0


twitter share icon line share icon

【桃鉄スイッチ】桃鉄3年決戦!の立ち回り【桃太郎電鉄2020】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【桃鉄スイッチ】桃鉄3年決戦!の立ち回り【桃太郎電鉄2020】

桃鉄スイッチ(桃太郎電鉄2020)の桃鉄3年決戦の立ち回りについて解説。桃鉄3年決戦をやる上で知っておくべき知識や勝つためのコツについてまとめているので、桃鉄をプレイする際にお役立てください。

目次

その他の立ち回り関連記事はこちら
いつもの桃鉄の立ち回りいつもの桃鉄桃鉄10年トライアルの立ち回り桃鉄10年トライアル

桃鉄3年決戦で知っておくべき知識

1億円、急行周遊カードぶっとびカードを持ってスタート
プラス、マイナス駅や目的地への到着金など、収入や被害額が多めに設定
1年目からキングボンビーが出現
歴史ヒーローは登場しない
名産怪獣は男鹿半島怪獣ナマハーゲンのみ出現する
プレイ時間は約1時間程度

桃鉄3年決戦の立ち回り

立ち回りのポイント

  • 序盤から目的地を目指す
  • マイナスマスは避ける
  • 貧乏神は絶対回避
  • 物件は収益率重視
  • 宝くじの利用もあり

序盤から目的地への到着を優先

「桃鉄3年決戦!」は決算が3回しかないため、目的地への到着が、総資産を増やす効率のいい方法となっている。ゲーム開始時から、目的地への到着を優先して立ち回ろう。

総資産の効率的な増やし方はこちら
Tips!目的地にたどり着くと、1年目から6億円近く貰えます!

最初の目的地が遠いならカード集めもあり

ゲーム開始時に選ばれた目的地が遠いなら、房総半島のナイスカード駅に立ち寄るのがおすすめ。いいカードを引くことで、数ヶ月分のロスは簡単に取り戻せる。

Tips!目的地から20マス程度しか離れていないなら、目的地を優先しましょう!

高額カードはダビングカードで複製

資産の増やし方として、高額カードをダビングして売却する方法がある。短時間で効率よく資産を増やせるので、運良く高額カードを引けた場合は狙うのもあり。

ダビングカードの効果と入手方法
Tips!ダビングカードは、九州の佐多で販売されています!

物件を買うなら収益率を重視

決算が3回しかなく、歴史ヒーローも登場しないため、物件の購入優先度は低め。買う場合は、利益率の高い物件のみ購入するようにしよう。

物件を購入する際のポイント

マイナスマスは避ける

マイナスマスで引かれる金額が普段より多いため、うかつに踏んでしまうと借金を背負うことになってしまう場合も。マイナスマスは、できるだけ避けるようにしたい。

貧乏神を回避する

貧乏神がキングボンビーに変化しやすいため、貧乏神にとりつかれない立ち回りが大切となる。もしとりつかれた場合は、他のプレイヤーになすりつけることを最優先に考えよう。

ボンビー(貧乏神)についてはこちら

宝くじ駅でお金を増やす

宝くじが当たると、1年目でも多額のお金をゲットできる。うまくいけば、目的地を目指すよりも効率よく資産を増やせるので、近くに宝くじマスがあるなら活用するのもあり。

Tips!宝くじ駅を周回している間に、貧乏神を付けられないように注意しましょう!

桃鉄の関連記事

桃鉄攻略トップ
攻略トップはこちら

おすすめ記事

データベース

攻略記事

初心者向け

この記事を書いた人
桃鉄スイッチ攻略班

桃鉄スイッチ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)2020 Konami Digital Entertainment. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×