0


twitter share icon line share icon

【ダイの大冒険】メタル狩りのやり方と出現場所まとめ【ダイ大】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ダイの大冒険】メタル狩りのやり方と出現場所まとめ【ダイ大】

ダイの大冒険(アプリ/魂の絆)のメタルスライム(メタスラ)の倒し方と出現場所です。メタル狩りのやり方はもちろん、おすすめのスキルと習得武器を掲載。

目次

メタルスライムの倒し方

修練系の武器で命中率を上げる

修練ガチャの画像

現在開催されている修練シリーズ宝探しで入手できる武器は自身の命中率がアップする。メタル系は回避力が高いため有効な武器となる。

防具で獲得経験値アップ

修練シリーズの防具は自身の獲得経験値Lv1で11%、Lv5で30%アップする。レベル上げが捗るため入手したら装備しよう。

修練シリーズ装備一覧

今なら成長チャレンジチケットが3枚貰える

レベル上げの効率的なやり方の画像

修練シリーズの宝探しの実装に伴い、チャレンジクエスト「成長の試練」の挑戦チケットが3枚貰える。この機会にメタスラ&はぐメタを効率よく倒して一気にキャラLvを上げよう。

多段系の技を用意しよう

五月雨
おすすめ多段技(習得武器)ヒット回数
獣王会心撃(真空の斧)4回(会心効果あり)
五月雨剣舞(戦士の剣)8回
雷光五月雨突き(いなずまの槍)5回
五月雨突き(プラチナの槍)4回

メタルスライムは攻撃が防御力が高く攻撃が当たりづらいものの、当たれば必ず1ダメージを与えられる。多段攻撃なら複数回ダメージを狙えるので、メタルスライムを倒せる確率がぐっと上がる。

会心スキルが追加されれば対策が増える

現時点では会心(クリティカル)が出る技の数があまりにも少ないため一緒に記載しているが、本来会心攻撃スキルであれば単発スキルでもメタスラ対策として採用の価値がある。一撃が当たれば防御力を無視して倒せるからだ。

スキル一覧はこちら

メタルスライムの出現場所

チャレンジクエストの道中に出現

成長の試練

▲イベント→チャレンジクエスト→成長の試練

メタルスライムは、竜の軌跡1章16話で解放される「成長の試練」の道中では大量に出現する。時間経過で逃げ出してしまうが、逃げられないように多く倒せば倒すほど獲得経験値を多く獲得できる

レベル上げの効率的なやり方はこちら

その3以降ははぐれメタルも出現

はぐれメタルは成長の試練のその3以降に出現する。HPがメタルスライムよりも高く、逃げる確率も高い。連撃の特技を使って出来る限り倒そう。

ダイの大冒険魂の絆の関連記事

▶攻略トップページに戻る

初心者向けおすすめ記事

育成・効率系

この記事を書いた人
ダイ大攻略班

ダイ大攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京,© 2020, 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. © 2020 DeNA Co.,Ltd.※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
リセマラ・ガチャ
最強ランキング・おすすめ装備
キャラ
データ一覧
効率ノウハウ系
プレイ全体効率化
アイテムの集め方
システム解説
バトルシステム
×