0


twitter share icon line share icon

【ジャッジアイズ】「強盗犯・小野ミチオ」の攻略・発生条件【キムタクが如く】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

キムタクが如く攻略からのお知らせ

ジャッジアイズ(キムタクが如く)のサイドケース「強盗犯・小野ミチオ」の攻略を掲載しています。発生条件や報酬などをまとめているので、JUDGE EYESの強盗犯・小野ミチオの攻略はこの記事を参考にしてください!

小野ミチオアイキャッチ

目次

サイドケース攻略一覧はこちら

強盗犯・小野ミチオの発生条件

強盗犯・小野ミチオの発生タイミング・場所

受注場所劇場前広場の左端

劇場前広場でイベントを見よう

小野ミチオ

サイドケースが発生させるためには、劇場前広場で小野ミチオのイベントを見る必要がある。劇場前広場の左端にいる小野ミチオのところで、○ボタンを押すとイベントがスタートする。

強盗犯・小野ミチオの報酬

お金120000
SP150

強盗犯・小野ミチオの攻略

攻略チャート

1劇場前広場でイベントを見る
2公園前通りを通るとイベントが発生
3イベント発生場所から少しお店側に移動すると、再度イベントが発生
4シャルルに向かう
5選択肢で「名乗り出る」を選ぶ
6アクティブサーチモードで現場を徹底的に調べる
7犯人を指摘する(茶色いジャケット、白いパンツを来た男性)
8選択肢で「犯人はあなたです」を選ぶ
9証拠を突きつける(1回目:汚れた運動靴)
10証拠を突きつける(2回目:シャルルのサンダル)
11選択肢で「まだ事件は解決していない」を選ぶ
12選択肢で「借金取り」を選ぶ
13借金取りとバトル

公園前通りでのイベント発生場所

公園前通り

劇場前広場でイベントを見た後は、公園前通りへ向かおう。公園前通りからすこし西に進んだところにあり、タクシーで公園前通りで降りると、まっすぐ進むだけでたどり着ける。

現場を徹底的に調べよう

シャルルに入った後は、犯人を探すために現場を徹底的に調べよう。また、証拠以外にも野良猫をサーチできる。イベントクリアに関係ないが、トロフィー入手のために、一緒にサーチしておこう。

猫の居場所まとめはこちら

①シャルルの外にでて調べる

証拠

まずは一度シャルルの外にでて、小野ミチオの衣装が捨てられていたところを調べることになる。

1きぐるみを調べる
2ポシェット(ピンクの魚型の袋)を調べる
3小野ミチオのカバン(紺色のバッグ)を調べる
4落ちているナイフを調べる
5上記証拠を調べた後、足りないものを指摘
足りないもの:「靴」・「白いズボン」
2つ指摘後に「足りないものはすべて指摘した」を選択

②外に出た時に猫を調べておく

猫

シャルルを出て、左に曲がるとエレベーターがある。そのまま目線を下げ、エレベーターの左側付近に猫が寝そべっている。この猫をサーチしておこう。

③容疑者たちを調べる

シャルルの外を調べ終えた後は、シャルルに戻って容疑者たちの持ち物や、シャルル内を調べよう。

1容疑者たち(金田・西村・大浦・熊倉)を調べる
調べるポイント:「靴」「バッグ」
2金田(茶色いジャケットの男)のサンダルを調べる
ポイント:金田の背後から靴を調べる
3ゴミ箱を調べる

ゴミ箱の詳しい場所

ゴミ箱

店内が薄暗いため、ゴミ箱の場所が分かりづらいので注意。ゴミ箱は、西村の左、うさぎの絵が書かれた扉付近にある。このゴミ箱を調べることで、証拠を入手することができる。

ジャッジアイズの他の攻略記事

JUDGE EYESの一覧記事

ストーリー一覧アイキャッチストーリー攻略一覧
序章から最終章までの攻略チャートを網羅!
サイドケース一覧アイキャッチサイドケース一覧
サイドケースの発生条件をまとめて掲載!
フレンドイベント一覧アイキャッチフレンドイベント一覧
フレンドイベントのクリア条件はここでチェック!
2Dコード一覧アイキャッチ2Dコードの場所一覧
2Dコードの撮影場所と入手スキルの確認はココ!
ガールフレンド一覧アイキャッチガールフレンド一覧
ガールフレンド(彼女)の作り方を確認しよう!

要チェック!人気の攻略記事

この記事を書いた人
キムタクが如く攻略班

キムタクが如く攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©SEGA, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶JUDGE EYES:死神の遺言の公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ストーリー攻略
各章ごとの攻略
各種一覧
ガールフレンド
各ガールフレンド攻略
ミニゲーム
各ミニゲーム攻略
初心者必見の記事
バトル・スキル解説
アイテム入手方法
体験版情報
×