一発逆転を狙える要素

0


twitter share icon line share icon

【桃鉄スイッチ】一発逆転を狙える要素【桃太郎電鉄2020】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【桃鉄スイッチ】一発逆転を狙える要素【桃太郎電鉄2020】

注目!桃鉄攻略のおすすめ記事
▶最強カードランキング
▶おすすめ歴史ヒーロー
▶買うべきおすすめの物件
▶勝つためのコツ

立ち回り記事
いつもの桃鉄 / 桃鉄10年トライアル / 桃鉄3年決戦

桃鉄スイッチ(桃太郎電鉄2020)の一発逆転の要素について解説。逆転のためにどのように立ち回ればいいのかまとめているので、桃鉄をプレイする際にお役立てください。

目次

基本に忠実に立ち回る

堅実なプレイで逆転のチャンスを伺う

逆転をするためには、どうしても運の要素が絡んでくる。チャンスが訪れるまでは、基本に忠実なプレイを心がけて、なるべく差が広がらないように立ち回ろう

勝つためのコツについてはこちら

借金は早めに完済

持ち金がないと、行動の選択肢が少なくなり逆転は難しい。借金がある場合は、借金をゼロにすることを優先的に考えて行動しよう。

総資産の効率的な増やし方はこちら

借金をゼロにする方法

  • 徳政令カードを使う
  • ヘリポートマスに止まる(※確率で発生)
  • 発祥の地に止まる

ボンビーをうまく活用する

ボンビーをなすりつける

自身にボンビーがついていては、ボンビーの妨害行動により逆転は困難となる。他の社長につけることで、逆転のサポートをしてくれる存在となるため、一刻も早くなすりつけよう。

ボンビー(貧乏神)についてはこちら

キングボンビーに変身させる

「キングに!カード」を使用すると、一定確率で貧乏神がキングボンビーに変身する。キングボンビーの悪行は、貧乏神とは比較にならないほど凶悪なので、利用できれば他の社長に大きなダメージを与えることができる。

キングボンビーの悪行と出現条件

ポコンやデストロイ号で物件を破壊

条件さえ整えば、ポコンやデストロイ号で他の社長の物件を破壊し、多くの損害を与えることができる。自身もリスクを負うが、ボンビーを戦術に組み込めることは覚えておこう。

カードを使って逆転を狙う

シンデレラカードで一発逆転

シンデレラカードを使うと、桃太郎ランド以外の物件を無料で入手することができる。高額の物件を手に入れることで、一気に逆転することも可能なカードとなっている。

シンデレラカードの効果と入手方法

東京セカイツリーの入手がおすすめ

東京セカイツリーは、高額物件の中でも収益率が非常に高く設定されている。まだ確保されていないなら、東京セカイツリーを狙おう。

東京セカイツリーの発生条件とイベント内容

他の社長のカード使用を妨害

他の社長が優秀なカードを持っていては、逆転は狙いづらい。他の社長のカードに干渉できれば、行動の選択肢が大幅に減るので積極的に狙っていきたい。

Tips!中でも豪速球カードは、他の社長全てのカードを複数枚破壊できるため、非常に強力です!

他の社長のカードに干渉できるカード

目的地への到着を妨害

自分が適切なプレイをしていても、他の社長が目的地へ到着していては、差は広がる一方。攻撃系カードをうまく組み合わせて、相手の動きを抑制しよう。

おすすめの攻撃系カード

カードを使って物件を奪う

乗っ取りカードや強奪飛びカードを使うことで、他の社長の物件を奪うことができる。他の社長が高額物件を所持しているなら、積極的に活用しよう。

物件を奪えるカード

歴史ヒーローを味方につける

赤穂浪士で高額物件を奪おう

赤穂浪士を味方にしていると、定期的に他の社長が所持している一番高い物件(桃太郎ランドを除く)を奪うことができる。赤穂の独占には約25億円のお金が必要となるが、狙う価値は十分にある。

赤穂浪士についてはこちら

他の歴史ヒーローでも奪える

赤穂浪士だけでなく、坂本龍馬や土方歳三の効果でも、他の社長の物件を奪える。独占に必要な金額は高いが、余裕があるなら狙ってみるのもあり。

相手のカードに干渉しよう

一部の歴史ヒーローは、相手のカードに干渉できる能力を持つ。中でも織田信長は、他の社長のカードを1~4枚消すことができるので非常に強力。

相手のカードに干渉できる歴史ヒーロー

相手の移動を妨害しよう

平賀源内やペリーは、他の社長を数ヶ月の間休みにしたり、まわりにうんちを落として移動の妨害ができる。長い期間相手の行動を封じることができるので、味方にできると心強い。

桃鉄の関連記事

桃鉄攻略トップ
攻略トップはこちら

おすすめ記事

データベース

攻略記事

初心者向け

この記事を書いた人
桃鉄スイッチ攻略班

桃鉄スイッチ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)2020 Konami Digital Entertainment. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×