各ゲームモードの解説と所要時間

0


twitter share icon line share icon

【桃鉄スイッチ】各ゲームモードの解説と所要時間【桃太郎電鉄2020】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【桃鉄スイッチ】各ゲームモードの解説と所要時間【桃太郎電鉄2020】

注目!桃鉄攻略のおすすめ記事
▶最強カードランキング
▶おすすめ歴史ヒーロー
▶買うべきおすすめの物件
▶勝つためのコツ

立ち回り記事
いつもの桃鉄 / 桃鉄10年トライアル / 桃鉄3年決戦

桃鉄スイッチ(桃太郎電鉄2020)の各ゲームモードを解説しています。ゲームの所要時間やCOMキャラについても掲載しているので、参考にしてください!

目次

対戦の種類

ひとりで遊ぶなら「ひとりで桃鉄」

ひとりでプレイする場合は、「ひとりで桃鉄」を選択することになる。他のプレイヤーを気にせず自分のペースでプレイができる

他プレイヤーとの対戦方法は3種類

他プレイヤーとプレイする方法は3種類存在する。状況に応じて適切な対戦方法を選択しよう。

他のプレイヤーとの対戦方法一覧

対戦方法特徴
みんなで桃鉄・Switch1台を共有して対戦
ちかくで桃鉄・近くのSwitchとローカル通信を使用して対戦
ネットで桃鉄・遠くのプレイヤーとネットを通じて対戦可能
・対戦できるのはフレンドかパスワードを共有したプレイヤーのみ

各ゲームモードの特徴

いつもの桃鉄

所要時間100年で約30時間

最長で100年間遊べる、桃鉄を代表するゲームモード。自分達でプレイする年数を設定することができる。

いつもの桃鉄の立ち回りはこちら

すべてのイベントが対応

3年・10年のモードで遊ぶと、期間の問題で発生させられないイベントもある。いつもの桃鉄で遊べば、すべてのイベントが対応しており、1〜100まで桃鉄の面白さを味わえるモードとなっている。

桃鉄3年決戦!

基本的には「いつもの桃鉄」と同じだが、3年(36ターン)でゲームが終了する。1億円と一部カードを所持した状態でスタートする。

所要時間約1時間
桃鉄3年決戦の立ち回りはこちら

金額が最初から多めになっている

桃鉄3年決戦!では、プラス駅やマイナス駅のルーレットの金額、目的地への到着金が多めに設定されている。短い時間で濃い内容を楽しめるモードだ。

桃鉄10年トライアル!

「桃鉄10年トライアル!」は、期間が10年間で固定されているソロ専用のモード。終了時の総資産額がネットを通じてランキング化されるので、全国のプレイヤーと競えるモードとなっている。

所要時間約3時間
桃鉄10年トライアルの立ち回りはこちら
Tips!このモードでは、CPUは妖鬼妃とエンマの固定となっています。

対戦前に知っておきたいこと

年数設定は計画的に行おう

1年間プレイするのに、おおよそ18分程度かかります。自身がプレイできる時間を考えて、適切な年数を設定しよう。

Tips!プレイ年数は二桁までしか入力できませんが、「00年」と指定すれば100年でプレイできます!

所要時間早見表

年数所要時間
1年18分
3年54分
5年1時間30分
10年3時間
30年9時間
50年15時間
100年30時間

COMキャラごとに強さが異なる

プレイヤーの枠に空きがある場合、COMキャラをゲームに参加させることができる。キャラによって強さが異なるので、プレイしたい難易度に応じたキャラ選択を行おう。

COMキャラ一覧

キャラ名強さ説明
まめ鬼初段・サイコロで大きな目が出ない
・カードの使用頻度が低い
餓鬼五段・食品物件の収益率が上がりやすくなる
雷神七段・いじわる系のカードが好き
・絶好調時、他の社長の持ち金を奪う
妖鬼妃八段絶好調時、さまざまな攻撃を仕掛けてくる
エンマ名人絶好調時、他のCOMキャラも絶好調にする
さくま鉄人鉄人・攻撃カードを跳ね返す
・大量のサイコロを振る

桃鉄の関連記事

桃鉄攻略トップ
攻略トップはこちら

おすすめ記事

データベース

攻略記事

初心者向け

この記事を書いた人
桃鉄スイッチ攻略班

桃鉄スイッチ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)2020 Konami Digital Entertainment. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×