0


twitter share icon line share icon

【ダイの大冒険】アカウント連携と引き継ぎ方法【ダイ大】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ダイの大冒険】アカウント連携と引き継ぎ方法【ダイ大】

ダイの大冒険(アプリ/魂の絆)のアカウント連携と引き継ぎ方法です。ゲストアカウントの意味や連携方法はもちろん、セーブデータの切り替え方法まで掲載。

目次

最初に連携はするべき?

ゲストモードで始めるのがおすすめ

最初に連携するかサインインせずにプレイするか迫られる。たとえ連携していても再選択や無効化して新しく始めることも可能なので、どちらで始めても問題ない。

ただし、ゲストモードで始めておくとIDでデータを保存しておけるので、リセマラアカウントを吟味できるのが大きなメリット。そのため、ゲストモードで進めるのがおすすめだ。

▶リセマラの理想の当たりを見る

アカウント連携の方法

メニューを開く
アカウント管理を開く
アカウント連携追加をタッチ
AppleIDかGoogleアカウントに紐付け
連携完了!

メニューからアカウント管理を開く

画面右下からメニューを開く

まずは画面右下にある「三」マークをタッチしよう。メニューが開けるので、下の方にある「アカウント管理」を開こう。

アカウント連携追加から紐付ける

アカウント連携追加から紐付ける

アカウント連携追加をタッチしたあと「Apple」か「Google」を選択し、アカウントにログインしよう。ログインした時点で紐付けが完了し、セーブデータも保存されるぞ。

サインアウトしてもデータは保存される

サインアウトすると一時的にセーブデータは1からになるが、データ自体はアカウントに紐付けされたまま。再度連携し直せばまた同じデータでやり直せる。

引き継ぎのやり方

タイトル画面から引き継ぎIDを入力

タイトル画面から引き継ぎIDを入力

サインアウト後や初期状態の時にゲームを始めると、サインインするかどうか選択を迫られる。この時に「ID/Passで引き継ぎ」を選択することで、ゲストモードのデータを引き継げる。この時に他のアカウントにログインしても、同様にデータが引き継がれるぞ。

ゲストモード時だけ引き継ぎIDが作れる

ゲストモード時だけ引き継ぎIDが作れる

ゲストモードでは、チュートリアルが終わると「アカウント管理」から引き継ぎIDを設定できる。これをメモしておくことで、データを自在に取り置き可能だ。

ダイの大冒険魂の絆の関連記事

イベント情報

ガチャ・イベント追加要素 / 期間
バナーランクバトルシーズン4※順位によって変動
期間】2月15日(火)15:00
〜2月22日(月)14:59
魂の追憶_バナー魂の追憶ガチャピックアップ
ダイ(ロモス王国衣装(竜の紋章))
期間】2/15〜2/22
開放
竜の軌跡1章9話クリア後
防具の試練バナー防具の試練 クラッグメイル実装防具
クラッグメイル上
クラッグメイル下
期間】2/4〜2/16
龍鱗の剣バナー竜鱗の妖剣と竜鱗シリーズピックアップ
竜鱗の妖剣
竜鱗の盾
竜鱗の鎧上
竜鱗の鎧下
アポロンのオノ
期間】2/4〜2/16
ダースドラゴン断空神殿 ダースドラゴン期間】1/25(火)18:00 〜
ダースドラゴン

おすすめ記事

この記事を書いた人
ダイ大攻略班

ダイ大攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京,© 2020, 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. © 2020 DeNA Co.,Ltd.※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
リセマラ・ガチャ
最強ランキング・おすすめ装備
キャラ
データ一覧
効率ノウハウ系
プレイ全体効率化
アイテムの集め方
システム解説
バトルシステム
×