酬として黄金を獲得できる。目標を達成している場合は黄金をタップして受け取ろう。

金鉱を占領&採掘する

黄金城には金鉱が存在している。金鉱の採掘報酬として、黄金を入手できる。

課金する

黄金を手っ取り早く大量に入手したいなら、課金が一番だ。課金で達成可能なキャンペーンミッションにより、黄金の他にも様々なアイテムや英雄を追加でゲットできる。

黄金の使い道

イベントガチャで高レア英雄をゲット

蓋世史詩の英雄の欠片が当たるガチャや、英雄との交換イベントで黄金を使う。高レアリティの英雄は戦力やスキルが強力で即戦力になりやすい。

時間短縮に使う

領地のレベル上げや宝具制作、技術研究の他、マップでの行軍や建設などには一定の時間がかかる。完成まで待つ代わりに、黄金の消費でまかなうこともできる。

一部は砂時計や研究令で代用可能

時間経過を進めるアイテムとして、「黄金の砂時計」や「白銀の研究令」などがある。貴重な黄金を使う前に、これらのアイテムを利用しておくのが得策だ。

低ランク英雄の強化に使う

レアリティが一般知名の英雄は、欠片または黄金で星を上げることができる。強化していくごとに必要な黄金の数は上昇する。黄金で上げられるのは青ランクの星4までで、それ以降は英雄の欠片でしか強化できない。

英雄の強化についてはこちら

軍需所や商店などでの購入に使う

商店では黄金を含む、銀貨や兵糧といった資源で英雄の欠片やスキルの欠片の購入を行える。軍需所では黄金を使って黄金以外の資源を購入できる。

弾劾に使う

1000黄金で国王を弾劾し、自身が国王にくり上がることもできる。前年度本国戦績上位10名と、現在の本国本国戦力上位10名の投票により、酸性多数の場合に弾劾が成功する。

最強三国攻略の関連記事

最強英雄ランキング

初心者向け攻略情報

最強三国〜黄金城の決戦攻略サイトの画像

序盤攻略

英雄強化

資源/アイテム集め

資源

アイテム

お役立ち

この記事を書いた人
最強三国攻略班

最強三国攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GURU GAMES CO., LIMITED All rights reserved.

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
初心者おすすめ記事
最初に読んでおきたい記事
英雄強化
資源&アイテム集め
お役立ち
英雄情報
内城情報
世界地図情報
征戦情報
×