ダイの大冒険のクエスト「ヒュンケルの底力(竜の軌跡4-13)」の攻略情報や報酬、ボスの耐性を掲載。竜の軌跡4-13攻略にご活用ください。
クエスト概要
ボス戦情報
ボス | 魔剣戦士ヒュンケル |
---|---|
系統 | ???系 |
耐性
斬耐性 | 打耐性 | 突耐性 | 熱耐性 |
---|---|---|---|
0 | -50 | 0 | 20 |
冷耐性 | 雷耐性 | 光耐性 | 闇耐性 |
0 | -50 | 20 | 0 |
状態異常耐性
毒耐性 | 炎上耐性 | 負傷耐性 | 気絶耐性 |
---|---|---|---|
10 | 30 | 20 | 20 |
麻痺耐性 | 睡眠耐性 | 魔封耐性 | |
0 | 10 | 0 |
ボス | 魔剣戦士ヒュンケル |
---|---|
系統 | ???系 |
耐性
斬耐性 | 打耐性 | 突耐性 | 熱耐性 |
---|---|---|---|
0 | -50 | 0 | 20 |
冷耐性 | 雷耐性 | 光耐性 | 闇耐性 |
0 | -50 | 20 | 0 |
状態異常耐性
毒耐性 | 炎上耐性 | 負傷耐性 | 気絶耐性 |
---|---|---|---|
20 | 40 | 30 | 30 |
麻痺耐性 | 睡眠耐性 | 魔封耐性 | |
10 | 20 | 10 |
ボス | 魔剣戦士ヒュンケル |
---|---|
系統 | ???系 |
耐性
斬耐性 | 打耐性 | 突耐性 | 熱耐性 |
---|---|---|---|
0 | -50 | 20 | 50 |
冷耐性 | 雷耐性 | 光耐性 | 闇耐性 |
20 | -50 | 50 | 20 |
状態異常耐性
毒耐性 | 炎上耐性 | 負傷耐性 | 気絶耐性 |
---|---|---|---|
30 | 50 | 40 | 40 |
麻痺耐性 | 睡眠耐性 | 魔封耐性 | |
20 | 30 | 20 |
立ち回り
打と雷が弱点
鎧の魔剣を装備したヒュンケルは打と雷が弱点となる。クロコダインの獣王会進撃やいなずまの槍で習得できる雷光五月雨突きが有効。
熱の耐性が高くなる
3章19話以降は熱に対する耐性が50と高くなる。ポップを編成しているとダメージを与えにくくなるため予めパーティから外しておこう。
気絶攻撃に注意
追尾型の攻撃を受けると確率で気絶してしまう。後方に下がっても追尾されるため操作キャラ以外の味方に受けてもらうか気絶耐性を上げておこう。またガードしても気絶を付与されることがある。
ガードが多くなる
ヒュンケルは定期的にガードを発動するようになる。クロコダインの全力斬りなどでガードブレイクを狙おう。
攻略おすすめ編成と装備
打・雷属性パーティ
勇者とクロコダインがメイン
いなずまの槍を装備させた勇者と獣王会進撃を発動できるクロコダインをメインにしたパーティ。ガードされてもクロコダインの全力斬りやぶん回しでブレイクすることができる。
主人公の装備
クロコダインの装備
ヒュンケルの装備
マァムの装備
おすすめ装備
名前 | 解説 |
---|---|
いなずまの槍 | ・チュートリアルで入手可能 ・貴重な雷属性の武器 ・特性で雷属性ダメ上昇 ・リセマラで狙う必要はない |
真空の斧 | ・「獣王会心撃」獲得 ・チャージアタック後物理攻撃力上昇 ・基礎攻撃力が高い |
ドラゴンシールド | ・打/熱を防ぐのに適した盾 ・物理と魔法防御力のバランスが良い ・気絶耐性を上げる特性持ち |
みかがみの盾 | ・熱/光を防ぐのに適した盾 ・防御力は魔法寄り ・気絶耐性を上げる特性持ち |
おすすめスキル
おすすめの特技
名前 | 解説 |
---|---|
シールド・アタック | 近距離狭範囲に打属性物理攻撃+短時間、自身の物理防御力&魔法防御力アップ(30%) |
おすすめの奥義
関連クエスト
ダイの大冒険魂の絆の関連記事
バトルシステム・テクニック解説
バトル操作解説記事 | |
---|---|
バトルシステム解説 | ボスブレイクのやり方と仕様 |
スキルフィニッシュの仕様 | スーパーダッシュのやり方 |
カウンターアタックのやり方 | ガードブレイクの仕様 |
カウント攻撃 | ふらつき状態 |
状態異常 | チャージアタックの仕様 |
ログインするともっとみられますコメントできます