最強三国〜黄金城の決戦の甄姫(しんき)の情報です。英雄の評価やおすすめのスキル、宿の情報もまとめています。
英雄一覧はこちら英雄の評価
甄姫のステータスと評価
品質 | 史詩 | 攻略班評価 | |||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
流派 | 文官 | ||||||||||||||||||||||||||||||
兵種 | 歩兵 / 術士 | ||||||||||||||||||||||||||||||
武力 | 51 | ||||||||||||||||||||||||||||||
知力 | 90 | ||||||||||||||||||||||||||||||
統帥 | 84 | ||||||||||||||||||||||||||||||
魅力 | 95 |
ユーザー評価点
簡易評価
- 魅力と知力が高めな女性英雄
- 天賦で【奮発】が強化され攻撃と防御を継続アップ
- 女性英雄専用スキル【国色】で男性英雄相手に優位を保ちやすい
天賦の効果と入手方法
通常天賦
通常天賦【母儀天下】 | |||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
・【奮発】の効果が更に+5%、更に持続時間+2ターン ・男性英雄と戦闘する時ダメージ無効+15% ・【修行】はLvごとに、攻撃と防御+4%(最大20%まで) | |||||||||||||||||||||||||||||||
英雄の欠片の入手方法 | |||||||||||||||||||||||||||||||
・酒場 ・英魂商店 ・牧場狩猟 ・訪問 |
その他の天賦
【神天賦】の効果 |
---|
・魅力はptごとに、知力+1 ・【悲愁】がLv15になると、歩兵の基礎攻防+30、術士の基礎攻防+60 |
【神将】の入手方法 |
・神将競売(シーズン1) |
甄姫のおすすめスキル
英雄スキル
おすすめ技 | 効果 |
---|---|
奮発 | 遠隔戦の初ターンに味方後軍と連携して発動、英雄が全軍の士気を鼓舞する。味方部隊の攻撃と防御+30%、持続時間2ターン。魅力が相手より高い場合、更に攻撃と防御+6% |
悲愁 | 遠隔戦の初ターンに、味方後軍と連携して発動、敵全軍を【愁殺】状態にさせ、1ターンの内に攻撃37.2%、更に敵全軍に35%のダメージを与える。魅力が相手より高い場合、ダメージが倍になる |
国色 | 遠隔戦の2ターンに、魅力が敵より高い、しかも相手が男性の場合、敵全軍に222%のダメージを与える。今回の攻撃は敵軍の防御を10%無視できる |
奇謀 | 遠隔戦の初ターンに、味方後軍と連携して発動、英雄が進んで突撃し、敵の前軍又は後軍に175%のダメージを与える。知力が相手より高い場合、奇謀の与ダメージ+35% |
歩兵スキル
おすすめ技 | 効果 |
---|---|
固守 | 任意のターンに、歩兵は敵後軍に攻撃された場合、被ダメージ-37% |
盾陣 | 任意のターンに、歩兵は敵後軍に攻撃された場合、被ダメージ-36% |
激戦 | 接近戦の初ターンに発動、敵陣に切り込み、敵の前軍または後軍を合計4回攻撃する。1回の攻撃は98%のダメージを与える。 |
突貫 | 遠隔戦の2ターン目に発動、歩兵は大規模な突貫を行い、敵に140%のダメージを与える。魅力が相手より高い場合、突貫の会心率は更に+40% |
術士スキル
おすすめ技 | 効果 |
---|---|
疾攻 | 任意のターンの攻撃完成後に発動、術士は40%の確率で追加攻撃を行う。敵後軍に102%のダメージを与える |
気田 | 任意のターンに、術士は英雄のアクティブスキルに攻撃された時、被ダメージ-38% |
破鎧 | 遠隔戦の初回ターンから再3ターンまで、術士の攻撃は敵軍の36%の防御を無視 |
イバラ | 遠隔戦の2ターン目に発動、術士はイバラを召喚し、敵全軍を襲う。敵に156%のダメージを与える。知力が相手より高い場合、イバラの与ダメージ+15% |
サポートスキル
おすすめ技 | 効果 |
---|---|
智謀 | 知力が相手より高い場合、部隊は与ダメージ+30%、被ダメージ-30% |
修行 | 英雄の魅力を10ptUP |
統軍 | 戦闘開始時に判定を行う。残存兵力が相手より多い場合、部隊の与ダメージ+30%:残存兵力が相手より少ない場合、部隊の被ダメージ-30% |
ログインするともっとみられますコメントできます