ボンビー(貧乏神)がとりつく条件と対策

0


twitter share icon line share icon

【桃鉄スイッチ】ボンビー(貧乏神)がとりつく条件と離し方【桃太郎電鉄2020】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【桃鉄スイッチ】ボンビー(貧乏神)がとりつく条件と離し方【桃太郎電鉄2020】

注目!桃鉄攻略のおすすめ記事
▶最強カードランキング
▶おすすめ歴史ヒーロー
▶買うべきおすすめの物件
▶勝つためのコツ

立ち回り記事
いつもの桃鉄 / 桃鉄10年トライアル / 桃鉄3年決戦

桃鉄スイッチ(桃太郎電鉄2020)のボンビー(貧乏神)ついて掲載。ボンビーがとりつく条件や対策についてまとめているので、プレイする際の参考にしてください!

目次

ボンビー(貧乏神)の種類一覧

ボンビー(貧乏神)とは?

社長にとりつき悪行をする存在

ボンビーは社長にとりつき、さまざまな悪行で社長の妨害をしてくる。ゲームに勝利するためには、ボンビーにとりつかれないように立ち回るのが重要となってくる

勝つためのコツはこちら

さまざまな種類のボンビーがいる

ボンビーは複数種類存在し、それぞれ行う悪行が異なる。中でもキングボンビーは、悪行の内容がひどいので、絶対にとりつかれないようにしよう。

ボンビーの種類

貧乏神から他のボンビーに変身

貧乏神にとりつかれ、一定時間が経過すると、貧乏神が他のボンビーに変身する。変身後一定時間が経過すると、再び貧乏神の姿に戻る。

ボンビーがとりつく条件

目的地から一番遠い社長にとりつく

誰かが目的地に到着した際に、目的地から一番遠い社長に貧乏神がとりつく。目的地への到着が難しい場合でも、ボンビーを回避するために、できるだけ目的地に近づくようにしよう

目的地に着くメリットとコツ

ボンビー持ちの社長とすれ違う

ボンビーがとりついている社長とすれ違うと、ボンビーをなすりつけられてしまう。ボンビー持ちの社長とは、できるだけ距離をとっておきたい

ボンビーの対策

他の社長より目的地に近づく

誰かが再び目的地に到着すると、そこから一番遠い社長に貧乏神が移る。ボンビーを離したいなら、目的地にできるだけ近づこう。

他の社長とすれ違う

既に記載したとおり、他の社長とすれ違うか同じマスに止まることで、ボンビーをなすりつけることができる。他の社長とすれ違うことのできるルート選択が重要となる。

急行系カードを使ってなすりつける

なすりつけても距離が近すぎると、すぐにボンビーを返されてしまうこともある。なすりつけるときは急行系カードを使い、なすりつけるとともに距離を離すようにしよう。

カード一覧|種類と効果まとめ

あっちいけカードを使用する

貧乏神とミニボンビーにのみ効果あり

「あっちいけカード」を使用することで、どこにいても他の社長に貧乏神とミニボンビーをなすりつけることが可能。所持している場合はすぐに使おう。

あっちいけカードの効果と入手方法
Tips!あっちいけカードは、三宅島で購入することができます!

歴史ヒーローや名産怪獣を頼る

貧乏神とミニボンビーにのみ効果あり

歴史ヒーローの「桂小五郎」や名産怪獣の「アイアンナンブ」は、貧乏神とミニボンビーに対抗する能力を所持している。貧乏神にとりつかれた時のことを考えて、忘れずに覚えておきたい。

桂小五郎でボンビーを置き去りにする

桂小五郎を仲間にした状態で貧乏神にとりつかれると、桂小五郎の手助けにより貧乏神を置き去りにできる。置き去りにした貧乏神はそのマスに留まり続け、次にそのマスを通った人にとりつく

Tips!桂小五郎は、兵庫県の「出石」の物件を全て購入することで仲間にできます!

アイアンナンブでボンビーを気絶させる

ボンビーにとりつかれている状態で、盛岡付近のマスに止まると、アイアンナンブが出現する。高確率で貧乏神を気絶させることができ、貧乏神の悪行を未然に防ぐことができる。

Tips!気絶中でも他の社長とすれ違うことで、貧乏神をなすりつけられます!

ポコンからは距離を取る

ポコン

ポコンは、直接ついていない社長でも、近くにいることで物件吹き飛ばしの対象としてしまう。ポコンが出現した場合は、近づきすぎず距離を取りながら進めていくことを意識しよう。

ポコンの悪行と出現条件

デストロイ号は遠くに飛ばす

デストロイ号

デストロイ号は、通過した駅と周辺の駅の物件を破壊する効果を持つため、とりつかれていない場合にも注意が必要だ。自身の所有物件の近くで出現した時は、最果てカードなどを使用し遠くに飛ばそう。

敵を遠くに飛ばせるカード

デストロイ号の悪行と出現条件

桃鉄の関連記事

桃鉄攻略トップ
攻略トップはこちら

おすすめ記事

データベース

攻略記事

初心者向け

この記事を書いた人
桃鉄スイッチ攻略班

桃鉄スイッチ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)2020 Konami Digital Entertainment. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×