0


twitter share icon line share icon

【桃鉄スイッチ】目的地に着くメリットとコツ【桃太郎電鉄2020】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【桃鉄スイッチ】目的地に着くメリットとコツ【桃太郎電鉄2020】

注目!桃鉄攻略のおすすめ記事
▶最強カードランキング
▶おすすめ歴史ヒーロー
▶買うべきおすすめの物件
▶勝つためのコツ

立ち回り記事
いつもの桃鉄 / 桃鉄10年トライアル / 桃鉄3年決戦

桃鉄スイッチ(桃太郎電鉄2020)の目的地に着くメリットについてまとめています。目的地にたどり着くためのコツやピッタリ止まる方法なども掲載しているので、桃鉄をプレイする際にお役立てください。

目次

目的地にたどり着くメリット

援助金を受け取れる

目的地にたどりつくと、報奨として援助金をゲットできる。援助金は年数を重ねるごとに高額になっていき、連続で目的地に到着することで追加でお金を獲得できる。

他の社長に貧乏神を付けられる

目的地にたどり着いた時点で、その目的地から一番遠い社長に貧乏神がとりつく。貧乏神を回避するためにも、いち早く目的地を目指そう。

ボンビーがとりつく条件と対策

目的地にたどり着くためのコツ

急行系カードを活用する

急行系カードを使うことで、通常時と比べて大幅にマスを移動することができる。所持している場合は、積極的に使っていこう。

急行系カード一覧

急行系カード一覧はこちら
カード効果
急行カードサイコロを2個ふって出た合計の数だけ進めるカードです!
急行周遊カードこのカードをつかうと急行カードとおなじ効果が出ます!何回かつかうとなくなります!
新幹線カードサイコロを4個ふって出た合計の数だけ進めるカードです!
新幹線周遊カードこのカードをつかうと新幹線カードとおなじ効果が出ます!何回かつかうとなくなります!
特急カードサイコロを3個ふって出た合計の数だけ進めるカードです!
特急周遊カードこのカードをつかうと特急カードとおなじ効果が出ます!何回かつかうとなくなります!
のぞみカードサイコロを5個ふって出た合計の数だけ進めるカードです!
のぞみ周遊カードこのカードをつかうとのぞみカードとおなじ効果が出ます!何回かつかうとなくなります!
リニアカードサイコロを8個ふって出た合計の数だけ進めるカードです!
リニア周遊カードこのカードをつかうとリニアカードとおなじ効果が出ます!何回かつかうとなくなります!
ロイヤルEXカードサイコロを6個ふって出た合計の数だけ進めます!何回かつかうとなくなります!

遠い場所なら移動系カードを使う

現在地が目的地とあまりに離れている場合、移動系のカードを使ったほうが、時間短縮になる可能性がある。自分の現在地と目的地を照らし合わせて、使えるカードがないかチェックしてみよう。

移動系カード一覧

移動系カード一覧はこちら
カード効果
銀河鉄道カードこのカードをつかって夢の宇宙旅行!そして目的地までいっきに!
北へ!カードこのカードをつかうととにかく北にむかってぶっとびます!
里帰りカードこのカードは発祥地までヘリコプターでもどることができます!
千載一遇カードこのカードをつかうと目的地にかぎりなく近づくことができます!
地方へ!カードこのカードをつかうと北海道東北関東中部近畿中国四国九州・沖縄のどこかに飛べます!
テレポートカードこのカードをつかうとほかの社長さんのそばまでとんでいくことができます!
場所がえカードこのカードをつかうとほかの人と場所を入れ替わることができます!
ぶっとびカードこのカードをつかうとどこかの駅までヘリコプターでとんでいってしまいます!
6大都市カード札幌・東京・横浜・名古屋・大阪・福岡の6大都市に行けてしまうカードです!

ヘリポート駅を目指すのもあり

ヘリポート駅に止まると、日本各所にあるヘリポート駅の中から4ヶ所に移動することができる。目的地が遠く、ヘリポート駅が近くにあるなら、利用してみるのもあり。

ヘリポート駅の場所一覧

他社長への妨害も行おう

目的地に一番早くたどり着くことが無理そうなら、他社長への妨害を行おう。歴史ヒーローや攻撃系カードなどを駆使して、カードを奪う・休ませるなどでチャンスを掴む方針に切り替えたい。

目的地にピッタリ止まるためには?

分岐の多いルートを選択する

①でサイコロを振り2が出た時、②の位置に進むとゴールには、サイコロで1を出す必要があるが、③の位置だと、3か5を出せばゴールできる。複数の出目でゴールできるようなルート選択が、勝つためには重要となる。

急行系カードを使うのもおすすめ

③の位置で急行系のカードを使えば、7や9でもゴールが可能となる。ゴールが近い場合でも、急行系カードの使用がおすすめ

スペシャルカードで出目を指定

スペシャルカードを使うことで、1~6の中から好きな数字を選んで進むことができる。確実にゴールできる方法なので、他の社長と競っている場合に使うと効果的。

スペシャルカードの効果と入手方法

桃鉄の関連記事

桃鉄攻略トップ
攻略トップはこちら

おすすめ記事

データベース

攻略記事

初心者向け

この記事を書いた人
桃鉄スイッチ攻略班

桃鉄スイッチ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)2020 Konami Digital Entertainment. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×