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【ドラゴンとガールズ交響曲】クレオパトラガチャは引くべき?【ドラガルズ】

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【ドラゴンとガールズ交響曲】クレオパトラガチャは引くべき?【ドラガルズ】

ドラゴンとガールズ交響曲(ドラガルズ)のクレオパトラガチャについてまとめています。出現するアイテムやクレオパトラは引くべきかどうかについて掲載。

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目次

ガチャの確率

クレオパトラ

クレオパトラガチャ画面
開催期間5/3(水)5:01~5/10(水)4:00
出現率クレオパトラの天命欠片×100 1.28%
クレオパトラの天命欠片 10%
アイテム 90%
1回募集
必要アイテム
ジェム300個/天命祈願券×1
▶クレオパトラの評価はこちら

クレオパトラは引くべき?

みんなはガチャ引く?

周瑜/武田信玄/メディアの方が優先度は高い

現環境で強力な組み合わせ
周瑜アイコン周瑜武田信玄アイコン武田信玄メディアアイコンメディア

天命祈願券で引けるキャラの中では、現環境で最強とも言える攻撃役の周瑜と、周瑜の性能を活かせる武田信玄とメディアの優先度が高い。

砂牢の行動・回避不可が非常に強力

クレオパトラは砂牢で敵の行動を制限する。砂牢になると、行動と回避ができなくなる。また、専用装備スキルの効果で通常攻撃が確率でスキル1になるため、より砂牢を付与しやすくなる。地属性の妨害役が不足している場合に引くのはアリ。

▶クレオパトラの評価についてはこちら

クレオパトラのスキル情報

スキル1:流砂突撃

アイコン効果
流砂突撃アイコン【スキルLv1】(0で習得)
流砂を操り、ランダムで敵2体に攻撃力の200%の魔法ダメージを与える。さらに50%の確率で敵に砂牢を付与する

<砂牢>
行動不可、回避不可。行動時に50%の確率で砂牢から逃げることができる。成功すれば砂牢状態が解除され、普通に行動できるようになる。砂牢が付与される敵より砂牢を発動したハントレスの戦闘力が1%上回るごとに、脱出成功率が1%低下し、1%下回るごとに、脱出成功率が1%アップ。砂牢が付与された敵に対して砂牢を再度付与する際、前回に砂牢を付与したハントレスと比較し、戦闘力がより高い方が砂牢の付与者になる
【スキルLv2】(0で習得)
魔法ダメージが攻撃力の300%にアップ。砂牢の発動確率が60%にアップ
【スキルLv3】(2で習得)
攻撃対象が3体に増加。砂牢の発動確率が70%にアップ
【スキルLv4】(天命Lv2で習得)
魔法ダメージが攻撃力の400%にアップ。砂牢の発動確率が80%にアップ

スキル2:サンドチェーン・フューネラル

アイコン効果
サンドチェーン・フューネラルアイコン【スキルLv1】(0で習得)
砂嵐を操り、砂牢が付与された敵を全員砂の底に埋め、敵に攻撃力の400%の魔法ダメージを与える。誰も砂牢状態になっていない場合、代わりに【砂流突撃】を発動する。
【スキルLv2】(0で習得)
魔法ダメージが攻撃力の600%にアップ
【スキルLv3】(3で習得)
魔法ダメージが攻撃力の800%にアップ
【スキルLv4】(天命Lv3で習得)
魔法ダメージが攻撃力の1000%にアップ

スキル3:流砂の守護

アイコン効果
流砂の守護アイコン【スキルLv1】(0で習得)
致命的なダメージを受けた時に、砂牢が付与されている敵がいる場合、ランダムで敵1体の砂牢状態を解除し、流砂を呼び戻して自身を守り致命的なダメージを無効化する。1ターンに1回まで発動可能。流砂に守られている間、自身に攻撃力400%に相当するシールドを付与する
【スキルLv2】(0で習得)
シールド量が攻撃力の800%にアップ
【スキルLv3】(4で習得)
シールド量が攻撃力の1200%にアップ
【スキルLv4】(天命Lv4で習得)
敵に付与した砂牢を解除する必要がなくなる

スキル4:鋭敏感知

アイコン効果
鋭敏感知アイコン【スキルLv1】(0で習得)
山岳砂漠の過酷な環境で育ったクレオパトラは、環境の変化にとても敏感だ。自身の攻撃力が15%、HPが15%アップ
【スキルLv2】(1で習得)
自身の攻撃力を20%、HPを20%アップ
【スキルLv3】(5で習得)
自身の攻撃力を25%、HPを25%アップ
【スキルLv4】(天命Lv1で習得)
自身のブロックが40、防護貫通が40アップ

専用装備スキル:ヘルマニビスのまなざし

アイコン効果
ヘルマニビスのまなざしアイコン【スキルLv1】(3で解放可能)
命中が3%アップ
【スキルLv2】(専用装備Lv10)
最終ダメージ軽減が4%アップ
【スキルLv3】(専用装備Lv20)
強靭度が5%アップ
【スキルLv4】(専用装備Lv30)
戦闘開始時、味方全員に耐寒状態を1回付与し、地元素のハントレス(自身も含め)に耐寒状態をもう1回追加する。クレオパトラが通常攻撃を発動するとき、50%の確率で通常攻撃の代わりに【流砂突撃】を発動する

<耐寒状態>
耐寒状態1回につき最終ダメージ軽減が5%アップ、氷結状態にする必要な氷霜の印が1つ増加。この効果は解除不可、最大10回まで重複可能
【スキルLv5】(専用装備Lv40)
戦闘開始時、味方全員に耐寒状態を1回付与し、地元素のハントレス(自身も含め)に耐寒状態をもう1回追加する。クレオパトラが通常攻撃を発動するとき、100%の確率で通常攻撃の代わりに【流砂突撃】を発動する

<耐寒状態>
耐寒状態1回につき最終ダメージ軽減が5%アップ、氷結状態にする必要な氷霜の印が1つ増加。この効果は解除不可、最大10回まで重複可能
【スキルLv6】(専用装備Lv50)
戦闘開始時、味方全員に耐寒状態を2回付与し、地元素のハントレス(自身も含め)に耐寒状態をもう2回追加する。クレオパトラが通常攻撃を発動するとき、100%の確率で通常攻撃の代わりに【流砂突撃】を発動する

<耐寒状態>
耐寒状態1回につき最終ダメージ軽減が5%アップ、氷結状態にする必要な氷霜の印が1つ増加。この効果は解除不可、最大10回まで重複可能

URスキル:砂流の鎮魂歌

アイコン効果
砂流の鎮魂歌アイコン【スキルLv1】(0で習得)
クレオパトラが生存している間、敵が砂牢からの逃げに4回失敗する度に、【サンドチェーン・フューネラル】を一度発動する。戦闘不能時にカウントをクリアする
【スキルLv2】(3で習得)
クレオパトラが生存している間、敵が砂牢からの逃げに3回失敗する度に、【サンドチェーン・フューネラル】を一度発動する。戦闘不能時にカウントをクリアする

使い魔スキル:これが支配される恐怖だ!

アイコン効果
これが支配される恐怖だ!アイコン【スキルLv1】(使い魔Lv0)
敵が砂牢からの逃げに失敗する度に、使い魔はその敵にクレオパトラの攻撃力の100%の魔法ダメージを与え、敵の防御力を10%減少させる
【スキルLv2】(使い魔Lv50)
防御力減少が15%にアップ
【スキルLv3】(使い魔Lv100)
防御力減少が20%にアップ
【スキルLv4】(使い魔Lv150)
防御力減少が25%にアップ
【スキルLv5】(使い魔Lv200)
防御力減少が30%にアップ

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[提供]Blustar Games
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