0


twitter share icon line share icon

【桃鉄スイッチ】名産怪獣について解説【桃太郎電鉄2020】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【桃鉄スイッチ】名産怪獣について解説【桃太郎電鉄2020】

注目!桃鉄攻略のおすすめ記事
▶最強カードランキング
▶おすすめ歴史ヒーロー
▶買うべきおすすめの物件
▶勝つためのコツ

立ち回り記事
いつもの桃鉄 / 桃鉄10年トライアル / 桃鉄3年決戦

桃鉄スイッチ(桃太郎電鉄2020)の名産怪獣についてまとめています。名産怪獣の解説、出現条件やいなくなる条件なども掲載しているので、桃鉄をプレイする際にお役立てください。

目次

名産怪獣一覧

名産怪獣とは

プレイヤーに影響する行動をとる

名産怪獣

名産怪獣は、特定の条件を満たすことで出現し、ゲーム上でプレイヤーに影響する行動をとる。名産怪獣の見た目は、実際の土地に関連する名産品や名物がモデルとなっている。

名産怪獣はプレイヤーの味方?敵?

名産怪獣には味方も敵もいる

名産怪獣
怪獣と言う名前ではあるが、悪い効果を持つものばかりではない。持ち金が増えたり、貧乏神の動きを止めてくれるなど、プレイヤーに有利に働く行動をしてくれる名産怪獣もいる。

プレイヤーの味方をする名産怪獣

プレイヤーの邪魔をする名産怪獣

有利にも不利にもなる名産怪獣

名産怪獣の出現条件

関連する駅周辺で条件を満たす

名産怪獣

名産怪獣の出現条件は、特定の駅の周辺、または該当の駅に止まることが基本。加えて、経過年数や手持ちカードや所持物件など、細かい出現条件が決められている名産怪獣も存在する。

物件(駅)一覧

最終的に出現するかは確率が影響

名産怪獣それぞれの特定の出現条件を満たした上で、最終的に出現するかしないかは確率次第となる。確定で出現する名産怪獣もいるが、それ以外の名産怪獣は狙って出現させることが難しい。

確定で出現する名産怪獣

Tips!提灯怪獣トラフグラごめんなさい怪獣アワビのように、一定の期間内であれば確定で出現する名産怪獣も存在します!

名産怪獣はいついなくなる?

特定の条件を満たすと消える

名産怪獣

名産怪獣は、効果発動後にいなくなってしまうものが多い。その他のいなくなる条件として、一定の期間経過や、目的地に誰かが到着することなどが条件となる名産怪獣もいる。

いなくなるまで要注意の名産怪獣

名産怪獣

いなくなるまで特に注意しなければいけない名産怪獣は、男鹿半島怪獣ナマハーゲン。既定の期間が経過するまで消えないため、追いかけられた場合は要注意だ。

男鹿半島怪獣ナマハーゲンの出現条件と効果
Tips!男鹿半島怪獣ナマハーゲン対策は、追いかけられる前に自分からナマハーゲンのいるマスに止まること。十分な距離を確保して逃げられない場合は、あえてぴったりくっついてみるのもありです。

桃鉄の関連記事

桃鉄攻略トップ
攻略トップはこちら

おすすめ記事

データベース

攻略記事

初心者向け

この記事を書いた人
桃鉄スイッチ攻略班

桃鉄スイッチ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)2020 Konami Digital Entertainment. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×