0


twitter share icon line share icon

【ドラゴンとガールズ交響曲】武田信玄ガチャは引くべき?【ドラガルズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ドラゴンとガールズ交響曲】武田信玄ガチャは引くべき?【ドラガルズ】

ドラゴンとガールズ交響曲(ドラガルズ)の武田信玄ガチャについてまとめています。出現するアイテムや武田信玄は引くべきかどうかについて掲載。

武田信玄の関連記事
武田信玄の評価とスキル・専用装備武田信玄の評価武田信玄ガチャシミュガチャシミュ
▶開催中のガチャ一覧はこちら

目次

ガチャの確率

UR武田信玄

武田信玄ガチャ画面
開催期間5/10(水)5:01~5/17(水)4:00
出現率武田信玄1.28%
武田信玄の天命欠片10%
アイテム90%
1回募集
必要アイテム
ジェム300個/天命祈願券×1
▶武田信玄の評価はこちら

UR武田信玄は引くべき?

みんなはガチャ引く?

最優先で引くべき

武田信玄は奇数ターン開始時に「情熱状態」になる。味方が「情熱状態」になるとスキル2を発動する周瑜と相性抜群だ。また、偶数ターン開始時に「情熱状態」になるプロメテウスも合わせて編成すれば、周瑜が毎ターン開始時にスキル2を発動可能になる。

領域技が強力

武田信玄の領域技の効果で敵を「気絶」させたり、味方のステータスを大幅にアップすることができる。また、敵に「焼灼の印」を付与することもできるため、「焼灼の印」を付与できるキャラと相性抜群だ。

武田信玄のスキル情報

スキル1:侵略すること火の如く

アイコン効果
侵略すること火の如くアイコン【スキルLv1】(0で習得)
領域展開-3ターン持続。この領域において、火元素の味方ハントレスの攻撃力を20%アップさせ、毎ターン終了時に敵全体に焼灼の印を2つ付与する。焼灼の印が8つ以上に達した敵は「侵略すること火の如く」 領域において気絶状態になる。<領域技>戦闘中に複数の領域技が同時に発動している場合、戦闘力のより高い方が領域を支配する。すなわち、戦闘力の低い方が展開した領域は戦闘力の高い方の領域に覆われてしまう。<気絶>行動不可、一部のパッシブスキル発動不可。<侵略すること火の如く>この領域を展開する瞬間、敵全員に焼灼の印を2つ付与する
【スキルLv2】(0で習得)
「侵略すること火の如く」 領域において、味方の火元素ハントレスの攻撃力が50%までアップ
【スキルLv3】(2で習得)
焼灼の印を累計で6つ以上付与された敵は烈火領域内において気絶状態になる
【スキルLv4】(天命Lv2で習得)
「侵略すること火の如く」 領域において、味方の火元素ハントレスの最終ダメージが10%アップ

スキル2:風林火山

アイコン効果
風林火山アイコン【スキルLv1】(0で習得)
武田信玄が真言の軍配の力を解放し、敵全体に攻撃力の400%の物理ダメージを与え、100%の確率で既に付与された焼灼の印と同じ数の真言の印を敵に付与する。<真言の印>1つの真言の印につき、ターン終了時にHP上限の3%のHPが減少し、最大30個まで重複可能、戦闘終了まで持続
【スキルLv2】(0で習得)
物理ダメージが攻撃力の500%にアップ
【スキルLv3】(3で習得)
物理ダメージが攻撃力の600%にアップ
【スキルLv4】(天命Lv3で習得)
物理ダメージが攻撃力の800%にアップ

スキル3:動かざること山の如し

アイコン効果
動かざること山の如しアイコン【スキルLv1】(0で習得)
奇数ターン開始時、 武田信玄が <情熱 >状態に入り、1ターン持続。武田信玄が<情熱状態に入っている時、味方全体の防御力を50%アップさせ、味方全員に<動かざること山の如し >状態を付与する、この効果は1ターン持続。<情熱状態>自身の状態異常を全て解除、吹き飛ばされる確率が100%ダウン。また、自身の戦闘力が敵より1%上回るごとに、吹き飛ばされる確率が1%ダウン、1%下回るごとに、吹き飛ばされる確率が1%アップ。自身が行動するたびに、現在HPの2%を失う。自身の最大HPが10%を失われるごとに、<焼灼の印>が付与されている対象に対して与えるダメージが <焼灼の印>の数1つあたり1%アップ。情熱状態は解除不可。<動かざること山の如し状態 : 自身がダメージを受ける際に、そのダメージの30%分のHPを回復する。
【スキルLv2】(0で習得)
武田信玄が <情熱>状態に入っている時、味方全体の最終ダメージ軽減が10%アップ
【スキルLv3】(4で習得)
武田信玄が <情熱>状態に入っている時、味方全体の効果耐性が50アップ
【スキルLv4】(天命Lv4で習得)
毎ターン開始時、敵が<真言の印>を持っている場合、武田信玄は状態異常を無効化する。この効果は1ターン持続し、解除不可

スキル4:其の疾きこと風の如く

アイコン効果
其の疾きこと風の如くアイコン【スキルLv1】(0で習得)
武田信玄の「疾きこと風の如く」に対する理解は、軍隊の指揮面のみならず、自身の身体に対してさえも見事に運用している。自身の回避が3%、強靭が3%アップ。
【スキルLv2】(1で習得)
自身の回避を4%、強靭を4%アップ
【スキルLv3】(5で習得)
自身の回避を5%、強靭を5%アップ
【スキルLv4】(天命Lv1で習得)
自身のブロックが40、防護貫通が40アップ

専用装備スキル:【軍争地理】

アイコン効果
【軍争地理】アイコン【スキルLv1】(3で解放可能)
最終与ダメージが3%アップ
【スキルLv2】(専用装備Lv10)
攻撃力が20%アップ
【スキルLv3】(専用装備Lv20)
HPが25%アップ
【スキルLv4】(専用装備Lv30)
自身が「侵略すること火の如く」領域にいる場合、味方全体の会心率が10%、会心ダメージが50%アップする。この効果は解除不可。戦闘開始時、味方全体の強を50%アップする。この効果は戦闘終了まで持続し、解除不可
【スキルLv5】(専用装備Lv40)
自身が「侵略すること火の如く」領域にいる場合、味方全体の最終ダメージが10%アップする。この効果は解除不可
【スキルLv6】(専用装備Lv50)
戦闘開始時、味方全体の最終ダメージ軽減が20%アップする。この効果は戦闘終了まで持続し、解除不可

URスキル:其の徐かなること林の如く

アイコン効果
其の徐かなること林の如くアイコン【スキルLv1】(0で習得)
武田信玄が<風林火山 > を発動した後、敵対象が21つ以上の<真言の印> を持っている場合、 敵対象を気絶させる。この気絶効果は解除できない。<気絶>行動不可、一部のパッシブスキル発動不可
【スキルLv2】(3で習得)
武田信玄が<風林火山 > を発動した後、敵対象が30つ以上の真言の印持っており、さらに敵対象のHPが50%より少ない場合、武田信玄が直接敵を戦闘不能にする。この効果は致命ダメージ無効化を無視するが、ボスに対しては効果をもたらさない

使い魔スキル:命を賭けて主に従う!

アイコン効果
命を賭けて主に従う!アイコン【スキルLv1】(使い魔Lv0)
戦闘開始時、使い魔が敵全体に武田信玄の攻撃力の200%分の物理ダメージを与える。さらに20%の確率で敵対象の素早さを30低下させる。この効果は1ターン持続し、解除不可
【スキルLv2】(使い魔Lv50)
物理ダメージが攻撃力の250%にアップ、確率で敵対象の素早さを60低下させる
【スキルLv3】(使い魔Lv100)
物理ダメージが攻撃力の300%にアップ、確率で敵対象の素早さを90低下させる
【スキルLv4】(使い魔Lv150)
物理ダメージが攻撃力の350%にアップ、 確率で敵対象の素早さを120低下させる
【スキルLv5】(使い魔Lv200)
物理ダメージが攻撃力の400%にアップ、素早さ低下確率が40%にアップ

ドラガルズの攻略記事

ガチャ関連記事

限定募集

ランキング

この記事を書いた人
ドラガルズ攻略班

ドラガルズ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Blustar Games
▶ドラゴンとガールズ交響曲公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ドラガルズ攻略
初心者向けのお役立ち情報
リセマラ
攻略おすすめキャラ
序盤に読むべき記事
システム解説
キャラ育成
戦闘システム
キャラ(ハントレス)情報
レアリティ別
属性別
その他のキャラ情報
コンテンツ情報
×