0


twitter share icon line share icon

【ダイの大冒険】カウント攻撃の仕様と防ぎ方【ダイ大】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ダイの大冒険】カウント攻撃の仕様と防ぎ方【ダイ大】

ダイの大冒険(アプリ/魂の絆)のカウント攻撃まとめです。カウント攻撃の仕様はもちろん、カウント攻撃を防ぐ方法も掲載。

目次

カウント攻撃の仕様

カウントが0になると放たれる強力な攻撃

ボスとの戦闘中に、ボスの頭上にカウントダウンが表示される事がある。このカウントが0になると強力な技を放ってくるぞ。ちなみに放ってくる技名は、カウントが始まると同時に左上に「〇〇を構えた」と表示される。

ダウンしている間はカウントが止まる

ダウン

ボスを吹き飛ばした後など、ボスがダウンしている時はカウント攻撃のカウントは減らない。そのため奥義やカウンターアタックなどで吹き飛ばし続ければ、カウント攻撃を遅らせる事ができるぞ。

カウント攻撃の防ぎ方

カウント中にボスブレイク!

ボスブレイク

カウントダウンの間にボスブレイクすることができれば、カウント攻撃を止める事ができる。大半のボスはHPが半分になるとカウント攻撃を使い始めるため、ボスのHPとブレイクポイントの位置を考えて戦ってみよう。

ブレイクを狙えないならガード

ガード

ボスブレイクが狙えない時は、ガードで攻撃を防ごう。しかし、強力な攻撃のため、ガードのゲージが最大でないとガードブレイクしてしまう事が多い。カウント攻撃を見たら、ガードのゲージを貯めるよう意識しておこう。

カウントが「1」になった瞬間にガードがベスト

カウント攻撃は、カウントが0になると同時に演出が入る事がある。演出に入ってしまうとガードする隙が無くなってしまうため、演出に入る前にガードできている状態がベストだ。

ガードできないキャラなら距離を取る

距離

レーンを敵と変えてかなりの距離を取ることで、当たらないカウント攻撃もある。操作キャラがガードできないキャラで、味方にガードできるキャラが居る時は、味方に気を引いてもらいその間に距離を取ろう。

ダイの大冒険魂の絆の関連記事

▶攻略トップページに戻る

バトルシステム解説

バトルシステム解説
バトルシステム解説

バトルテクニック解説

この記事を書いた人
ダイ大攻略班

ダイ大攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京,© 2020, 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. © 2020 DeNA Co.,Ltd.※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
リセマラ・ガチャ
最強ランキング・おすすめ装備
キャラ
データ一覧
効率ノウハウ系
プレイ全体効率化
アイテムの集め方
システム解説
バトルシステム
×