0


twitter share icon line share icon

【ダイの大冒険】ボスブレイクのやり方と仕様【ダイ大】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ダイの大冒険】ボスブレイクのやり方と仕様【ダイ大】

ダイの大冒険(アプリ/魂の絆)のボスブレイクまとめです。ボスブレイクのやり方はもちろん、ボスブレイクを行うメリットや仕様を掲載。

目次

ボスブレイクのやり方

ボスをブレイクポイントにぶつけよう

一部バトルでは、敵後方にブレイクポイントが配置されており、カウンターアタックや奥義などによってボスを吹き飛ばし、ブレイクポイントにぶつけることで、ボスブレイクが発生する。

ブレイクポイントはこれ!

ブレイクポイント

ブレイクポイントはボス後方にある大きな岩。ボス戦などの一部バトルでのみ、配置されているギミックだぞ。

フィニッシュブレイクも狙おう

ボスブレイクの最後にはフィニッシュブレイクチャンスが発生し、その間にスキルを当てると敵を大きく吹き飛ばす事ができる。フィニッシュブレイクチャンスが来たら、忘れずスキルを放とう。

チャンスは3秒程で終わってしまう

フィニッシュブレイクチャンスは、スキルを使わずに待っていると3秒程で終わり、チャンスが消えると共にボスブレイクも終わってしまう。最後の一撃を忘れないようにしよう。

ボスブレイクの仕様

ボスブレイク

ボスブレイクを狙うメリット

  • カウント攻撃を防ぐ事が可能
  • 一定時間ボスが行動不能になる
  • スキルのクールタイム加速
  • ボスへ与えられるダメージ増加

ボスブレイクでカウント攻撃を防ぐ

カウント攻撃

ボスの頭上にカウントが表示されることがある。カウントが0になると、強力な攻撃をしてくるが、カウントが0になる前にボスブレイクすると、カウント攻撃を防ぐ事ができるぞ。

ブレイク中のボスは行動不能

行動不能

ボスブレイクすると、一定時間ボスが行動不能になる。一方的に攻撃し続ける事ができるため、遠慮せずガンガン攻撃していこう。

味方のスキルが早く貯まる

スキル

ボスが行動不能になっている間は、味方のスキルが早く貯まるようになる。惜しみなくスキルを使って攻めていこう。

ボスに与えるダメージが増加

ダメアップ

ボスブレイク発生からフィニッシュブレイクまでの間、ボスへ与えられるダメージが約1.5倍増加する。リスク無く大ダメージを与えられるチャンスとなるぞ!

ダイの大冒険魂の絆の関連記事

▶攻略トップページに戻る

バトルシステム解説

バトルシステム解説
バトルシステム解説

バトルテクニック解説

この記事を書いた人
ダイ大攻略班

ダイ大攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京,© 2020, 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. © 2020 DeNA Co.,Ltd.※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
リセマラ・ガチャ
最強ランキング・おすすめ装備
キャラ
データ一覧
効率ノウハウ系
プレイ全体効率化
アイテムの集め方
システム解説
バトルシステム
×