0


twitter share icon line share icon

【桃鉄スイッチ】独占するメリットと注意点【桃太郎電鉄2020】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【桃鉄スイッチ】独占するメリットと注意点【桃太郎電鉄2020】

注目!桃鉄攻略のおすすめ記事
▶最強カードランキング
▶おすすめ歴史ヒーロー
▶買うべきおすすめの物件
▶勝つためのコツ

立ち回り記事
いつもの桃鉄 / 桃鉄10年トライアル / 桃鉄3年決戦

桃鉄スイッチ(桃太郎電鉄2020)の独占(買い占め)についてまとめています。独占する方法や、買い占めした際のメリットと注意点を掲載しているので、桃鉄をプレイする際にお役立てください。

目次

買うべきおすすめの物件まとめ

独占(買い占め)する方法

すべての物件を買い占める

買い占め

駅を独占するためには、そこで売っている物件をひとりのプレイヤーがすべて買うことが条件。駅によって独占するための価格に違いがあり、高額なお金が必要になる場合もある。

ほかのプレイヤーの買い占めを止めよう

独占阻止

すぐには独占できないが確実にこの駅は欲しいという場合は、1件だけ購入しておくとよい。ほかのプレイヤーが買い占めることを防ぐことができるため、有効な方法となる。

購入資金は事前に貯めておく

援助金や収益で安定して手持ち金を増やし、独占できるだけの購入資金を貯める必要がある。手持ちが高額になると、スリの銀次やデビル系カードのリスクも大幅に上がるため注意しよう。

総資産の効率的な増やし方
Tips!パトカードシュレッダーカードなど、対策できるカードを所持していると◎!

独占するメリット

収益が2倍になる

物件を買い占めすることで、収益が2倍になり収益が増えることが最大のメリット。総資産が重要となる桃鉄では、お金を増やせる独占は積極的に行なっていかなければならない。

独占したほうがよい駅は?

独占おすすめ物件

土地の独占にかかる総額が安いところは、序盤の買い占めおすすめの駅。手持ち金が増えてきた後半は、後述する歴史ヒーローを仲間にできる駅の独占を目指そう。

歴史ヒーローを仲間にできる

歴史ヒーロー

特定の駅の物件をすべて買い占めすることで、歴史ヒーローが仲間になる。歴史ヒーローは、ゲームを有利に進める効果をもつものも多いため、できるだけ多く仲間することがおすすめ。

歴史ヒーローについてはこちら

売られてしまう優先順位を下げられる

ボンビーによって借金を背負わされた場合、売られる順位は独占している物件が1番最後となる。最終的に手持ち金が足りなければ売られてしまうので、確実に物件を守れるわけではない点には注意。

Tips!農林系の物件は、手持ちがマイナスになっても売られてしまうことのない物件です!

独占する際の注意点

高額物件購入は慎重に

高額物件

工業や観光系の物件を含む駅は、買い占めするためには高額になってしまうことが多い。手持ち金が少なくなると、ボンビーによってマイナスになったときのリスクも大きいため、慎重に購入しよう。

物件を購入する際のポイント

ボンビーが破壊することもある

デストロイ号

デストロイ号になると、近くの物件を破壊してしまい損失が出てしまう。ボンビーがついているプレイヤーのみではなく、物件を所持しているプレイヤーに被害が及ぶこともある。

ボンビーがとりつく条件と対策

天変地異で影響を受ける

噴火

例えば、噴火の影響で山の近くの物件が被害を受けてしまうという損害も。発生するかはランダムとなるが、台風のように広範囲に及ぶ可能性があるイベントも存在する。

イベント一覧|発生モードと年数まとめ
Tips!台風は四国や九州、中国地方での発生が多いですが、既定のルートすべてで台風が発生すると、地方をまたぐ形の広い範囲で台風が起きる可能性があります。

乗っ取り系カードも警戒

独占したからと安心していると、ほかのプレイヤーに物件を奪われてしまう場合もある。カード効果により奪われてしまうと、同じく奪い返さないと再度独占できないということになる。

物件を奪えるカード

桃鉄の関連記事

桃鉄攻略トップ
攻略トップはこちら

おすすめ記事

データベース

攻略記事

初心者向け

この記事を書いた人
桃鉄スイッチ攻略班

桃鉄スイッチ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)2020 Konami Digital Entertainment. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×