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【ドラゴンとガールズ交響曲】ヘラクレスガチャは引くべき?【ドラガルズ】

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【ドラゴンとガールズ交響曲】ヘラクレスガチャは引くべき?【ドラガルズ】

ドラゴンとガールズ交響曲(ドラガルズ)のヘラクレスガチャについてまとめています。出現するアイテムやヘラクレスは引くべきかどうかについて掲載。

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目次

ガチャの確率

URヘラクレス

開催期間9月12日(月)5:01~9月19日(月)4:00
出現率ヘラクレス1.28%
ヘラクレスの天命欠片10%
アイテム90%
1回募集
必要アイテム
ジェム300個/天命祈願券×1
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URヘラクレスは引くべき?

周瑜/武田信玄/メディアの方が優先度は高い

現環境で強力な組み合わせ
周瑜アイコン周瑜武田信玄アイコン武田信玄メディアアイコンメディア

天命祈願券で引けるキャラの中では、現環境で最強とも言える攻撃役の周瑜と、周瑜の性能を活かせる武田信玄とメディアの優先度が高い。

強力な地属性キャラが欲しいなら引くべき

ヘラクレスはクレオパトラ同様に「砂牢」という拘束スキルを駆使して相手の行動を封じながら戦うキャラだ。更に単体性能がとても高いため、相性の良い味方キャラを所持していなくても充分に活躍できる。強力な地属性キャラが欲しいなら引くべきだ。

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相手の召喚系キャラにとても有利

ヘラクレスのスキル1は相手の場の召喚物(望月千代女の分身やダーウィンの亀など)を全て消滅させ、相手の場の空きマス4つにヘラクレスに有利な障害物を設置できる。アリーナで望月千代女などに苦戦しているのであれば、是非入手しておきたい

ヘラクレスのスキル情報

スキル1:ロックピラー

アイコン効果
ロックピラーアイコン【スキルLv1】(0で習得)
ヘラクレスは敵の召喚物をすべて消滅させ、敵陣の空きマスにロックスパイクを 4つ作り出す。敵陣に空きマスがない場 合、代わりに 【サンドブラスト】を発動する

<ロックスパイク>
ロックスパイクは出現時に、隣接する敵にヘラクレスの攻撃力の50%+自身残りHPの0.8%に相当する物理ダメージを与え、さらに8%の確率で敵に砂牢を付与する。ロックスパイクはダメージと状態異常に対して免疫効果を持つが、行動できなくなり、攻撃対象にもならない。ヘラクレスは戦闘不能になると、作り出したロックスパイクは崩壊する

<砂牢>
行動不可、回避不可。行動時に50%の確率で砂牢から逃げることができる。成功すれば砂牢状態が解除され、普通に行動できるようになる。砂牢が付与される敵より砂牢を発動したハントレスの戦闘力が1%上回るごとに、脱出成功率が1%低下し、1%下回るごとに、脱出成功率が1%アップ。砂牢が付与された敵に対して砂牢を再度付与する際、前回に砂牢を付与したハントレスと比較し、戦闘力がより高い方が砂牢の付与者になる
【スキルLv2】(0で習得)
与える物理ダメージが攻撃力の60%+残りHPの1.0%にアップ。砂牢の付与確率が12%にアップ
【スキルLv3】(2で習得)
与える物理ダメージが攻撃力の70%+残りHPの1.2%にアップ。砂牢の付与確率が16%にアップ
【スキルLv4】(天命Lv2で習得)
与える物理ダメージが攻撃力の80%+残りHPの1.5%にアップ。砂牢の付与確率が20%にアップ

スキル2:サンドブラスト

アイコン効果
サンドブラストアイコン【スキルLv1】(0で習得)
ヘラクレスが地元素の衝撃波を放ち、対面縦列の敵に攻撃力の240%の物理ダメージを与える。すでに砂牢に囚われている敵に追加で自身の残りHPの6%に相当する物理ダメージを与える。攻撃後、24%の確率で攻撃相手に砂牢を付与する

<砂牢>
行動不可、回避不可。行動時に50%の確率で砂牢から逃げることができる。成功すれば砂牢状態が解除され、普通に行動できるようになる。砂牢が付与される敵より砂牢を発動したハントレスの戦闘力が1%上回るごとに、脱出成功率が1%低下し、1%下回るごとに、脱出成功率が1%アップ。砂牢が付与された敵に対して砂牢を再度付与する際、前回に砂牢を付与したハントレスと比較し、戦闘力がより高い方が砂牢の付与者になる
【スキルLv2】(0で習得)
物理ダメージが攻撃力の320%にアップ。砂牢の付与確率が32%にアップ。追加ダメージが残りHPの8%にアップ
【スキルLv3】(3で習得)
物理ダメージが攻撃力の400%にアップ。砂牢の付与確率が40%にアップ。追加ダメージが残りHPの10%にアップ
【スキルLv4】(天命Lv3で習得)
物理ダメージが攻撃力の500%にアップ。砂牢の付与確率が50%にアップ。追加ダメージが残りHPの12%にアップ

スキル3:寒冷耐性

アイコン効果
寒冷耐性アイコン【スキルLv1】(0で習得)
ヘラクレスが主動スキル、奥義と通常攻撃を発動した後、50%の確率で自身及び耐寒状態を持つ味方に、1つの<耐寒状態>を付与する

<耐寒状態>
耐寒状態1つにつき最終ダメージ軽減が5%アップ、氷結状態にする必要な氷霜の印が1つ増加。この効果は解除不可、最大10回まで重複可能
【スキルLv2】(0で習得)
<耐寒状態>の付与確率が100%にアップ
【スキルLv3】(4で習得)
付与する<耐寒状態>の数が2つにアップ
【スキルLv4】(天命Lv4で習得)
ヘラクレスが<耐寒状態>を10つ持っている場合、自身の状態異常を解除し、状態異常に対して免疫効果を持つ

スキル4:生来の怪力

アイコン効果
生来の怪力アイコン【スキルLv1】(0で習得)
「神の子」の血を引くヘラクレスは生まれつきの強大な力を持っている。自身のHPが15%、強靭が3%増加する
【スキルLv2】(1で習得)
自身のHPを20%、強靭を4%アップ
【スキルLv3】(5で習得)
自身のHPを25%、強靭を5%アップ
【スキルLv4】(天命Lv1で習得)
自身のブロックが40、防護貫通が40アップ

専用装備スキル:強固な岩壁

アイコン効果
強固な岩壁アイコン【スキルLv1】(3で解放可能)
防御力が15%アップ
【スキルLv2】(専用装備Lv10)
攻撃力が20%アップ
【スキルLv3】(専用装備Lv20)
最終ダメージ軽減が5%アップ
【スキルLv4】(専用装備Lv30)
戦闘開始時、ヘラクレスの後ろに隣接するのが地元素ハントレスの場合、そのハントレスは2ターンの間、ヘラクレスの最大HPの16%に相当するシールドを獲得する。地元素以外のハントレスの場合は2ターンの間、ヘラクレスの最大HPの8%に相当するシールドを獲得する
【スキルLv5】(専用装備Lv40)
獲得できるシールド量がヘラクレスの最大HPの26%と13%にアップ
【スキルLv6】(専用装備Lv50)
獲得できるシールド量がヘラクレスの最大HPの36%と18%にアップ

URスキル:獣の直感

アイコン効果
獣の直感アイコン【スキルLv1】(0で習得)
ヘラクレスの通常攻撃は敵に、ヘラクレスの残りHPの6.0%に相当する追加物理 ダメージを与える
【スキルLv2】(3で習得)
敵が砂牢からの脱出に失敗する度に、ヘラクレスはその敵に対して通常攻撃を行う

使い魔スキル:ムー!ムー!

アイコン効果
ムー!ムー!アイコン【スキルLv1】(使い魔Lv0)
味方が<耐寒状態>を1つ持つごとに、ヘラクレスは最大HPの0.2%分のHPを回復する
【スキルLv2】(使い魔Lv50)
HP回復量が最大HPの0.3%にアップ
【スキルLv3】(使い魔Lv100)
HP回復量が最大HPの0.4%にアップ
【スキルLv4】(使い魔Lv150)
HP回復量が最大HPの0.5%にアップ
【スキルLv5】(使い魔Lv200)
HP回復量が最大HPの0.6%にアップ

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