オンライン対戦のやり方|友達とプレイする方法

0


twitter share icon line share icon

【桃鉄スイッチ】オンライン対戦のやり方|友達とプレイする方法【桃太郎電鉄2020】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【桃鉄スイッチ】オンライン対戦のやり方|友達とプレイする方法【桃太郎電鉄2020】

注目!桃鉄攻略のおすすめ記事
▶最強カードランキング
▶おすすめ歴史ヒーロー
▶買うべきおすすめの物件
▶勝つためのコツ

立ち回り記事
いつもの桃鉄 / 桃鉄10年トライアル / 桃鉄3年決戦

桃鉄スイッチ(桃太郎電鉄2020)のオンライン対戦のやり方についてまとめています。友達と遊ぶまでの手順や途中でやめる方法、注意点を掲載。フレンドと遊ぶ際の参考にしてください!

目次

友達とプレイする方法

友達との対戦方法一覧

入手方法おすすめ度
みんなで桃鉄Switch一台で友達と遊ぶ
ちかくで桃鉄Switchと桃鉄を持ってる友達と近く(ローカル通信)で遊ぶ
ネットで桃鉄Switchと桃鉄を持ってる友達と遠く(オンライン対戦)で遊ぶ
▼オンライン対戦のやり方

みんなで桃鉄はコントローラー1つでOK

「みんなで桃鉄」は、1つのSwitchを共有して遊ぶモード。1つのコントローラーを共有して遊ぶことも、個人ごとに別のコントローラーを使うこともできる

Tips!左右のJoy-Conそれぞれが、別のコントローラーとして使用できます!

フレンドとの対戦手順

1.遊びたいプレイヤーとフレンドになる

「フレンドと対戦!」では、フレンド同士でしか対戦が行えない。対戦をする場合は、あらかじめフレンドになっておく必要がある。

フレンドコードはマイページで確認

マイページのフレンド追加画面で、フレンドコードを確認できる。フレンドコードを教えて、フレンド申請を送ってもらおう。

Tips!相手のフレンドコードが分かっている場合は、「フレンドコードでさがす」からフレンド申請を送りましょう!

2.「ネットで桃鉄」を選択

メインメニューから「ネットで桃鉄」を選択することで、インターネット接続が開始される。接続が完了したら、「フレンドと対戦!」を選択しよう。

初めて遊ぶ場合は社長データを登録する

初回に限り、名前や住んでいる地域の登録画面が表示される。後から変更が可能なので、そこまで悩む必要はない。

3.リーダーかメンバーのどちらかを選択する

「フレンドと対戦!」を選択すると、リーダーやメンバーの選択画面が表示される。事前にどちらになるかを話し合っておこう

リーダーがすること

リーダーは、エントリーを締め切りゲームを開始することができる。参加するCPUキャラやゲームモードはリーダーが決定する。

Tips!リーダーはフレンドの招待も可能です!

メンバーがすること

「メンバーになる!」を選ぶと、メンバーを募集しているリーダーを検索できる。リーダーが見つかったらエントリーを行い、リーダーの操作を待とう。

部屋番号を設定して特定のフレンドと遊ぶ

特定のフレンドと遊ぶことが決まっている場合、部屋番号を設定しておくのがおすすめ。部屋番号を知らないと参加できないため、他のフレンドが入ってくることを防止できる

フレンド以外との対戦方法

「ゲストと対戦!」を選択

「ゲストと対戦!」ではフレンド以外のプレイヤーとの対戦ができる。掲示板を活用して、対戦相手を探してみよう。

対戦相手募集掲示板はこちら

部屋番号を確認しておく

「フレンドと対戦!」とは異なり、「ゲストと対戦!」では必ず暗証番号が必要になる。メンバーで参加する場合は、必ずリーダーに暗証番号を聞いておこう。

使える暗証番号(パスワード)

暗証番号は最大10桁。使用できるボタンは「A / B / X / Y / → / ↑ / ↓ / ↓」となっており、この中で組み合わせを作成する。

Tips!参加の際、リーダーは「暗証番号の決定」、メンバーは「暗証番号の入力」をする必要があります!

ゲームの辞め方と再開方法

自分だけゲームを抜ける

自分だけゲーム終了を選択すると、自分ひとりだけゲームから抜けることができる。抜けた後の自分のキャラは、CPU操作になり自動で動き続けるため注意が必要。

みんなでゲームを終了する

みんなでゲームを終了を選択すると、ゲーム参加者全員がゲームから抜ける。セーブデータのずれが起きないため、安心してゲームを辞めることができる。

再開するには「つづきから」

メインメニューの「つづきから」を選択することで、ゲームを途中から再開できる。リーダーのセーブデータを基にスタートするため、再開したいセーブデータを持っている人をリーダーにしよう。

データの巻き戻りには注意

前回途中で抜けた人のデータから始めると、他の人が先をプレイしていても、その時点までデータが巻き戻ってしまう。誰のデータでプレイを再開するかは、事前には話し合っておこう。

桃鉄の関連記事

桃鉄攻略トップ
攻略トップはこちら

おすすめ記事

データベース

攻略記事

初心者向け

この記事を書いた人
桃鉄スイッチ攻略班

桃鉄スイッチ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)2020 Konami Digital Entertainment. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×