0


twitter share icon line share icon

【ドラゴンとガールズ交響曲】懸賞ミッションで効率良くアイテムを集める方法【ドラガルズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ドラゴンとガールズ交響曲】懸賞ミッションで効率良くアイテムを集める方法【ドラガルズ】

ドラゴンとガールズ交響曲(ドラガルズ)の懸賞ミッションについてまとめています。入手できるアイテムと優先度、報酬倍増キャンペーンのおすすめの活用法を掲載。また、懸賞ミッションのレベルの上げ方や、効率的な進め方についても記載しています。

▶初心者向け記事一覧はこちら

目次

懸賞ミッションとは?

キャラを派遣してアイテムを入手するミッション

懸賞ミッションの報酬受取

懸賞ミッションはジェムなどのアイテムを手に入れられるミッションである。ミッションを受けるには指定されたレアリティと属性を満たすキャラを派遣する必要がある。メインステージ3-4北方林地クリアで解放可能だ。

派遣に出してもデメリットはない

懸賞ミッションでキャラを派遣しても特にデメリットはない。調和聖殿の守護者と同じく、チーム編成には影響しない。ただし、派遣したキャラは受け取るまで他の懸賞ミッションに派遣できないので注意しよう。

▶調和聖殿(守護者)についてはこちら

最も集めるべきは潜在力水晶

入手可能なアイテムと優先度

アイテム優先度
潜在力水晶アイコン潜在力水晶★★★
ジェムアイコンジェム★★
ターラコイン(小)アイコンターラコイン(小)・・
聖能の結晶アイコン聖能の結晶・・

潜在力水晶はキャラのレベルを20n+1に上げる際に大量に必要になる。特に、レベル161・181では2万個以上必要になる。キャラの育成を進めると必然的に不足するため最優先で集めよう。

▶潜在力水晶の効率的な集め方はこちら

報酬倍増キャンペーンのおすすめ活用法

報酬倍増キャンペーンで潜在力水晶を集めよう

キャンペーン期間中にアイテムを大量に入手

懸賞ミッションは報酬倍増キャンペーンの対象である。開催期間中は潜在力水晶を非常に効率良くゲットするチャンスだ。ショップに比べて安く潜在力水晶を入手できる可能性が高い

報酬倍増キャンペーン時に意識すべきこと

1【報酬を更新する】
報酬を潜在力水晶に変えておく
2【報酬倍増キャンペーン開催直前】
懸賞ミッションの倍増期間が近づいたら報酬を受け取らず溜めておく

報酬を潜在力水晶に変える

懸賞ミッションの更新

懸賞ミッションでは、1回50ジェムでまだ受注していないミッションの内容を更新できる。報酬倍増キャンペーンの開催直前と開催中は、なるべく全ミッションの報酬を潜在力水晶に変えよう。

キャンペーン直前になったら報酬を溜めておく

懸賞ミッションの報酬は、受け取らなければ溜めておくことができる。報酬倍増キャンペーン中は、懸賞ミッションの報酬を受け取った際に倍増する。そのため、報酬倍増キャンペーンの開催が近くなったら、報酬を受け取らずに貯めておこう。

可能な限り溜めておくべき

報酬は可能な限り溜めておくのが理想だ。ただし、報酬を受け取らないと、そのミッションに派遣したキャラを再度派遣できない。懸賞ミッションをクリアできなくなるようであれば、無理せず受け取ろう。

懸賞ミッションのレベルを上げよう

レベルを上げると報酬が良くなる

懸賞ミッションにはレベルが存在する。懸賞ミッションのレベルを上げると、レアリティの高いミッションが表示されるようになる。ゴッドやレジェンドなど、レアリティの高いミッションは報酬が良い。

ミッションクリアでレベルが上がる

懸賞ミッションのレベルアップの条件

懸賞ミッションのレベルは、一定以上の品質の懸賞ミッションを一定回数クリアすることで上がる。左下に表示されているLvをタップすることで、レベルアップに必要なミッションクリア数を確認できる。

ミッションのレアリティ一覧

  • ゴッド
  • レジェンド
  • エピック
  • レア
  • アンコモン
  • ノーマル

懸賞ミッションの効率的な進め方

一括派遣と一括受取で時短可能

懸賞ミッションの一括派遣と一括受け取り

懸賞ミッションは一括派遣・一括受取を活用すると時短できる。一括派遣をタップするだけで、自動でキャラを選択して派遣可能だ。また、一括受取は完了している懸賞ミッションの報酬をまとめて受け取れる。爵位を3にすることで解放される

▶爵位の上げ方はこちら

低レアのキャラから優先して選択しよう

懸賞ミッションの受注

各ミッションにて指定されるキャラのレアリティは、指定されたレアリティ以上ならOKだ。ミッションのレアリティが高くなると要求されるキャラのレアリティも上がる。そのため、1つ1つ派遣する場合はレアリティの低いキャラから派遣しよう。

ドラガルズの攻略記事

ガチャ(募集)で役立つ情報

初心者が知っておきたい情報集

この記事を書いた人
ドラガルズ攻略班

ドラガルズ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Blustar Games
▶ドラゴンとガールズ交響曲公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ドラガルズ攻略
初心者向けのお役立ち情報
リセマラ
攻略おすすめキャラ
序盤に読むべき記事
システム解説
キャラ育成
戦闘システム
キャラ(ハントレス)情報
レアリティ別
属性別
その他のキャラ情報
コンテンツ情報
×