0


twitter share icon line share icon

【ダイの大冒険】オートモードの解放条件と切り替え方【ダイ大】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ダイの大冒険】オートモードの解放条件と切り替え方【ダイ大】

ダイの大冒険(アプリ/魂の絆)のオートモードまとめです。オートモードの解放(開放)条件はもちろん、切り替え方と設定の出し方を掲載。

目次

オートモードの解放条件

ストーリー竜の奇跡1話をクリアする

竜の奇跡

オートモードはストーリー「竜の奇跡」の第1話クリア時点で解放される。初級をクリアしているだけでOKで、チュートリアルが終わってから30分程度プレイを進めていれば解放できる。

竜の奇跡は魂の旅路を6話までクリアで開放

最初に挑戦できるストーリーは固定化されているので順々にすすめていけばOKで、魂の旅路の6話をクリアすることでストーリー「竜の奇跡」が解放される。

オートモードの切り替え方と設定方法

上部に表示されるアイコンでON/OFF

タップで切り替え

オートモードは戦闘画面でのみ切り替え可能で、ONにすることでキャラが自動的に敵に対してスキル等を使って攻撃してくれるようになる。

ONOFF
ONOFF

手動に比べると弱くなるので注意

オートモードは攻撃が届く範囲に敵がいると自動的に攻撃してくれる反面、チャンスが訪れている敵を優先的に攻撃してくれるわけではない。手動に比べるとSSスコアなどを狙いにくくなる点には注意。

オート機能設定はバトル画面から変更可能

オート設定

オート機能は更に設定を加えることが可能で、戦闘画面で「メニュー」→「オート設定」から変更できる。特別な理由が無ければ両方ONでOKだが、変更できることは覚えておこう。

オート設定はバトル画面から"のみ"変更可

ちなみにオートの詳細設定はバトル画面からしか変更できない。通常メニューでは変更は出来ず、戦闘画面になって始めて設定可能。

ダイの大冒険魂の絆の関連記事

▶攻略トップページに戻る

初心者向けおすすめ記事

育成・効率系

この記事を書いた人
ダイ大攻略班

ダイ大攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京,© 2020, 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. © 2020 DeNA Co.,Ltd.※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
リセマラ・ガチャ
最強ランキング・おすすめ装備
キャラ
データ一覧
効率ノウハウ系
プレイ全体効率化
アイテムの集め方
システム解説
バトルシステム
×