0


twitter share icon line share icon

【ピカブイ】効率的なお金の稼ぎ方を解説【ポケモンレッツゴー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ピカブイ】効率的なお金の稼ぎ方を解説【ポケモンレッツゴー】

ピカブイ(ポケモンレッツゴー)のストーリークリアまでと殿堂入り後の効率的なお金の稼ぎ方をまとめています!お金がない方や効率的に集めたい方は、参考にしてください。

売却画面

目次

ストーリークリアまでのお金の稼ぎ方

トレーナーとバトル

トレーナーバトル

お金を稼ぐためには、トレーナーとバトルをするのが一番効率が良い。バトルに勝利することで、お金の他にもボールを入手できるのでボール代を節約できる。

アイテムを売る

トレーナーバトル

ストーリー攻略中に入手したアイテムを売却することで、お金が入手可能。きんのたまや大きな真珠は高値で売れるため、入手したら売却しよう。

おすすめの売却アイテム

アイテム名売却額
ほしのかけら6000円
きんのたま5000円
おおきなしんじゅ4000円
きんのナナのみ2500円
きんのズリのみ2500円
きんのパイルのみ2500円
ほしのすな1500円
しんじゅ1000円

殿堂入り後のお金の稼ぎ方

1日1回ジムリーダーと再戦

ジムリーダー

殿堂入り後は、1日1回のみ強化された各ジムリーダーと再戦が可能。全てのジムリーダーと再戦して勝利すれば、大量のお金が入手できるため非常におすすめ。

毎日やっておくべきことはこちら

四天王周回

四天王

殿堂入り後でも、四天王は挑戦可能。強化されているため強力だが、四天王はジムリーダーと違い何回でも挑戦できるので、周回することで安定してお金を稼げる。

ハナダの洞窟でアイテム回収

ハナダの洞窟

ハナダの洞窟2Fの光る床で、アイテムが入手可能。回収したアイテムは、高額で売れるものが多い。一定時間経過で復活するので、きんのきのみなどは売却してお金を稼ごう。

アイテムが拾える場所までのルート

ハナダの洞窟 ルート

入り口から入ってまっすぐ上に行き、階段を登った先で拾うことが可能。

おすすめなお金の使い道

ボールを必ず買おう

ハイパーボール

集めたお金はボールを買うために使おう。ポケモンの捕獲はレベル上げの効率が非常に良いので、まずはボールを買うのがおすすめ。

その他のお金を使う要素

回復アイテムを買う

回復アイテム

ストーリー攻略中は、回復アイテムを買うことで攻略がしやすくなる。しかし、ポケモンを捕まえてレベル上げをするほうが、攻略がしやすくなるためボールを買った方が良い。

わざマシンを購入する

わざマシン

タマムシシティの2Fで、わざマシンを購入できる。強力なわざマシンも売っているため、できれば買っておきたいアイテム。

わざマシンの入手場所一覧

きせかえアイテムも購入可能

きせかえ売り場

タマムシシティで、きせかえが購入可能。値段は高いがポケモンのきせかえができるので、お金に余裕があれば購入して楽しもう。

着せ替えのやり方と洋服の入手方法はこちら

メガストーンが買える

メガストーン

殿堂入り後は、セキエイ高原のポケモンセンターにいる男からメガストーンが買える。1つ30000円と高額だが、マスタートレーナー戦でもメガシンカは使えるため余裕があれば買っておこう。

メガストーンの入手場所と種類まとめ

性格厳選にお金が必要

性格厳選

タマムシシティのポケモンセンターにいる占い師に10000円払えば、野生のポケモンの性格を固定することができる。

性格厳選の方法と占い師について解説!

ピカブイ他の攻略記事

ストーリーを効率よく進めるコツ
この記事を書いた人
ピカブイ攻略班

ピカブイ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)2018 Pokémon.
(C)1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×