0


twitter share icon line share icon

【ダイの大冒険】チャージアタックの仕様と上手な使い方【ダイ大】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ダイの大冒険】チャージアタックの仕様と上手な使い方【ダイ大】

ダイの大冒険(アプリ/魂の絆)のチャージアタックまとめです。チャージアタックとは何かはもちろん、チャージアタックの仕様や上手な使い方を掲載。

目次

チャージアタックとは?

戦士・魔法使いのみ使える溜め攻撃

溜め

職業が戦士・魔法使いの時のみ、長押しで発動できる溜め攻撃のこと。主人公以外にポップやクロコダインなどの、特定のキャラでも使うことが出来る。

クロコダインポップ
クロコダイン(真空の斧装備)のアイコンポップ(デルムリン島衣装)のアイコン

溜め段階は一段階のみ

一定時間長押しすると、力が溜まったようなエフェクトが出る。そこからさらに力が溜まることはなく、溜まった状態で離せばいつでも発動可能。

溜まりきる前に攻撃することも出来る

力が溜まる前に離せば、溜め攻撃と同じモーションで攻撃することが出来る。通常攻撃より多少威力は出るが、溜めきった後の攻撃よりも大きく劣るため、どうせなら溜めきってチャージアタックをしよう。

チャージアタックの仕様

戦士・クロコダインのチャージアタック

戦士・クロコダインのチャージアタックは、大振りかつ高威力の攻撃を放つ。剣と斧でモーションは違うが、どちらも隙が大きく通常攻撃よりも遥かに高い威力となっている。

クロコダインのみカウンターアタック可能

クロコダインのチャージアタックのみ、カウンターアタックが可能。スキルを使わずカウンターアタックできる唯一の方法となっている。

魔法使い・ポップのチャージアタック

貫通能力を持った、高い威力の魔法の弾を放つ。見た目は通常攻撃とほぼ同じだが、ボス・雑魚関係なく距離の限界まで貫通してダメージを与える事ができる。

チャージアタックの上手な使い方

敵が縦に並んでいる時に使う

敵縦

チャージアタックは通常攻撃よりも縦の範囲が広いため、敵が同じレーンに固まっている時に有効。特に魔法使いは敵が遠くても当たるため、敵が縦に並んでいたら積極的に使っていこう。

ボスが行動不能な時に放つ

行動不能

チャージしている時の隙が大きいため、敵が攻撃してこない安全なタイミングで放つと良い。スキルが溜まっておらず、敵がダウンしたときなどに狙うと良い。

攻撃を受けながらゴリ押しで使う(戦士)

ゴリ押し

戦士は踏ん張り力が強く、並大抵の攻撃では仰け反らない。そのため、攻撃を受けながら敵の近くでチャージアタックをすることが出来るぞ。自動の通常攻撃より火力が出るため、HPに余裕がある時は狙ってみよう。

カウンターアタックを狙う(クロコダインのみ)

クロコダインのチャージアタックのみ、Chance表示中に当てると敵を大きく吹き飛ばす事が出来る。Chance表示が出た時に、スキルが溜まっていない時は、踏ん張り力を活かしてゴリ押しでカウンターアタックを狙おう。

ダイの大冒険魂の絆の関連記事

▶攻略トップページに戻る

バトルシステム解説

バトルシステム解説
バトルシステム解説

バトルテクニック解説

この記事を書いた人
ダイ大攻略班

ダイ大攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京,© 2020, 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. © 2020 DeNA Co.,Ltd.※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
リセマラ・ガチャ
最強ランキング・おすすめ装備
キャラ
データ一覧
効率ノウハウ系
プレイ全体効率化
アイテムの集め方
システム解説
バトルシステム
×