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【ドラゴンとガールズ交響曲】URダンテガチャは引くべき?【ドラガルズ】

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【ドラゴンとガールズ交響曲】URダンテガチャは引くべき?【ドラガルズ】

ドラゴンとガールズ交響曲(ドラガルズ)のダンテガチャについてまとめています。出現するアイテムやダンテは引くべきかどうかについて掲載。

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目次

ガチャの確率

URダンテ

Screenshot_20230329-101109 (1)
開催期間3月29(水)5:01~4月5(水)4:00
出現率URダンテの天命欠片×100 1.00%
元素体「ナイト」1.00%
URロキの天命欠片 10%
アイテム 88%
1回募集
必要アイテム
ジェム500個/光と闇の天命祈願券×1
▶ダンテの評価はこちら

SSRダンテ

Screenshot_20230329-101102 (1)
確定入手ガチャ160連(ガチャ画面)
出現率SSRダンテ 1.50%
アイテム 98.50%
1回募集
必要アイテム
ジェム500個/光と闇の特別招待券×1

URダンテ(天命祈願)は引く?

周瑜/武田信玄/メディアの方が優先度は高い

現環境で強力な組み合わせ
周瑜アイコン周瑜武田信玄アイコン武田信玄メディアアイコンメディア

天命祈願券で引けるキャラの中では、現環境で最強とも言える攻撃役の周瑜と、周瑜の性能を活かせる武田信玄とメディアの優先度が高い。

敵のスキル3を封じるURスキルが魅力

ダンテはスキル1によって、敵に枷鎖効果を付与できる。UR進化を行うと、このスキル1が四元素のキャラに命中した際、その敵のスキル3を封印する効果が追加される。敵1人の行動を完全に封じてしまうため、非常に強力な効果だ。

枷鎖効果のざっくり説明
・1ターン持続
・受けるダメージが50%増加
・行動順が来ても、行動できない
└解除時にダンテの攻撃力に応じたダメージを受ける

実戦で使うなら★3まで育てるべき

ダンテをUR進化させる最大のメリットはURスキルLv2の効果だ。このスキルは、ダンテの「枷鎖効果」を扱いやすくする効果で、現環境でURダンテを活躍させるのであれば必須。実戦で使うつもりなら★3までは育てる覚悟をしておこう。

元素体が入手できる

天命祈願ガチャではダンテの天命欠片のほかに、ダンテ専用の元素体「ナイト」を入手できる。元素体は、ダンテのサブハントレスとして才能同調で使用できる。

▶才能同調とは?

ダンテのスキル情報

スキル1:地獄の枷

アイコン効果
地獄の枷アイコン【スキルLv1】(0で習得)
ダンテは暗黒の力で素早さの最も低い敵1名を暗黒の空間に閉じ込め、その間相手が受ける任意のダメージを50%アップ。相手ターンになると、その敵は動けずにターンが終了し、更にダンテの攻撃力の133%のダメージを受け(このダメージは防御不可)、やっと暗黒の空間の枷鎖効果が解除される(この効果は解除不可)
【スキルLv2】(0で習得)
物理ダメージが攻撃力の160%にアップする
【スキルLv3】(2で習得)
物理ダメージが攻撃力の200%にアップする
【スキルLv4】(天命Lv2で習得)
物理ダメージが攻撃力の220%にアップする

スキル2:死神の誘い

アイコン効果
死神の誘いアイコン【スキルLv1】(0で習得)
ダンテはHPパーセンテージの最も低い敵単体を連続5回突き刺し、毎回攻撃力の42%の物理ダメージを与える。最後の一撃の時、敵のHPが30%未満の場合、攻撃力の420%の物理ダメージを与える
【スキルLv2】(0で習得)
物理ダメージが攻撃力の56%にアップ、最後の一撃の時、敵のHPが30%未満の場合、攻撃力の560%の物理ダメージを与える
【スキルLv3】(3で習得)
物理ダメージが攻撃力の70%にアップ、最後の一撃の時、敵のHPが30%未満の場合、攻撃力の700%の物理ダメージを与える
【スキルLv4】(天命Lv3で習得)
物理ダメージが攻撃力の80%にアップ、最後の一撃の時、敵のHPが30%未満の場合、攻撃力の800%の物理ダメージを与える

スキル3:死亡宣告

アイコン効果
死亡宣告アイコン【スキルLv1】(0で習得)
ダンテが戦場にいると、戦闘終了までHPパーセンテージが最も低い敵に「死亡宣告」を付与する。「死亡宣告」を付与された敵は攻撃力と防御力共に30%ダウン
【スキルLv2】(0で習得)
「死亡宣告」を付与された敵は攻撃力と防御力共に40%ダウン
【スキルLv3】(4で習得)
「死亡宣告」を付与された敵は攻撃力と防御力共に50%ダウン
【スキルLv4】(天命Lv4で習得)
「死亡宣告」を付与された敵は攻撃力と防御力共に55%ダウン

スキル4:地獄の使者

アイコン効果
地獄の使者アイコン【スキルLv1】(0で習得)
一度ダンテに狙われたら二度と逃げられない。自身の命中を3.5%、会心率を3.5%アップ
【スキルLv2】(1で習得)
自身の命中を5%、会心率を5%アップ
【スキルLv3】(5で習得)
自身の命中を6%、会心率を6%アップ
【スキルLv4】(天命Lv1で習得)
自身のブロックが40、防護貫通が40アップ

専用装備スキル:血の渇望

アイコン効果
血の渇望アイコン【スキルLv1】(3で解放可能)
会心率が3.6%アップ
【スキルLv2】(専用装備Lv10)
会心率が5%アップ
【スキルLv3】(専用装備Lv20)
攻撃力が30%アップ
【スキルLv4】(専用装備Lv30)
自分が【死神の誘い】で敵を倒すと、ランダムな敵1体に【地獄の枷】を発動する。ランダム発動の【地獄の枷】の威力が通常の60%になる
【スキルLv5】(専用装備Lv40)
自分が【死神の誘い】で敵を倒すと、ランダムな敵2体に【地獄の枷】を発動する。ランダム発動の【地獄の枷】の威力が通常の80%になる
【スキルLv6】(専用装備Lv50)
自分が【死神の誘い】で敵を倒すと、ランダムな敵3体に【地獄の枷】を発動する。ランダム発動の【地獄の枷】の威力が通常の100%になる

URスキル:暗影・封印

アイコン効果
暗影・封印アイコン【スキルLv1】(0で習得)
ダンテは<暗影>の力を得る。ダンテの<地獄の枷>は強化され、攻撃対象が3体に増加、地・水・火・風元素の敵に命中すると、敵のほとんどのパッシブスキルを封印できる。ダンテが持つ<暗影>1つにつき、自分の最終ダメージ軽減が5%アップ

<暗影>:闇元素のURハントレスが生存している間、自分を含めた味方闇元素のURハントレスに<暗影>を1つ付与する。最大5つ重複可能、解除不可
【スキルLv2】(3で習得)
敵がダメージを受けたことまたは敵自身のスキル(HP減少)によってHPが30%未満になった場合、ダンテは100%の確率でその敵に【地獄の枷】と【死神の誘い】を1回発動する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。ダメージによってHPが30%未満の敵が複数人同時にいる場合、HPパーセンテージの最も低い敵はダンテの目標に選択される。戦闘開始から2ターンの間、ダンテは暗影の加護を得て、敵の主動スキル、奥義と通常攻撃に攻撃される時、ダンテは50%の確率でその攻撃(ダメージ&状態異常)に対して免疫効果を持つ。
暗影の個数別の効果を確認する
暗影の個数別の効果まとめ
【暗影1つ以上】
<光の輝き>を持つ敵が戦闘不能になる時、<暗影>を持つ味方ハントレスはさらに<暗影>を1つ獲得する
【暗影2つ以上】
自分の地・水・火・風元素被ダメージ軽減を10%アップ
【暗影3つ以上】
自分の地・水・火・風元素与ダメージを10%増加する
【暗影4つ以上】
自分が<砂の牢獄><氷霜の印><焼灼の印><吹き飛ばす>にかかる確率が15%減少
【暗影5つ】
敵が状態異常にかかった時、その敵に暗影を持つハントレスの攻撃力の50%のダメージを与える(このダメージは防御不可)

使い魔スキル:行け!ダンテ!

アイコン効果
行け!ダンテ!アイコン【スキルLv1】(使い魔Lv0)
毎ターン開始時に、ジジはHPが30%未満になった敵の防御を10%ダウン、1ターン持続
【スキルLv2】(使い魔Lv50)
防御力減少が12.5%にアップ
【スキルLv3】(使い魔Lv100)
防御力減少が15%にアップ
【スキルLv4】(使い魔Lv150)
防御力減少が17.5%にアップ
【スキルLv5】(使い魔Lv200)
防御力減少が20%にアップ

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[記事編集]GameWith
[提供]Blustar Games
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