0


twitter share icon line share icon

【ニーアオートマタ】「エミールの追憶」発生条件と報酬【ニーア】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ニーアオートマタ】「エミールの追憶」発生条件と報酬【ニーア】

ニーアオートマタの「エミールの追憶」の攻略情報を掲載中!攻略までのチャートや受注・発生条件、報酬などの情報をまとめています。NieR:Automataの「エミールの追憶」の攻略情報を知りたい方はぜひご覧ください。

商業施設にある月の涙の場所

目次

他のクエストの攻略情報はこちら

受注・発生条件と報酬

対象2B、9S
受注場所商業施設にある「月の涙」
発生条件チャプター6以降でエミールショップと会話後
報酬月の涙の花飾り×1、1550EXP
(商業施設にあるエレベーターに入れるようになる)

月の涙の場所

砂漠の場所と行き方

砂漠の月の涙までの行き方

砂漠の駐留ポイントから目的地を目指す。目的地にある月の涙は岩に囲まれており乗り越えなければならない。上画像の位置から上昇攻撃(ジャンプの直後に△ボタン)と空中回避を組み合わせると岩に登れる。

森林地帯の場所と行き方

森林地帯の月の涙までの行き方

目的地の岩の下に「月の涙」がある。岩の上に登る必要はない。川の下流から岩の下に入ろう。

水没都市の場所

水没都市の月の涙までの行き方

目的地付近の段差に「月の涙」が生えている。

遊園地廃墟の場所

遊園地廃墟の月の涙までの行き方

遊園地廃墟の素材ショップの近くの階段の下。

エミールの追憶が発生しない場合

「エミールの追憶」は発生させるのがやや難しい。以下のポイントを確認してみよう。

  • 2Bと9Sが同行しているか(単独行動時はクエスト不可)
  • エミールショップに話しかけたか(チャプターを切り替えてから1度も話しかけていない場合受注できない)

エミールの追憶の攻略チャート

1廃墟都市を走り回っているエミールショップを攻撃して止める
2エミールショップに話しかける
3商業施設にイベントマークが表示される
4商業施設内にある「月の涙」を調べる
5遊園地廃墟、水没都市、砂漠、森林地帯にある「月の涙」を調べる
6商業施設のエレベーターに乗る
7エレベーターを降りるとエミールとのイベント

商業施設のエレベーターが利用可能になる

「エミールの追憶」をクリアすると、商業施設のエレベーターを自由に利用可能になる。クエスト「同胞達の行方」で使用するのであらかじめクリアしておこう。

この記事を書いた人
ニーア攻略班

ニーア攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Developed by PlatinumGames Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ニーアオートマタ公式サイトはこちら

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ストーリー攻略
1周目攻略
2周目攻略
3周目攻略
ストーリークリア後の要素
クエスト&サブイベント攻略
サブイベント
初心者向け情報
攻略データベース
ニーアシリーズ攻略
×