ドラゴンとガールズ交響曲(ドラガルズ)のダンテガチャについてまとめています。出現するアイテムやダンテは引くべきかどうかについて掲載。
▶開催中のガチャ一覧はこちらガチャの確率
URダンテ
開催期間 | 3月29(水)5:01~4月5(水)4:00 |
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出現率 | URダンテの天命欠片×100 1.00% 元素体「ナイト」1.00% URロキの天命欠片 10% アイテム 88% |
1回募集 必要アイテム | ジェム500個/光と闇の天命祈願券×1 |
SSRダンテ
確定入手 | ガチャ160連(ガチャ画面) |
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出現率 | SSRダンテ 1.50% アイテム 98.50% |
1回募集 必要アイテム | ジェム500個/光と闇の特別招待券×1 |
URダンテ(天命祈願)は引く?
周瑜/武田信玄/メディアの方が優先度は高い
天命祈願券で引けるキャラの中では、現環境で最強とも言える攻撃役の周瑜と、周瑜の性能を活かせる武田信玄とメディアの優先度が高い。
敵のスキル3を封じるURスキルが魅力
ダンテはスキル1によって、敵に枷鎖効果を付与できる。UR進化を行うと、このスキル1が四元素のキャラに命中した際、その敵のスキル3を封印する効果が追加される。敵1人の行動を完全に封じてしまうため、非常に強力な効果だ。
枷鎖効果のざっくり説明 |
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・1ターン持続 ・受けるダメージが50%増加 ・行動順が来ても、行動できない └解除時にダンテの攻撃力に応じたダメージを受ける |
実戦で使うなら★3まで育てるべき
ダンテをUR進化させる最大のメリットはURスキルLv2の効果だ。このスキルは、ダンテの「枷鎖効果」を扱いやすくする効果で、現環境でURダンテを活躍させるのであれば必須。実戦で使うつもりなら★3までは育てる覚悟をしておこう。
元素体が入手できる
天命祈願ガチャではダンテの天命欠片のほかに、ダンテ専用の元素体「ナイト」を入手できる。元素体は、ダンテのサブハントレスとして才能同調で使用できる。
▶才能同調とは?ダンテのスキル情報
スキル1:地獄の枷
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【スキルLv1】(★0で習得) ダンテは暗黒の力で素早さの最も低い敵1名を暗黒の空間に閉じ込め、その間相手が受ける任意のダメージを50%アップ。相手ターンになると、その敵は動けずにターンが終了し、更にダンテの攻撃力の133%のダメージを受け(このダメージは防御不可)、やっと暗黒の空間の枷鎖効果が解除される(この効果は解除不可) | |
【スキルLv2】(★0で習得) 物理ダメージが攻撃力の160%にアップする | |
【スキルLv3】(★2で習得) 物理ダメージが攻撃力の200%にアップする | |
【スキルLv4】(天命Lv2で習得) 物理ダメージが攻撃力の220%にアップする |
スキル2:死神の誘い
アイコン | 効果 |
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【スキルLv1】(★0で習得) ダンテはHPパーセンテージの最も低い敵単体を連続5回突き刺し、毎回攻撃力の42%の物理ダメージを与える。最後の一撃の時、敵のHPが30%未満の場合、攻撃力の420%の物理ダメージを与える | |
【スキルLv2】(★0で習得) 物理ダメージが攻撃力の56%にアップ、最後の一撃の時、敵のHPが30%未満の場合、攻撃力の560%の物理ダメージを与える | |
【スキルLv3】(★3で習得) 物理ダメージが攻撃力の70%にアップ、最後の一撃の時、敵のHPが30%未満の場合、攻撃力の700%の物理ダメージを与える | |
【スキルLv4】(天命Lv3で習得) 物理ダメージが攻撃力の80%にアップ、最後の一撃の時、敵のHPが30%未満の場合、攻撃力の800%の物理ダメージを与える |
スキル3:死亡宣告
アイコン | 効果 |
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【スキルLv1】(★0で習得) ダンテが戦場にいると、戦闘終了までHPパーセンテージが最も低い敵に「死亡宣告」を付与する。「死亡宣告」を付与された敵は攻撃力と防御力共に30%ダウン | |
【スキルLv2】(★0で習得) 「死亡宣告」を付与された敵は攻撃力と防御力共に40%ダウン | |
【スキルLv3】(★4で習得) 「死亡宣告」を付与された敵は攻撃力と防御力共に50%ダウン | |
【スキルLv4】(天命Lv4で習得) 「死亡宣告」を付与された敵は攻撃力と防御力共に55%ダウン |
スキル4:地獄の使者
アイコン | 効果 |
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【スキルLv1】(★0で習得) 一度ダンテに狙われたら二度と逃げられない。自身の命中を3.5%、会心率を3.5%アップ | |
【スキルLv2】(★1で習得) 自身の命中を5%、会心率を5%アップ | |
【スキルLv3】(★5で習得) 自身の命中を6%、会心率を6%アップ | |
【スキルLv4】(天命Lv1で習得) 自身のブロックが40、防護貫通が40アップ |
専用装備スキル:血の渇望
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【スキルLv1】(★3で解放可能) 会心率が3.6%アップ | |
【スキルLv2】(専用装備Lv10) 会心率が5%アップ | |
【スキルLv3】(専用装備Lv20) 攻撃力が30%アップ | |
【スキルLv4】(専用装備Lv30) 自分が【死神の誘い】で敵を倒すと、ランダムな敵1体に【地獄の枷】を発動する。ランダム発動の【地獄の枷】の威力が通常の60%になる | |
【スキルLv5】(専用装備Lv40) 自分が【死神の誘い】で敵を倒すと、ランダムな敵2体に【地獄の枷】を発動する。ランダム発動の【地獄の枷】の威力が通常の80%になる | |
【スキルLv6】(専用装備Lv50) 自分が【死神の誘い】で敵を倒すと、ランダムな敵3体に【地獄の枷】を発動する。ランダム発動の【地獄の枷】の威力が通常の100%になる |
URスキル:暗影・封印
アイコン | 効果 |
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【スキルLv1】(★0で習得) ダンテは<暗影>の力を得る。ダンテの<地獄の枷>は強化され、攻撃対象が3体に増加、地・水・火・風元素の敵に命中すると、敵のほとんどのパッシブスキルを封印できる。ダンテが持つ<暗影>1つにつき、自分の最終ダメージ軽減が5%アップ <暗影>:闇元素のURハントレスが生存している間、自分を含めた味方闇元素のURハントレスに<暗影>を1つ付与する。最大5つ重複可能、解除不可 | |
【スキルLv2】(★3で習得) 敵がダメージを受けたことまたは敵自身のスキル(HP減少)によってHPが30%未満になった場合、ダンテは100%の確率でその敵に【地獄の枷】と【死神の誘い】を1回発動する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。ダメージによってHPが30%未満の敵が複数人同時にいる場合、HPパーセンテージの最も低い敵はダンテの目標に選択される。戦闘開始から2ターンの間、ダンテは暗影の加護を得て、敵の主動スキル、奥義と通常攻撃に攻撃される時、ダンテは50%の確率でその攻撃(ダメージ&状態異常)に対して免疫効果を持つ。 |
暗影の個数別の効果まとめ |
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【暗影1つ以上】 <光の輝き>を持つ敵が戦闘不能になる時、<暗影>を持つ味方ハントレスはさらに<暗影>を1つ獲得する |
【暗影2つ以上】 自分の地・水・火・風元素被ダメージ軽減を10%アップ |
【暗影3つ以上】 自分の地・水・火・風元素与ダメージを10%増加する |
【暗影4つ以上】 自分が<砂の牢獄><氷霜の印><焼灼の印><吹き飛ばす>にかかる確率が15%減少 |
【暗影5つ】 敵が状態異常にかかった時、その敵に暗影を持つハントレスの攻撃力の50%のダメージを与える(このダメージは防御不可) |
使い魔スキル:行け!ダンテ!
アイコン | 効果 |
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【スキルLv1】(使い魔Lv0) 毎ターン開始時に、ジジはHPが30%未満になった敵の防御を10%ダウン、1ターン持続 | |
【スキルLv2】(使い魔Lv50) 防御力減少が12.5%にアップ | |
【スキルLv3】(使い魔Lv100) 防御力減少が15%にアップ | |
【スキルLv4】(使い魔Lv150) 防御力減少が17.5%にアップ | |
【スキルLv5】(使い魔Lv200) 防御力減少が20%にアップ |
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